応援コメント

第5話 自爆まで0min」への応援コメント

  • 旋律のマジカルヒーローズ。
    あぁ、ここにきての伏線回収(やや失敗)がたまらない。
    すきだなぁ、こういうの大好きだなぁ(*´▽`*)

    皆の心が自爆解除に向いていたので仕方がないのですが、R18な路線に到達したアナウンスが個人的には気になって仕方がないです。
    そしてどうやら最後のアナウンスまでが終わってしまったよう。
    皆の無事を願いながら、続きもまたお邪魔させていただこうと思います。

    作者からの返信

     タイトルも回収し終えて満足の結果ですが(やや失敗)、R18なアナウンスは残念ながらカクヨムではNGなので披露できませんでした・・・!アダルティな想像をぜひお楽しみください。

     そろそろ完結ですねー。

  • ああー!!笹山ー!!タイムリミットを迎えてしまいましたね……メロリーナとユウも、この局面で互いの正体を知ることになろうとは……ちょっとずつメロリーナの精神を抉っていくアナウンスに、またしても腹筋をやられていました。あと、旋律のマジカルヒーローズも!笑 マジヒロのキャラはみんな大好きですが、最推しは烈人かもしれません。続きが、とっても楽しみです!!

    作者からの返信

     カウントダウンが終わってしまいました。
     お互いの秘密もバレて、全てが明らかになる流れでまさかのタイムアップ。

     次回最終回。自爆の結果は!?最終回としてちゃんと物語は畳まれるのか!?
     ラストまで見届けてください・・・!

  • ついに爆発……!?
    でも、妙に冷静な多田博士が気になります。
    怒涛の身バレに突然のタイトル回収、そして笹山氏の笑みの理由とは……!?
    いよいよクライマックスかなとドキドキしております。

    作者からの返信

     ギャグ漫画のお約束、爆発エンドになるのかどうかを一週間ひっぱります!

     いよいよ次回、ラスト話です。
     ヒーローズのその後、お楽しみに!

  • とんでもハップン!(笑)
    昭和二十五年ネタ……分かりましたぞ(笑)
    家族が良く口にしていたお陰ですが(笑)
    メロリーナ様のセクシーヴォイス、生で聞いてみたいですね……╰⁠(⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠△⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠)⁠╯ドッキドキ!!
    何とタイトル回収がそこで(笑)

    あれ〜笹山!
    愛に殉じてしまうのか!?
    ユウ父の反応が何とも言えないですけど
    終わり間近になってきましたね
    続きを楽しみにしております

    作者からの返信

     流行に敏感な家族がいる人がここにいた!
     うちもギリギリ父が言ってたような気がするようなしないような…テレビの後付け知識の可能性もあるし…。うっ頭が(記憶喪失の人のしぐさ)。

     長らくお付き合いいただいたこの作品も、次回で壁の皆様とはお別れになります。ラスト見守ってください!

  • 昭和25年の流行ギャグは流石に知りませんでした笑
    タイトル回収セリフをまさかのヒョーガが言ったことにめちゃくちゃツボりました笑笑 感動的なやりとりには違いないけど、そこで?!?!笑

    そして爆弾解除ですよ。やっぱりそのパターンですよねありがとうございます!!
    ここでも愛憎のもつれがキーになっており、テーマのブレのなさに脱帽しました(テーマとは)

    いよいよタイムリミットを迎え、いったいみんなどうなってしまうんでしょうか?!
    続きも楽しみです!!

    作者からの返信

     昭和25年のギャグを知っている人は、後期高齢者枠ですね…!ぎりぎり親世代が流行のギャグに敏感だったら、四十代後半の人が覚えている人がいるかなあぐらいですね。当たり前田のクラッカー的に。

     タイトル回収をしなければという必死な作者の心が、ヒョーガのセリフに滲み出てしまいました。無事回収です(出来てない)。


  • 編集済

    あーーー!!笹山ーーー!!!愛に殉じる男!?
    まてまて。パパンの落ち着きようから、大丈夫な可能性も残ってるぞ!

    そしてセッションバトルは安定の展開!バンド爆誕☆で大団円になるのか、次週も楽しみにしてます!

    作者からの返信

     バンド結成エンドは、おそらく大多数が予想していただろうから、ひねりたかったのですが出て来ませんでした!
     次回最終回。

  • うわあ、最後の最後までハラハラさせられますね!
    しかし多田博士のやる気の無さに何か秘密が??
    それにしても、フルーティア星のお願いのポーズが日本のとそっくりだったり、メロリーナが昭和二十五年のダジャレを知っていたり、フルーティア星には色々謎が多いですね!!

    作者からの返信

     自爆装置を作ったはずの博士は緊張感ゼロなので、なんとなくお察しみたいな感じでつづく!というスタイルに。

     宇宙は広いので、地球と同じ世界線をたどるような惑星があってもおかしくないんですよね。宇宙は広いですから!(二回言った)


  • 編集済

    治癒って心の傷にも効くんですねwwwいいなぁwwwww
    あの録音ボイスがこんな風になるなんて(笑)これはメロちゃん、先に一人で爆発するくらいに恥ずかしいですねw昭和25年のギャグはちょっと聞いたこともなかったです🤔勉強になりました(真面目か)

    なんだかんだ色々収束してあとは爆弾のコードを切るだけなのに笹山氏まさかの!えーーー…すごく気になるところで終わっているので(これあと1話でどうやって畳むんだろうという部分も含め)来週まで待ちきれないのですが!!(笑)

    作者からの返信

     ガバガバなので心の傷も癒す模様!メロちゃんの情緒はすでに爆発済よ~。
     この作品を読んだすべてのひとが、昭和25年のギャグを理解したことになるので、年末によくある振り返り過去の映像とかに出てきたら、周囲より笑う事が出来るはずです。

     あと1話で畳めるのかな!?エピローグとか別途つけるとかの卑怯スタイルになるかもw

  •  さすがのわたくしにも昭和二十五年のギャグはわかりませんでしたね(何アピール)

     メロリーナさんの甘々ボイス、ここまでくるともはややっぱり聞いてみたいのでアニメ化を絶賛希望しておきます。それにしてもアルフォンス、クールでちょっとドライで情のあるけど方向性がよくわからないヒト(トリ)ですね……。

     ユウくんパパの発言も気になりますが、いよいよタイムアップ!? 次回いよいよ!?

     刮目してお待ちしております。

    作者からの返信

     私もどこかでそういうの聞いた事がある・・・?ぐらいの薄い記憶で検索したら昭和25年って出て来てひっくり返ったところです。ちなみに今年は昭和でいうと98年のはず。あと二年で昭和が100年に。

     ついにタイムアップ!