応援コメント

第5話 ディープダンジョン」への応援コメント

  • ソの次はラ。
    ラは何が来るんだろう?
    と、ドからソの部分をリピートで頭に流しながら考えております。
    流れでいけば、ラッパが鳴り響きますが、屋上という高いところだし、親方に『女の子が!』って報告しそうな展開?
    飛び降りるわけにもいかなさそうですし、どう切り抜けていくのか?
    いくつか予想をしながら、また続きへと伺わせていただきます~!

    作者からの返信

     ラはラブのラ…!
     ドレミの歌しばりのネタが尽きたので、次エピソードに続くのでありました。

  • 「少年は段ボールの両脇を腕で突き破る」でもう、腹筋が駄目でした……!マジヒロのこのノリが本当に大好きです( *´艸`)ユウたちはどうなってしまうのか、引き続き楽しく見守っていきます!

    作者からの返信

     このシーンに着目いただけて、とても嬉しいです!!なかなかインパクトのある出で立ちで、烈人の見せ場でした(見せ場?)。
     段ボールは怪人コスプレにも使えて有能ですね。
     最初の頭突き、ユウに当たらなくて良かったなあと(家電の箱は結構硬いので)。

  • さりげなく?ドレミの歌が字の文に潜んでいて笑ってしまいました。
    ユウさんと烈人さん合流万歳!
    そして、外へ……ですが、屋上!?
    ここからどうやって脱出するのか楽しみです。

    作者からの返信

     作者もさしすせその術もといドレミの歌の術を使いこなす忍者の末裔・・・!

     お互いが敵だと思っての一触即発の危機からの無事合流。映画的に脱出させたいきもちでいっぱいです。

  • ドレミファソ
    ラ……はなんだろう?

    何はともあれ、ユウが烈人と合流できて良かったです
    しかし屋上!!
    ……必殺の忍法の登場……!?

    作者からの返信

     なんとか外に出た二人、果たして無事このアジトを逃げ出す事は出来るのか!?
     
     救出に向かっている仲間たちとの合流はどうなるのかも気になるところ。

  • 合流のドレミファソラー!
    でも、屋上……ピンチはまだ続く?!

    作者からの返信

     ピンチの波状攻撃やでえ!

     これ、作者も脱出の手段が見つからなくて迷走してるパターンですね。引き伸ばしにかかってるやつメタァ。

  • >ファは驚いた時に出ちゃう声♡
    今回の格言ですね!笑

    合流できたのはラッキーのラでしたが、生憎の屋上……!
    ここからダイブして死のシになるのか、結婚式展開で幸せのシになるのか。
    来週も楽しみです!!

    作者からの返信

     想像がふくらむラとシ。
     これら今更ながら、歌詞の引用扱いになって怒られるのだろうかとビクビクしています。ミはミミックのミだし、ファはふぁ!?のファだからセーフでしょうか。
     たぶんひよって、ラッパとか幸せとかは使わないと思いますので次回、どのようにクリアするか見届けてくださいませ・・・!

  • ついに脱出成功!
    この後ラッパのラが鳴り響くんでしょうか。
    メロリーナさんもちょっと気の毒なんですが、幸せのシになってほしいですね……!

    作者からの返信

     ドレミの歌、これを書くにあたって歌詞を調べなおしたのですが、思いのほか長くてびっくりしました。
     ラはララララララ~♪で覚えていたので、ラッパだったことに自分の記憶の曖昧さが。

  • ドレミファソ(笑)
    その笑いのセンスはどこから…?

    ちなみに私は「ファ」が好きです♡

    作者からの返信

     ふぁっ!?

     昔は漫画でもこんな悲鳴をあげるキャラ、いなかった気がするんですけど、最近のコミカライズ作品を読み漁ってると頻繁にこの表現が出て来るのが気になっていたんですよね。いつか使おうと思っていたのでここで使えて大変喜ばしい!


  • 編集済

    ドレミファの歌めっちゃ面白かったですwwwwwww
    最初のドーはドーナツではなく心臓の音〜!で吹いたのですが、出オチではなくその後も延々続いていて爆笑しました(笑)毎週何かしら笑えるポイントを仕込めるのがすごすぎますが、考えようとして書いてるわけではなく素で?書いてるんですよね😳はわーー参りました!!

    なんだかんだ切り抜けた!と思ったらなんとビルの屋上。さすがの忍者の末裔も飛び降りるわけにはいきませんね。
    どういう展開になるのか楽しみですv
    あと個人的に、逃げようとしつつも取り残される花嫁のことを考えてあげる優しい二人にキュンでした(笑)この二人、ちょっと似てる所もあって良いですよね(*´ω`*)笹山とジョンはこういう時わりと敵のことは無情に切り捨てそうですが(笑)

    作者からの返信

     さしすせその術みたいなのを作者が開始してしまった問題回になりましたメタァ。
     二人とも、すごくいい子ですからね。元々ユウは敵とわかっていても身を挺してメロリーナを庇っていたりしますし。


  • 編集済

     ユウくんの華麗なバク転! さすがは忍者の末裔!?

     相変わらず混乱を極める結社のアジト、ひとまずは無事の合流何よりでした。高らかに歌い上げられるメタなドレミの歌、どこまで続くのかワクワクしてしまいました。残りは回収されるのか、あるいはまた新しいメタ要素が繰り広げられるのか!?

     花婿に逃げられたメロリーナさんの豊かな胸に去来するのは悲哀かそれとも怒髪天を突くような怒りか。

     愛憎渦巻く予感♡次回も楽しみにしております〜!

    作者からの返信

     この章、次回で終わるので結婚式イベントをいい加減突破しなきゃいけないんですが、どう考えても来週まとまるとは思えないので、これはきっと映画版シナリオだなと思っています!挿入歌はドレミの歌!サウンドオブミュージック!