応援コメント

第1話 独立してもいいですか?」への応援コメント

  • 今更ながら初見です。

    ところで誤字?正しい?

    「独立を宣言したのは、維持を通すことを」→意地?維持?

    ちょっと気になったので…

  • 参加条件──星1000以上。 読み専の方どうぞ! の企画を主催しております弥七斗です。
    企画への参加ありがとうございます。

    相手にされないかもと思いながら、誰か参加してくれないかなと待ってました。

    さすがに星が千以上の作品が集まると圧巻です。この場をお借りしてお礼申し上げます。

    執筆活動頑張って下さい、応援しています。

  • なろうから参りました。
    カクヨムオンリータグが付いたままです。

    作者からの返信

    お、ありがとうごぜぇやす!

  • 近衛兵…、別に一対一でかからなくてもええんやで…?いくら腕が立つといっても、単身で独立宣言されて、正面から逃がすとかダメだろ。


  • 編集済

    題名に引かれて読みました。
    一話読みましたが、面白いですね。
    読み進めていきます。
    妹、姉、家族が生き生きしそうなのもいいと思いました。
    天才ぶりに期待します。

    作者からの返信

    頑張って書いてまいりますのでよろしくお付き合い下さい

  • 逆賊を撃て!って逆賊じゃなくて他国の王やぞ。

    作者からの返信

    エルンシュタット王からすれば、元々臣下だったので逆賊という表現を使用しました。
    でも言わてみれば、独立宣言したから他国の王ね

  • 最近発見して読み始めました。
    批判になることをお許しいただければと思いますが、

    話の出だしは国王が公爵家を取り潰すだけなので、
    簒奪という言葉に違和感ありまくりです。
    簒奪は資格が無かったり継承順位が低い者が特定の
    上位の地位についたりすることだと思うので、
    取り潰しが相当な表現な気がします。

    また、当主が死罪で領地を取り潰されるケースでは、
    当主の家族が晩餐会に出席するなど許される事は
    ほぼ無いと思います。

    王都にいた父は冤罪で極刑に処せられ領地も没収と決まったが、
    領地に残っていた子供たちがその報に接し独立を宣言した。

    くらいの流れの方が無理がない気がします。

    どんなもんでしょうか?



    作者からの返信

    確かに💦
    今後、折を見て修正していきますね!
    主人公は頭がいいのに作者はそうでも無いのが辛いところ……。
    貴重なご意見、ありがとうございます!

    編集済
  • ついでに国王もやっちまえば良いのに
    宣戦布告してわけだし


  • 編集済

    それなり何よりです。ん?
    それは何よりです。ではなくて?

    作者からの返信

    誤字報告助かります。