応援コメント

第10話 Eランク冒険者に昇格」への応援コメント

  • -20から-7に行ってる時点で運が上がっていることは認識している
    つまりマイナスの概念はわかっているはず
    なのにマイナスのまま放置してる時点でそりゃバ力よな
    1年間ゴブリン相手にスキルに頼らない技術で倒していただろうと推察されるのにその技術力が戦闘から見られない。
    ただただスキルとステータスに頼った雑戦闘...
    1年間の努力とは...
    スキル云々じゃなくてセンスと頭の問題


  • 編集済

    まぁ随分とバカにされているようだけど
    神様視点の読者とは認識も見方も違うからねぇ。
    ステータスの概念が無い中で
    運がどれたけの重要度か分からない、振り直しは多分出来ない、全てが冒険に関わると保証されても居ない。
    誰かに相談しても概念が無いから役に立たない。
    今までとにかく「弱い」事で辛酸舐めてきたからね。
    どうしても後回しだよ。
    感づいてはいたけど、1ptの価値が分からないから
    惜しんでしまったのもあるかも。
    1pt=0.01%とか(笑)
    これはたまにあるからなぁ。

    まぁ、せめてゼロにはしてみて良かったと思うけどね!!

  • 魔法が使えない人が魔力をあげないのは理解できるけど、運という名前だけでドロップだけでなく戦闘面でも相手の攻撃による状態異常やここぞという紙一重の戦いの時に響いてきそうなステータスが-で不安要素でしかないのに命がけの冒険者が放置し続けるのは慎重でなく頭が弱いとしか思えない

  • 頭悪すぎる主人公は見ててイライラする

  • 違和感が、作中で主人公は 運 という言葉を使っていることから意味を知っているはず、しかしステータスに書かれている 運 というのが何を表しているのか分からないってとこそれは学がないから?喋れるけど文字は知らないってこと?

  • 運を上げるという選択をしなかったこと、運がないですね

  • 貧乏人のジレンマだねぇ。
    貧しいから無駄遣いできない。
    勿体なくて必要な投資もできない。

  • まあ普通に考えればわかることだけどな

  • いや、普通に考えれば解るでしょうに…

    運がマイナスなんて論外ですよ〜

    運は高い方が良いに決まってます~

    主人公のオツムの悪さには呆れますね~


  • 編集済

    まあソロで動くなら低Lvの内は直接経験値に響くものを優先で上げていって運は後回しってのはセオリーじゃないの?
    永劫にステータスポイント1で1ステ上げられるとは限らないんだし。

  • rpgやステータスの概念がない世界なら気付かないのは割と妥当な気もするけど。ドロップがラックに依存するのが当たり前とか価値観がごっちゃになってる人が多いね

  • ステータスに【賢さ】書き込んどけw

  • 弱いけど脳筋だった

  • 運の悪さに気付くの遅すぎましたね。
    ステータスやスキルの振り分けも良いですが、剣の技術や戦闘技術の向上と武器屋防具屋を実装して性能の良い武器盾防具の購入とマジックアイテムなどもあればもっと面白くなりそうに思いました。
    執筆応援しています。

  • やっと気づいたか
    普通マイナスステータスとか即消すだろうがw

  • かなり脳筋さんで悲しい(T_T)
    どう考えでもそうでしょうに。

  • ドロップ率の低さに運が関係していると気付くのが遅かった(疑いはあったが確信できなかった)判断の悪さにもマイナス状態の運が作用していると考えるべきなのか!?

  • 漸く気づいたのかよ、遅すぎだろ。

  • 運がマイナスもあったらドロップした魔石がマイナス1個で手持ちの魔石が消えてもおかしくはないな

  • せっかくのユニークスキルでステータスが見えるようになったのに、見えててもマイナス値が気にならずに、スルーするような人間なら、あんまり意味ないな・・・(笑)

  • あっ、気づいた(笑)

  • 面白くて一気に読んでしまいました。楽しかったです!続き楽しみに待っています~頑張って下さいね~😄

  • ようやっと原因特定というか討伐ドロップ統計データ聴いて納得かw
    まあ次からはガンガレと。この手のステ割り振りスキルボード系だと修得可能なヤツにレアドロップ向上とかもあったりしますし良い目みるのはこれからこれから

    ……なんか今後もこういう抜けてた所為で徒労感に塗れることが多々ありそうですが(謎の信頼感)

  • 次は、運に全振りしそうだね。

  • 運が良ければ万事解決。この際運をプラスにして
    おけば、身入りも良くなるのでは。

    余裕が出たら戦士以外の職業も上げるとさらに
    強くなるかも。

  • ようやくかよ!
    金稼ぐために命かけてるんだから、運を気にしようぜー


  • 編集済

    予想通りの運のマイナスへの意識の低さだったけど実際に描写されてみるとどうしてもポンコツにしか見えない。
    でもそもそもステータスの概念とかも特に知らなかったのにすぐ問題視出来る訳がないし考えるほど当たり前だとしか思えない。
    でもやっぱり何処か釈然としないのだけれどほんとどうしよう?(A.諦めよう!)

    追記 『すぐ問題視出来る訳がない』のが分からない位には思考停止しているのに文句言うのは止めましょう!
    せめて我慢するか思考停止を文句も思い付かない位には変えましょう!

  • 頭がよろしくないとは思ってたけど…
    まぁ、気づいたならヨシッ!

  • 物語のためとは言え、完全なデメリットとしか思えないマイナス数値をステに残しておくって、ちょっとお馬鹿すぎやしないかな?

  • 気づいてよかったと思いたいですが些か遅い感じも。
    周りに頼れる人を作らないと。