応援コメント

第6話 正義はどこにあるか」への応援コメント

  • ドレミの歌の延長戦が聞けて、ほほうとうなずいていたらシがとても不穏な歌詞に。
    このままでいけば皆もろともの「死合わせ」になってしまうことに。
    なんとか回避していただきたい。
    そして実はかなり見てみたい流行りの『溺愛もの』
    そちらの可能性も楽しみにしつつ一読者、読み進めさせていただきます。

    作者からの返信

     最近の溺愛もの、大抵冒頭に「愛さない」宣言をしやがりますね。もはやフラグ!

     歌詞もさりげなく回収したところで、自爆スイッチがON。アジト潜入でのお約束、脱出までの時間制限スタート!

  • ポイラッテと合流できて良かったー!
    と思ったら、メロリーナ様のヤンデレスイッチと共に自爆スイッチがオンに!?
    無事に脱出済みだと良いのですが……

    作者からの返信

     メロリーナ、なんだかめちゃくちゃ属性を保有してますよね。一瞬で病んじゃった・・・!

     こういう時の自爆スイッチは押してすぐドカンじゃないはず・・・!

  • あら―!! 「ポチッと」がデてしまった
    メロリーナ様暴走!! どうなる次回!?
    色々ハチャメチャになりそうですね

    日陰規制といい建築基準法といい、大変勉強になりました
    エラい目立つモニュメントのハズなのに今まで見つからなかったなんて、どんだけ……(笑)

    今流行りの「溺愛」モノネタオンパレードも大ウケでした(笑)

    作者からの返信

     流行りは積極的に取り入れていくのがマジヒロスタイル。それにしても「愛さない」と豪語したあと数ページでメロメロになる男キャラ、ちょろさが天元突破ですね。今時の女子はあんな男がいいんか・・・?これも一種のざまぁなんですかねえ。好きにならないとか言った男が落ちるのにゾクゾクするとかそんな???

     なんで魔王の城も敵のアジトもわりやすいデザインなんですかねえwしかも結構目だつ建ち方をしてる気がする…。

  • 今回は建築基準法の知識が! 読むだけでかしこさが上がるニチアサですね。

    まさかメロリーナさんが死のシの方向へ行ってしまうとは……! どうにか溺愛ルートに進めたいところですね!

    作者からの返信

     これで子供の「なんで屋根があんな形なの?」のなぜなにに解答できるようになる回をお届けしました。でも屋根の形状に気付く子供がいたらめちゃくちゃ将来有望かもしれない。

     敵のアジトに必ず存在する証拠隠滅の自爆ボタン。ぽちっとな~。

  • 平和を愛する優しいユウ君、まさかの選択……まあそれもあるかなあ~~、溺愛もののスピンオフもいいかも……と思っていたら急展開ですね!
    全員死亡のシか幸せのシか。
    次回が待ちきれません……!

    作者からの返信

     正義とは何かを犠牲にしないと成し遂げられないものらしいです。アンパンマンも己の頭を犠牲にして正義を実行していますしね・・・!ユウはその身を平和のために捧げる決意を。

     最終話に向けて一気に駆け抜けていく所存です。

  • 多方面からのネタに笑っていたら最後に自爆ですか!
    不穏な急展開に次回が気になりますね。

    作者からの返信

     やはり敵のアジトには自爆スイッチはつきもの。まさかこんなタイミングで押される事になるとは。

     次は警報鳴り響くダンジョンでの脱出劇になりそう。


  • 編集済

    今日の好きポイントは、脳みそにだけ要があるけど本体はいらない笹山でした(笑)
    そしてラはラッパのラでしたか!おもちゃのラッパではなく、終末ラッパのラっぽいですが(笑)

    しかしメロちゃんはラノベのヒロインに向いていそうですよね。この前も精神異世界転移してスローライフ経営しかけてましたし。
    と思っていたら突然の昼ドラ展開に震えてしまいましたが、この愛がどういう結末を迎えるのか楽しみですv

    作者からの返信

     笹山は頭脳だけあればいいという存在のレベルに!あまる下半身。

     ラもシも回収し、最後はドッカーンのドで〆られてしまうのか。次章でついに完結(予定)。

  •  建築基準法と消防法の詳細にふむふむなるほど……と頷いていたらなんと思わぬ展開に。ユウくんのその優しさは時に残酷ですが、やはりヒーローはそうでなくちゃ!
     と思ったらメロリーナさんがまさかの闇堕ちィ!
     ユウくんは地球の平和とメロリーナを心の闇から救えるのか!?

     そういえばポイの宇宙船、なんとなくバ◯キンマンとかドキンちゃんが乗ってそうなサイズ感ですがね(キニナル)

     ともあれいよいよクライマックス!?
     来週も刮目してお待ちしております〜

    作者からの返信

     作者の宅建知識が唸る!

     このまま溺愛もの小説に舵をきるかどうかは、自爆ボタンのその行方次第。次章、ついに完結(させたい)。

     評議会の宇宙船、まさにあんな感じです。たまに触手みたいなの出したりもできる。操作するのは一人だけ!評議会のマスコットがみんな小さくて、操作できるの実はポイラッテだけだという。

  • あああ!もしかすると溺愛の未来があったかもしれないのに!(笑)
    「ポチッとな」してしまうとは!

    ポイちゃん一人怒りの方向が違うのはもうご愛敬ですね( ´艸`) しかし、そういうところは実はユウ君と合ってるのかもしれないなぁ。バディだもんね……

    作者からの返信

     風雲急を告げる展開!
     ミサイル攻撃を回避させようとユウが決意したその後にこんなことが起こるとは・・・!

     まて次号!

     ポイラッテはわりかし本気でユウをお婿さんにしようとしているやもしれません。