応援コメント

食材調達」への応援コメント

  • なんてこと!食べられちゃうのかな?!
    なんて気にしながら次に行くのですが、

    > 野菜の栽培が出来ない極寒地出身であるオレにとっては、かなりの贅沢食に思える。

    のあたり、出っぱなしさんの経験からの文章な気がして、全然関係ないのに、ちょっと旅行記読んでる気分でした♪

    作者からの返信

    どうでしょうね?
    食べられちゃうかもしれませんね、いろいろな意味で(笑)

    野菜うんぬんのくだりは、北極圏に住む人々にとってはこうなんだろうなという想像です(笑)

  • 出っぱなし様

     オーズ! 危うし!
     それにしても、ヴィーガンメニューのために調達した品々が……怖い(笑)

    作者からの返信

    オーズ、危うし!な展開です。
    無事に生き延びられるのか、は後半ですね。
    ヴィーガンメニューの食材は、植物系モンスターです(笑)
    こちらの世界でも山菜採りは危険です。
    あちらの世界はそれ以上に危険な食材ですが(笑)

  • ドリュアドにやられてしまうのでしょうか?

    作者からの返信

    さて、どうでしょう?
    ドリュアドにやられるのか、食材にするのか、
    食うか食われるか、熾烈な自然の法則です。
    どちらになったのか、後半に続きます(笑)

    編集済
  • 冬虫夏草は虫に寄生するから気持ち悪くても食べられるんです。人に寄生したものはもう無理です涙 マイコニド嫌い。マイコニド怖い。でもマイコニド……美味しいのかな(´ρ`)

    作者からの返信

    冬虫夏草は漢方ですからね、身体に良いですし。
    でも、人は、ね……
    今回は動物バージョン、何の動物だったのかは不明ですが……
    きっと美味しく料理してくれますよ、うちのマリーさんが(笑)