応援コメント

第4話 怠惰」への応援コメント

  • 烈人くんとユウに起きてる緊急事態とのギャップ……!
    でもセルジオに起きていることも彼にとっては緊急事態なんですよね……(・ω・`)

    平成生まれの猫丸は黄色いカエルがわかりませんでした(;_;)

    作者からの返信

     平成生まれの人にはごめん! としか言いようがないのですが、2015年に実写版があったらしいです。ざっくり、平面になってぺらぺらするカートゥーン系アニメ表現のアレの流れですね。

     ユウと烈人のピンチは次回詳細が!

  • セルジオ、ピンチですね~!!
    セルジオの命を救うためにも、ユウ君は全力で笹山から逃走しなければ!!
    しかしミイラ取りがミイラと化したユウ君救出のために笹山が頑張っちゃうと、またピンチに??

    作者からの返信

     ユウがいると笹山は怠惰が消えますからね…wセルジオは頻繁に潰れるので気をつけなければなりませぬ。

     烈人はどうなったのか!?ユウの運命は!?ブラックアイパッチの献上計画はどうなるのか!?ヒョーガたちのボーナスの行方は!?


  • 編集済

    wwww
    この作品、地の文でボケて突っ込むスタイルなのが本当に好きですwwwwすっかり壁が読者の心の声を代弁してくれてますね(笑)すごい、新しいなこういうギャグ…_φ(・_・
    怠惰エネルギーがないとど根性セルジオになっちゃうのも笑いましたが、この後の展開をアッサリネタバレされて登場人物より先にソワソワしてる壁にめちゃくちゃ笑いましたww展開のテンポが速いどころか神速すぎる!!!(笑)

    作者からの返信

     なんだろう、これはもしや新ジャンルなのでは?
     読者参加型とは違うけどWEB小説ならではのような気がしますね。リアタイだからこそ楽しめるところもある感じがします。

     一章6話、一話3000文字以下の縛りがあるので(何故そうしてしまったんだろう)、巻きの犠牲に烈人はなりました。次回、壁は震撼する(はず)。

  • ド根性状態!笑笑
    怠惰なら私も協力できそうだなと思いましたが、壁から出ていくのは良くないので自重しました。
    ハニーの計算高さがいいですね、可愛い顔して……!

    そしてナレ死ばりにサラッと地の文で流されるヤバいピンチ。めちゃ笑いました。

    作者からの返信

     みんなで居間でゴロゴロしていただきたいところ。
     ハニーは今は大人しいけど(どこかで激しい蹴りツッコミをしてた気もしますが)、実際かなりアクティブなので、エネルギー変換効率アップで今後の活躍が期待されます。

     おそらくこのピンチを知るのは壁(読者)だけ!

  • ど根性ガ◎ルならぬど根性トカゲ状態(笑)
    懐かしいですね(笑)
    ハニーは中々シタタカで笑えます

    ここから先は一気に進みそうな予感が……!!
    ざわざわざわ!!

    作者からの返信

     ど根性なあれ、これを書くのにwiki見たんですけど、ジャンプ連載漫画だったんですねアレって。一番の衝撃でした。
     平面化はトゥーンの様式美。

     あと二話でこの章を終わらせなければいけないのに、巻きの犠牲になった烈人・・・!

  • ど根性状態……!?
    怠惰から脱却してみれば、エネルギー不足とは、なんということでしょう。
    でも、ユウくんがいないとまた怠惰に戻るのですね、良か……た……?

    そして、なんとこの平和の裏でそんなことが!?
    ダラダラしている場合じゃないぞ!?

    作者からの返信

     七つの大罪要素をエネルギー源にしているという、なんともメンドウクサイシステムに囚われている評議会メンバー!宇宙法も守らなきゃいけないしで縛りが多過ぎる設定!

     笹山はユウ以外には怠惰のままでいるはず!でも目の前に彼がいると甲斐甲斐しく動くかも・・・。

  • Tシャツプリント!(笑)
    ど根性セルジオの誕生ですね。
    うさぎハニーはもう存在感薄いけどかわいい…けど裏でユウの裸を報告するのか(笑)一番侮れないやつ。
    そしてやっぱりシャインマスカットで拉致されていたのですね、烈人くん。これはついにユウが運命の出会いを…!?

    作者からの返信

     烈人がどうなっているかは次回詳しく!

     シャインマスカットを連呼しているせいか、すごく葡萄的なフルーツが食べたくなっている作者です。

     ハニーのやつ、これから嫉妬を煽りまくる気満々ですよね、自分の可愛さアップのために…。

  • ド根性トカゲ……!!(笑)
    日曜朝という時間帯……ここは昭和だったのか!ユウくんにはでかい眼鏡を頭上に乗せてもらわねば。

    ハニーのあざとさを知っても、可愛いんだよなあ!うさの箱座り!
    ポイちゃんは、なんだかいつもと変わらない気がするのは……うん。きっと気のせい。気のせいに違いない。

    しかしさらっと流されてるけど、すでに烈人くんがピンチー!?
    次週も壁はざわつきますぞー!!

    作者からの返信

     あれって最終回どうだったんだろう? と思ったら特にあのTシャツ状態が解決されたりするわけじゃなかった模様(調べたw)。今では許されざるあだ名みたいなキャラ名がまかり通るのが昭和感ですね。

     ハニーはあまり存在感がないんですけど、彼(彼女)が活躍するのはこれからのはず!なお彼(彼女)も性別不明です。

     ポイラッテは緊急時用の溜め込む者というバッテリー性質の関係、七つの大罪の要素をすべて持ってるっていう最悪な存在なんですよね…(笑)

     次回、壁の興奮は最高潮に達するでしょう。

  •  懐かしのぴ○ん吉……! ふと、平成が三十年もあったことを改めて確認して時の流れの早さに震えてしまいましたがこれ以上触れると差し障りがあるので控えておきます。

     そういえばマスコットたち、エネルギー源がそれぞれてしたね。バニーのクレバーさ、今後も事態をややこしくしてくれそうでワクワクしてそうですが、それはさておき展開の早さへのツッコミが読者を上回ってて笑っちゃいました!

     まさに風雲急を告げる今、次回も楽しみにしております〜

    作者からの返信

     そう。平成生まれはもうとっくにみんな30歳をこえているのだ!

     エネルギー源が七つの大罪ですからね。本当は7キャラ出す予定だったのでこんな事になってますが、ポイラッテが元気一杯なのはつまりそういうことです。ユウったら男子♡