第11話

「美海は俺に必要ないよ。」

蓮さんが私に向かって呟く。

その姿がママに変わっていく。

「ごめんね、美海。このままだと私、あなたを殺してしまいそう。」

やめて。

みんなして私の存在を否定しないで。

本当は私、お金なんていらない。

私が本当に欲しいのは・・・・。


「ただ、愛されたいだけなんだ。」


「!」

「美海ちゃん?どうしたの?」

隣から聞こえる男の声に目をやる。

「・・・・平賀さん。」

「美海ちゃん、急に寝ちゃったから。疲れていたんだね。」

「・・・最近寝れてなかったから。平賀さんが優しいから安心したのかも。」

「美海ちゃん!・・・もっと可愛がってあげるね?」

男は嬉しそうに私の胸に顔を埋めた。


あの後は記憶がない。

あのまま面接をすっぽかして、手当たり次第のパパ活相手を探して寝た。

家には帰っていないので、いりえから鬼のような連絡は来るけれど、無視している。

もう、誰の事も信じたくなくなっていた。

「美海ちゃん、また遊んでくれる?」

「今よりご褒美くれたらあげようかな。」

「美海ちゃんは本当にかわいいなあ~!」

抱き締められても、人の温度を感じても今は何の感情を持てないままだった。

お金をもらえばもらうほど、自分の存在がなくなっていくような気がしていた。

「殺してって言ったら、殺してくれるのかな」

「美海ちゃん?」

ぼそっと呟いた言葉に、男は驚いた目で見つめていた。

「!・・・・・何でもないよ。」

誤魔化すように抱き締め返し、幻を被った私はキスをねだった。


「またね!」

「ばいばい。」

嬉しそうに去っていく背中を見送り、次のパパ活先を探そうと携帯に目を向けた時だった。


「美海!」

聞きなれた声。

私の心を、心臓を震わせる。

「蓮さん・・・・・。」

「ずっと連絡取ろうとしても拒否されてるし。いろんなホテル探してやっと見つけた。」

「・・・もう先客がいるので私はここで。」

目を合わせないように立ち去ろうとした私の腕を掴む。

「痛いな!離してよ!」

「美海、お願いだから俺の話を聞いてくれ。」

「今さら何を言おうって言うんですか。綺麗な女の人と電車で楽しそうにしていたじゃないですか。どうせ私の事なんてどうでも良いと思っていたんでしょ?」

「美海、あれは違うんだ。お願いだから場所を変えてちゃんと話をしたい。」

こんな必死な顔をしている蓮さん初めて見た。

でも、私はもう、誰も信じられないの。

それなのに。

それなのに、なんで掴まれた腕を離せないの。

「美海。」

心臓が久しぶりに震えているような気がした。

この声には抗えないと心臓が言っているような気がした。


目の前にカフェオレの入ったマグカップ。

顔をあげると気まずそうに俯く蓮さんが居る。

なんで家に着いてきちゃったんだろう。

来たことを後悔しながらカフェオレを飲むと、蓮さんがぽつりと呟いた。

「美海を探しているうちに、いりえと言う人に会ったよ。」

「!」

驚いてカフェオレを持つ手が止まる。

「自己紹介したら、その途端にこれだよ。」

蓮さん髪をあげると、こめかみに青あざが見えた。

「それ・・・!」

「バイトの面接を受けに行った日から帰って来なくなった。パパ活を再開している噂を聞いている。きっと俺との関係に何かあるに違いないって。」

「いりえ・・・・。」

「美海、誤解を解かせてほしい。その前に。」

そう言うと蓮さんは立ち上がり、地べたに正座すると、頭を下げ土下座をした。

「止めてください!私そんなことしてほしい訳じゃないです!」

「いや、男のけじめとして謝罪させてくれ。美海を傷つけてしまって本当に申し訳なかった。」

私は立ち上がり、土下座をしている蓮さんの前にしゃがんだ。

「・・・・あの一緒にいた女の人は?」

「・・・風俗店のオーナーだ。」

「!」

「ちょっと調べていた事があってね。どうしても話すにはデートしてほしいって聞かなかったから。本当に申し訳なかった。」

「それにしても、なんで風俗のオーナーと・・・・?」

「美海、落ち着いて聞いて欲しい。」

蓮さんは顔をあげ、真剣な顔で私に話した。


「美海の母親を見つける事が出来たんだ。」

















































  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る