第4章 声を大にして叫びたい…2


「ごめんなさいっ!ごめんなさい、ごめんなさーーーーーーーーーいっ!!」


「謝るぐらいなら最初っからこんな真似しないでくださいと、言いましたよね……」


「……た、た、た、小鳥遊さん。止めなくていい?あれ、止めなくても大丈夫ですか?」


 私の目の前では、一人の男性が、御影さんにハリセンで叩かれまくってます。

 ……前後左右。縦横無尽に頭やら背中やらビシバシと、流れるような手際にガクブルして、思わず小鳥遊さんの背中に隠れていたりして……。


 神様ですよ?あの方、神様ですよね?


 御影さんがハリセン使うの見るのは、三度目ですけども、神様相手にあそこまで容赦なくぶっ叩けるってすごくないですか?私、無理だ……。


「……あー。下手に止めると、こっちが叩かれっしねぇ…」


 小鳥遊さんが苦笑しながらそう言ってますけど、もうかなりの時間が経ってます。


「朔っち。ちゃんと理解してなかったみたいだから、もっかい説明すっけどね。ポストの証拠隠滅って、だからね」


「……………は?」


 待って。今なんかとんでもない事聞いたぞ?

 証拠隠滅=私ごと?

 私ごと消すってこと?なるほど、私がいなきゃ、配達されないし、私が本当に来たのか分かりませんもんねぇ……。


「いや、マジですか?」


 納得してる場合じゃなかった。転生前に消滅するとこじゃないか、私っ!!


「マジマジ、大マジ!だから、御影があんだけ怒ってんの。ね?止めたらヤバいっしょ?」


「むしろ、もっとやっちゃっていただきたいです…」


 いくら神様だからって、そんなくだらん事で殺されてたまるかっ!!


 思わず拳握りしめて言っちゃってましたよ!


 今回のこと考えたら、キャイル様に殺されかけたのって、理由が理由だけにまだマシってもんです。


 ………あれ?でも、つまりですよ?今後、ヤバげな神様達と遭遇するって事ですかね?


「………小鳥遊さん。つかぬ事をお伺いしますが、こちらの神様が一番過激な神様ですかね?」


「………………」


 え?え!?何ですか、その反応っ!!

 にっこり笑って目を逸らされてんですけどぉっ!?


 いや、待って!ほんと、待って!!

 が大人しい方とか、優しい方とか、そんなオチじゃないですよね!?


「小鳥遊さん?」


「………多分、ランク的には下の方………?」


 はい、詰んだーーーーっ!!私の第二の人生。迎える前に、終了のお知らせじゃんかーっ!!


「……そこで提案(?)なんだけどもさ……」


「………ナンテ?」


 小鳥遊さん。、多分普通に配達するより、地獄なような気がしますーーーー。










  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

転生したら女神様の配達人をすることになりました! ミアキス @miakis81

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ