第3話 『魔王城を守りたい』

時給100円で何でもやります!! スタントマン、魔王、宇宙の皇帝まで何でもござれ? 世界一の便利屋さん!!



著者:ピラフドリア




第3話

『魔王城を守りたい』





 俺はリザードマンからの依頼で逃げ出した魔王の代わりに、魔王になる依頼を受けた。




 しかし、逃げ出した魔王は自分の城をハーレムにするだけで何にも魔王らしいことをやっていなかった。




 このままでは魔王としての威厳もなく。変態が勇者に討伐されるだけである。そのため俺はここから作戦を立てることにした。




 残っているのは玉座にいる女性モンスターとリザードマン。そして部屋の前にいたモンスター達だけだ。




 もう勇者はこのフロアに着く階段を登り始めている。だから時間はない。




 しかし、その短い時間でやれることをやらなければならない。




「よし、そこのお前!!」




 俺は半透明の女性モンスターを呼ぶ。彼女は幽霊のようで、身体が浮いている。そして身体が透けている。




「お前は俺のマントを持って、後ろで飛んでいろ」




 幽霊女は言うことを聞いて俺のマントを靡かせる。




 次に俺は火を吹けるモンスターを呼んで、俺の周りに火をつけさせた。




 これで強そうに見えるはずだ。




 後は外にいたモンスターを呼び戻して、周りに配置すれば強そうな魔王の完成のはずだ。




 しかし、そうはいかなかった。




 部屋の外にいるモンスターを呼ぼうとした時、扉の外から金属音が聞こえたと思ったら、何かが倒れる音がした。




「ま、まさか!?」




 そう、そのまさかである。もう勇者が目の前まで辿り着いていたのだ。




「こうなったらやるしかない!!」




 俺は覚悟を決めて椅子に堂々と座る。そうしていると、勇者一行が部屋に入ってきた。




 だが、勇者一行を見た俺は驚愕する。




「お、お前もかー!!」




 勇者パーティの勇者以外の全員は女性であった。しかも強さで選んだ感じではなく、とことん弱そうだ。




 しかも全員勇者にくっついていて、イチャイチャしている。




「さぁ、魔王!! お前の悪事もここまでだ!!」




 勇者はそう言って俺に剣を向けるが、全然威厳がない。剣を持ってる腕は隣にいる女性僧侶が支えているし、猛反対の隣ではお弁当を持った魔法使いが勇者に餌付けしている。




 だが、こんなやつでも勇者は勇者。俺も魔王としての態度を見せなくては……。




「よくここまで来たな。勇者よ」




 俺がそう言うと勇者は卵焼きを口に入れながら喋る。




「もうきょしょ、けっきょくをつけてやる」




 もう食べながらだから何を言っているのかわからない。




「食べてから喋れよ!!」




「今日こそ、決着をつけてやる」




 俺が怒ると同じことを二回言った。




 そういうことじゃねー!!






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る