第2章 配達を始めます!2

 ピンポーン!


 呼び出しボタンを押して、しばらくするとドアの向こうからパタパタと足音が聞こえてきた。


「はーい。お待たせしましたー♪」


 ドアを開けて出てきたのは、ショートボブの茶髪の可愛らしい女の人で、服装もどっかの会社の事務員さんみたいな格好だった。


 あれ?私、神様達の配達を始めたんだよね?え?事務員さん?事務員さんの神様??


 ポカンとなりながらも、頭の中は?マークの嵐である。


「…あ、そのロンTとキャップ!ガイア様のところに新しく入った朔さんだよね?」


 パンと愛らしく両手を胸の前で合わせると、その人は私の右腕を掴むなり、室内へと引っ張った。


「ちょうど皆でお茶にしようかって言ってたんだよぉ。一緒にお茶しよう!」


「え、お茶?お茶って?えぇ??」


 何か私の事知ってるみたいですけど、私は貴女の事、知らないんですけどぉっ!?


 しかも室内はまんま事務所のような感じで、四つの事務用デスクがひと塊に集まり、それぞれのデスク上にはノートPCらしき物が置いてあった。

 周りには事務所によくある書類棚も、幾つか置かれてる。

 さらにその奥にはパーテーションで仕切られ、ソファーセットが置かれていて…。


 だだっ広い空間に事務所のセットが作られてる?みたいな場所だった。


「ナナちゃーん♪朔さんが来たよー♪」


 連れていかれた先には、三人の男性と見覚えのある一人の女性が座っていた。


「あ。もう配達始めたんですね。いらっしゃい、朔さん♪」


 テーブルを挟んで、三人掛のソファーの片側に御影さん一人が。反対側には長い銀髪の男性を挟むように、男性が二人座っていた。

 ただ、何故か両サイドの男性二人は、カジュアルな格好だと言うのに、真ん中の男性だけは、ギリシア神話に出てくる神様みたいな、両肩で布を結んだような感じの服を着てた。


 正直言って、違和感が半端ない!でも、多分。この人が神様な気がする!!


 状況に頭が追いついていない私を、連れてきた女性は御影さんの隣に座らせると、本人はどこかへ行ってしまった。


「あの、御影さん…。ここは一体…」


 銀髪の男性はニコニコしながら私を見てるし、他の二人はなんか気の毒そうな視線を向けてきている。

 恐る恐る御影さんの方を向けば、困り顔で肩を竦められた。


「えっとですね。は私達を眷族とした創造神、ディアル・マディルの空間になります」


「……じ、事務の神様でしょうか?」


「「ぶふっ!!」」


 私の言葉に男性二人が吹き出し、それぞれ肩を震わせながら、外側に顔を向けた。


「じ、事務の神様…。ディーが事務の神様…」


 プリンみたいな色合いのポンバドールヘアの男性が、ソファーの背もたれをバンバン叩き出した。


「やべぇ、ツボった…。ディーが事務とか、ぜってぇ潰れる…」


 もう一人の黒髪ショートマッシュの男性は、お腹を抱えつつも笑いを堪えていた。


「御影ぇ…。二人がひどいよぉ…」


 そう言って、涙目で訴える銀髪の男性の瞳の色は銀色だった。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る