第5話

005

「ねぇ。アンタら、その“ガキ”に対してマジになってんの、ダサいと思わないわけ?」「あ゛ぁ!?」「このクソガキッ!

何言ってやがんだ!」「だからさ……はあ……。もういいや」きっと何を言っても無理なのだろう。そんな事を感じつつ、タカラは足を進めようとした。しかし行く先を塞ぐ彼等に、タカラは足を止めざるを得なかった。嫌々顔を上げれば、青筋を立てた男たちの顔。……どうせ彼等も今まで来た人間と同じ、『そらうみ』と『もっともすみ』の残党なのだろう。よくもまあ、長い間……。呆れに声を掛けるのも面倒に思っていれば、男たちはいろいろと喚き散らすと共に一気に襲い掛かって来た。慌てて身を翻せば、顔の横を拳が通り過ぎる。心臓が恐怖に震えた。いきなり殴って来るなんて、危ないじゃないか。大人の癖にズルいな。


「チッ! 生意気な目で見てんじゃねーよ!」「それはジイシキカジョーってやつじゃ……」「うるせぇ!

やっちまえ!」バタバタと音を立てて襲い掛かってくる敵たちに、タカラはもう言葉だけであしらう事は無理だろうと悟った。ランドセルを下ろし、中からドライヤーガンを取り出す。ボロボロのgunは見た目はよくないものの、弱々しくも常人には見えない力を纏っていた。「これは使いたくなかったんだけど……」壊れかけで少し硬いスイッチを入れ、タカラはgunを高く掲げた。——刹那、光り輝くgunに襲い掛かっていた男たちはあまりの眩しさに目を覆った。悲鳴や困惑する声が聞こえる中、タカラは自身を包み込む浮遊感に目を閉じていた。


タカラの体を瞬く間に覆った光は、彼の体を一気に変えていく。細く無骨だった四肢はしなやかなものに変わり、髪はゆったりと柔らかいものに変わっていく。まるで変身でもしているかのような光景は——否、確実にタカラの体を変えていた。光が弾け、タカラの体が徐々に見えてくる。その姿はまさに“美少女戦士”と言っても過言ではなかった。


「なっ……!」「確かこいつは男だろ?!」「そうだったはず!」「あいつら、騙していたのか……!?」騒ぎ出す敵たちに、タカラは呆れた顔を向けた。……それもそうだろう。自分でもどうなっているのかはわからないのだから。だがしかし、ドライヤーガンは自分を“戦う素質がある”と判断したらしい。タカラの体に前回の持ち主——キヨラの魂を入れることで体を女体にし、“戦士”として適用するようになるのだ。どういう仕組みなのかは自分たちにはまだわからない。けれど、姉と一つになっているこの感覚は未だ慣れない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る