トリってあのトリでしょ? 焼いていいの? やったぜ!

亜未田久志

憎きトリを焼く


 まさか向こうから焼かれにくるとは。

 このお題を心待ちにしておりました。

 いつの間にかカクヨム公式キャラクターとして居座っていた「トリ」。

 二周年の時に募集したカタリとバーグさんはほっぽって。

 いつの間にかメインをはってたトリ。

 それを合法的に焼ける日が来ようとは。

 カクヨムくんは需要を分かってるなぁ。

 ははは。

 いやこれのどこが「お題」だよ。

 88歳の時も思ったけど、それは「指定」だよ。

 物語の自由度を下げるんじゃないよ。

 「登場する物語」じゃないんだよ。

 強制すんなよ。

 まあそれでも書きますけどね。

 私の書く焼き鳥はカクヨム焼きです。

 怨嗟の炎で運営の分身たるトリを焼いてみせます。

 まず可愛くない。

 シミュラクラ現象みたいな顔してからに。

 んでもってフクロウみたいな見た目してんのに知性を感じられない。

 マシュマロの返答がウザい。

 あとなんだろ……。

 しまったここTwitterじゃなくてカクヨムだ。

 んでもってこれ小説だ。

 焼き鳥がお題に来た興奮で忘れてました。

 まあちょっといい加減、今回のKACに辟易してたんで。

 息抜きさせてください。

 ここまで読んだ人、ご苦労様でした。

 レッツ、ブラウザバック!

 残りは運営への文句が続きます。




 エロが氾濫してるのに見逃してるところとか。

 R-15設定したのお前らだろとか。

 大喜利企画の選定基準とか。

 そもそも読者選考システムの欠陥とか。

 楽したい姿勢が見え見えというか。

 横浜駅SFが書籍化した時の興奮を返してくれないかとか。

 色々ありますが。

 こういうのは今度まとめて要望から送ります。

 お目汚し失礼しました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

トリってあのトリでしょ? 焼いていいの? やったぜ! 亜未田久志 @abky-6102

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ