第3章 トラブルからのガクブルです!7

「………は、初めまして…。朔と申します…」


 ガイア様配下。【神使】の朔は、現在…。周囲を…、空間保護の周囲全域を、手のひら大の無数の昆虫に囲まれてます。蠱毒でも作ったら、飛んでもないのが出来そう……。


 …うん。虫が平気とはいえ、流石にこれは怖いな…。


『ごめんねぇ…。今、ちょっと世界を、【神使】を皆戻してたのぉ…』


 頭の中に響く声は幼い男の子の声なのに、姿が見えませんよっ!?


 そして、この無数の虫さん達は、【神使】ですか。そうですか……。


 こちら、創造神ガチャガチャ様の所です。


 世界創造中なのか?いや、創り直してるそうだから、世界改変中?


 何にせよ。ポストどうすればよいですか?


「えぇっとですね。ポストの方を設置したいのですが…」


『あー。チビチビの所の御影から、連絡もらってるよぉー。ちょっと待ってぇ』


 その言葉の後に、虫さん大行進とゆーか、虫さんの器械体操?を見させていただきました。すごいな。


『お待たせぇー。初めましてぇ、僕はガチャガチャだよぉ。チビチビの所のには、【ガッチャン】って呼ばれてるのぉ♪』


 あー。チュンチュンってことは、小鳥遊さんかな?


 無事に設置ーー光景はともかく、一番穏やかに終わったな…ーーが終わり、御影さんに連絡した所、【チュンチュン】の正体が夢乃さんと知り、驚きました。


「ユメがピーピー騒ぎまして……。ピーピー泣くからと…」


 ……ですよね。どっかの漫画みたいなんじゃなくて、人間サイズのまんま○キでしたもんねぇ…。


 前もって聞いてなかったら、私も多分固まってたな…。


 最後に向かったのは、創造神キャイル・キャラルン様。

 この方、なんて言えばいいのだろう。

 盛り髪?かなり前にキャバ嬢の髪型で流行ってた?

 そんな盛りに盛り上げた髪に、ジャラジャラと連なった黄金のネックレスです。

 服装もドレスだから、余計にキャバ嬢に見える…。


「…初めまして。ガイア・ナテラ様の【神使】で朔と申し「お前を殺して、あたしも死ぬぅっ!!」」


 挨拶途中で、突然叫びながら、巨大な振り下ろされました。


 ガッシーーーーン!


「……ぅえぇ…?」


 空間保護がいい仕事してくれました。

 そして、何で殺されかけたんだ、私っ!?


「こんちくしょうっ!何だよ、これはっ!!」


 キャイル様は斧を振り回しながら、ギャインギャインと、空間保護を破壊しようとしてくれてます。


 ………何でやねん!?


 速攻、御影さん達にSOS出しましたよ!









  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る