第192話 ゴブリンロード

 通常のゴブリンとは比べ物にならない。体も大きく見ているだけで圧迫感がある。


 それは同時にロードとしての風格にも感じられた。だけどあんなの相手してガイたちは大丈夫なのか……。


「おい! ロードに気を取られてる場合じゃねぇぞ! こっちだってやべぇんだ!」


 冒険者の一人が叫んだ。確かに――こっちはこっちでホブゴブリンアーマーとゴブリンシャーマンを相手している。油断できる相手ではないよね。


「大体あんたのさっきの魔法で逆に怒らせたんじゃないの?」

「水魔法なんかで中途半端なことしやがって!」


 冒険者の何人かが僕に向けて悪態をついた。みんなどことなく苛々している。


「いい加減にして! 文句を言う前に自分でもなにかしたらどうなの!」

「スピィ!」


 エクレアと僕の肩に乗ってるスイムが声を荒げた。僕のために怒ってくれているんだ。それなのに黙ってみているわけにはいかないね。


「水魔法・放水!」

 

 魔法を行使しホブゴブリンアーマーとゴブリンシャーマンへ纏めて水を掛けてやった。


「何それ? こんなときに水を掛けるだけって何のつもりよ!」

「エクレア!」

「勿論! ハァアアアァアアア!」


 冒険者が怒りを顕にしているけど、構うことなくエクレアが大きく跳躍し武芸を行使する。


「武芸・雷撃槌らいげきつい!」


 雷を纏った鉄槌の一撃。これにより電撃が水を伝いホブゴブリンアーマーとゴブリンシャーマンを捉え感電させ大きく吹き飛ばした。


「おお! やったな嬢ちゃん!」

「雷が扱えるの? 凄いじゃない」


 エクレアの攻撃を見ていた冒険者たちが歓声を挙げた。しかしエクレアの表情はすぐれなかった。


「今のは私だけの力じゃない。ネロの水魔法があったからこそよ。雷は水と組み合わせるとより強力なるんだから」

「スピィ!」


 エクレアがそう説明しスイムも同意するように鳴いた。冒険者たちが顔を見合わせる。


「おい、そんな話聞いたことあるか?」

「私はないわよ。大体本来水なんて使い物にならない属性だし」

「水の紋章持ちとなんて敢えて組むことはないもんなぁ」


 冒険者たちが口々に言う。エクレアの言葉を信じきれていない様子だ。だけどそんなことは関係ない。今はそれよりゴブリンだ。


「別に僕のことを信用してくれなくてもいいから、今はゴブリンを退治することに集中しましょう!」

「ギグゥゥウ――」


 冒険者に聞こえるように声を大にした。その時、倒れていたゴブリンからうめき声。見るとゴブリンシャーマンが起き上がりこっちを睨んでいた。


 こいつ、エクレアの強化された雷を受けてもまだ起き上がれるのか? ただ、かなりボロボロだ。


「グギャッ――」


 するとゴブリンシャーマンが杖を持ち上げ、思いっきり地面に打ち付けた。一体何を? と思った瞬間、僕の足元が崩れ感じる浮遊感。


「ちょ! ネロ!」

「スピィイィィイィィィイイイ!」


 そしてエクレアの悲鳴が聞こえる中、僕は肩に乗ってるスイムを庇うようにしながら穴の底へと落下した――

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る