応援コメント

第1話 魅惑の黒」への応援コメント

  • ナマアシミワクノ、フフフフフ~~ン♪だ!
    ざわめく壁さん達の夏を刺激するやつだ!

    ところでフルーティア語の機械翻訳が、かつて私が中学一年から二年ごろにかけての英語の教科書で見たような言い回しであったのをなんだかとても懐かしい気持ちで読み進めておりました。
    先程気になって調べてみたら「〇EW HORIZON」はいまだに現役教科書であると知りこれまたびっくり。
    さて、それに続いて翻訳の必要のない姉弟の会話が繰り広げられそうですが、確実に波乱の予感ですよね。
    ユウ君の衣装を楽しみにしながら、次の展開を楽しませていただこうと思います。

    作者からの返信

     最近の研究では、あの教科書の構造で英語をマスターするのは難しいらしいですね。まあこんな文面で実際会話する事ないだろうしなあみたいな…。

     色々なコスプレを堪能してしまったユウ。黒いメンズ衣装で有名なものって、妙に露出が多いような気もしました。
     最初の革衣装がちょっとわかりにくいんですけど、お尻たたいてバッチコーイってやってた人のやつです。

  • 夏を刺激してもらいたい!!w
    今回も面白かったです😆勢いがスゴいですねw
    ユウくんの運命はいかに……!!
    ジョーン!色々含めて今後の展開が楽しみです😆

    作者からの返信

     細かく説明しなくても、どんなビジュアルなのかイメージしてもらえる。夏を刺激するといえばあれ!これも歌詞の引用になってしまうのだろうか?

     波乱のウェディングでこの章はすすみます!

  • フルーティア語の翻訳が直訳風味で……(笑)
    着せ替え人形にされるユウ!
    今後の展開のカオス感に期待してます!!(笑)

    作者からの返信

     3000文字以下に、色々詰め込み過ぎてる気がしないでもないですが、宇宙の広さを実感していただければと思います。

     今もすでにカオス。次回更なる混沌に壁を誘おうではないか(大ボス感)。

  • あっ……ジョンさんに連絡いれちゃった!
    修羅場の予感なのか、ユウ君、罪な男ですね……(笑)

    作者からの返信

     ジョンは姉の婚約者がブラックアイパッチ=ユウというのは知らないので、どうなるか大変楽しみですね・・・!

  • 機械翻訳味が素晴らしいwww
    ウキウキのメロリーナ様はいいけど、ジョンの方は……くぅ。どうなるどうなる?!

    着せ替えはぜひ海賊バージョンも拝みたかったですね!!

    作者からの返信

     英語の教科書中学一年生みたいな感じのやり取りでお送りしました。

     黒い衣装の知識の引き出しが少なすぎて出てこなかったですね海賊・・・!

  • この展開は!!笑笑
    危うく悦びに目覚めそうでしたね……!

    機械翻訳の教科書っぽさが最高にツボでした。まんまI'm fine, thank you. And you?……笑
    ここでジョンがやってくる展開となると、更なるカオスが期待できそうですね!

    作者からの返信

     まんざらじゃないユウ!

     英語の中学1年教科書ってこんな文面かつ訳だった気がするんですよね。こんな挨拶をするネイティブはいないらしいですが…。

     そろそろ第一部でばら撒いた伏線を回収しなければ!というところなんですが、皆結構忘れている気がするのでどこかでおさらいを入れなければ。

  • 色々な意味で続きが気になりますね!
    きせかえ人形にされるユウさんに、ちゃんと日本の法律を守る敵。そしてメロリーナ様の機械翻訳が本当に絵に描いたような翻訳文で(笑)

    それに、次回、ジョンさんに報告をされてしまうということは……これは結婚式に花婿を奪いに来る展開を期待です!

    作者からの返信

     民法は守るけど刑事の方は総無視する悪の組織!誘拐はOKらしい・・・(笑)
     
     ジョンはまだ姉の婚約者がブラックアイパッチ(ユウ)というのを知らないのがみそです。


  • 編集済

    前半の流れめっちゃめちゃ好きですwwすごい笑ってしまった!!ww
    お約束のセリフを組み込むのが上手いですね〜夏を刺激するアレも出てくるなんて(笑)
    フルーティア翻訳が性能の悪いグーグル翻訳みたいになってるのもすっごい笑いましたが、展開がなかなか面白くなってきましたね。姉弟でどんなバトルが繰り広げられるのか楽しみです👀✨ソワソワ

    作者からの返信

     着せ替えられるヒーロー。でもわりかしユウの普段着はダサイですね🤔脱がされるついでに下着の答合わせもするつもりだったんですけど、すっかり忘れてました。

     フルーティア語は難しいので、まだ翻訳機能がいまいちです!会話が中学一年の英語教科書レベルだ…。

  • このままヒョーガとゴーマの愛玩動物(違う)にされるのかと思ってドキドキしましたが、ついにメロリーナ様との邂逅が果たされましたね!でもすぐに結婚って(笑)
    ユウを巡って三つ巴…じゃないな…なんだこれ?…ユウの心を奪うのは誰になるんでしょうね!(唇は烈人に奪われましたが)

    作者からの返信

     着せ替え人形にされる乙女、ユウ。わりかしこういう色んな衣装を着せられるの、ヒロインはあるけどヒーロー側はないですね(笑)
     一応メロリーナとしてはプロポーズされている認識なので、自分がイエスならもう結婚確定だと思っているところ。

  •  やーん、スーツ姿からピチピチ半ズボン、黒といえばもしかしてワンチャンYO-SAYある!?と思ったらほんとにあって、壁としては凸凹コンビに盛大な拍手を送らざるを得ませんでした。コミカライズ、待ってます!

     基本的に無法なのに宇宙法より現地の民法を優先するのも妙に好感度が上がってしまう……。やや硬いメロリーナさんとお父様とのやり取りにもにこにこしつつ、ついに来たなジョンの伏線が!!

     一人の男を巡って姉弟の愛憎が渦巻くのか、次回も楽しみにしております〜!

    作者からの返信

     黒い衣装といえばあれですね!季節的にそろそろ流れそうですねあの曲。と思ったらツイッターに突然件の人のフィギュアが流れだしてびびった作者です。

     姉と弟のバトルもお楽しみに!