第21話 再び冒険へ

「準備はできてるか?

 俺が力の使い方を徹底的に叩き込んでやる」


「よろしくお願いします」


 門の前で警備している人に許可書を渡した。

「通ってよし

 むやみに魔物の村を襲わないようにな」


 僕たちは昨日行った方向より少し左の方へと進んでいく。


「じゃ、ここからスピードアップといくか

 風魔法の準備はできてるか?」


「たぶんできてます」


 目を閉じて頭の中で風が吹き流れるのを感じると、実際に風が吹き起こっていた。


「まずは遅めに行くからついてこい」


 ジガン先輩が先にどんどん進んでいくのを見て、早く行かなきゃと思い真似るように飛ぶ姿をイメージすると、思い通りの飛行ができた。

 ただジガン先輩との距離を縮められず、離されていくばかりだ。


「おい大丈夫か!?起きろ!!」

 前からジガン先輩の大声が聞こえてくる。


 声の聞こえる方へ向かうと、誰かが倒れているのが見えた。


 急いで飛び寄って治癒魔法の杖を手に取る。

「すぐ治癒します」


 服も体もボロボロでうつ伏せになって倒れている。


 僕は杖を向けて傷が治るのをイメージする。

 すると、目を覚まして驚いた様子で起き上がった。


「良かったーってえ!?」

 治癒したはずが正面はボロボロのままだった。


 すかさず治癒魔法を使って治した。

 イメージが足りないと言うべきか正面の顔や服が分からずイメージすることができていなかったのが原因な気がする。


「すごい!これが治癒魔法ってやつ?」


 倒れていた彼女は冒険者教会で会ったミナだ。


「助けてくれてありがとう」


「で、どうしてこんなところで倒れてたんだ?」

 ジガン先輩がそう言うと、ミナは落ち込むような様子を見せる。


「そのー、ゴブリンとの争いで爆発に巻き込まれちゃいまして...」


「それで朦朧もうろうとして今に至ると?」


「い、いえ、そのときは水魔法でどうにか軽傷で済んだんですけど、そのあと村から出たら遠くに人影が見えて、むやみに近づいてしまったざまなんです...」


「その人影の正体はなんだったんですか?」

 気になって食いつくように質問した。


「悪魔...かな」


「襲撃中に村を出ていくのは感心しないが、悪魔とは面白いな

 どれだけの者か試してみたい」


 どこにどんな魔物が潜んでいるかわからないということか。

 悪魔はあのゴブリンたちのように本当は優しいなんてことはないのだろうか。


「俺たちは今から魔物を倒しに行くけど、1人で帰れるか?」


「私も連れていってください!」


「大丈夫か?

 足でまといになるようだったら置いてくからな」


「はい!大丈夫です」


「ミナさんよろしくお願いします!」


「名前覚えててくれたんだね

 ユーマくんジガンさんよろしくです!」



 つづく

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る