第5話

「何も無いけど。」

「・・・」

蓮さんが、家の鍵を開け扉を開けた。


「何か飲もうか、酒あったかな」

リビングに向かおうとする蓮さんの背中に抱きついた。

「・・・美海から抱きついてくるなんて、こんな嬉しいことはないな。」

「いくらで抱いてくれるの。」

「・・・ビールしか入ってないかもな。コンビニ寄って来れば良かった。」

ぼそぼそと呟く蓮さんを私の方へ向け、正面から抱きしめた。

「もうお金払わなくてもいいから・・・抱いて。」

「美海・・・」

私を見つめて蓮さんはふうと呆れたように息をついた。

「・・・・ごめんなさい、やっぱり私帰ります。」


やっぱり蓮さんにあそこで出会ったのが悪かった。

蓮さんだって、他の客と同じ私の幻を愛していたのに。

幻の中の私が存在意義を求めてはいけなんだ。


「変なこと言ってすみません。もう本当に大丈夫ですから。」

そう言って立ち去ろうとした時だった。

「美海。」

思わず顔を向けると、目の前が蓮さんでいっぱいになった。

「んっ・・」

蓮さんの暖かい唇が私の冷たい唇に重なった。

私の唇が蓮さんの体温で暖かくなっていき、深いキスへ変わっていく。

蓮さんと体を交わる事はしていたけれど、キスをする事は一度もなかった。

だから、本当に好きにならずに済んでいたのかもしれないけれど。


長いキスが終わり、無言で蓮さんを見つめる。

蓮さんの真剣な眼差しが私の心の中まで見透かされるようで。

蓮さんの前で振舞っていた幻が白けていくような気がした。


「俺は悲しそうな美海を抱くために家に上げたんじゃない。本当に美海が心配で家に連れてきたんだ。」

「蓮さん・・・」

「そりゃ美海をお金で買って抱いている客の分際で心配とか言えた立場じゃない。でも、俺は美海には幸せに生きていて欲しい。だから、嫌じゃなかったら何があったのか教えて欲しい。」


なんでこんなに私に優しくしてくれるんだろう。

いりえと一緒にいる時とやっぱり違う。

私は、この人の前でありのままでいていいの・・・?


蓮さんが私を優しく抱きしめられ、躊躇いながら蓮さんの背中に腕を回した。

「何があったのか、話してくれる?」

「・・・はい。」

こうして、私は蓮さんに今までの話をする事になった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る