いつか

琥珀

妥協しながら生きてきた。


周りが笑顔ならそれでいいと思っていた。


そのくせ卑屈で人に頼れない。


そんな自分にも大切だと思える人がたくさんできた。


そんな当たり前の人間が、今日も生きて、いいんだろうか。


 代わりならいくらでもいる。

                      君はかけがえのない人だ。


 なくなれば継ぎ足せばいい。

                      なくしたものはもう戻らない。


         『誰かに必要とされたい』



そんな、誰にも言えないものを抱えこんで、 別れの春が来る。


こんな、しょうもない話でも


いつか、笑い話にできる日が来るのだろうか。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

いつか 琥珀 @matsuri05

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る