応援コメント

第2話 結社」への応援コメント

  • もはや本編だけでなく、壁の声を楽しむ作品になりつつあるのではないでしょうか?
    しかしゴーマさん。
    ふるさと納税の返礼品のシャインマスカットを利用するとは。
    どれだけ地球になじんでいるのですか?(褒め言葉)
    そんな一方で結社についての新たな情報が入ってきましたね。
    ポイラッテも何か隠しているようですしこの辺りもなかなかに気になるところではあります。
    (でも今、一番気になるのは壁さん達による愉快につっこみでしょうか)
    これらの展開がどうなるのか楽しみながら読ませていただきます~!

    作者からの返信

     お読みくださりありがとうございます♡

     壁という新キャラをお迎えした第二部、読者参加型でお送りしておりますので、ぜひシンクロしていただきたいと思います。
     ふるさと納税の存在がある平行世界で繰り広げられるバトルアクション、それがマジヒロ!

  • 壁の声がナチュラルに地の文に組み込まれてて笑っちゃいましたww
    固定資産税とふるさと納税のくだりも好き(笑)
    MACKさんすごいですね!私実はギャグ作品を書く時が一番頭を使うというか一番ヒィヒィ言いながら書いているのに、よくこんな毎回お笑いポイントをぶちこんでこれますね!!しかも絶対おもろいし!(笑)

    なんだかんだ正解にたどり着いている(ブラックアイパッチ)所もドキドキしますね👀目が離せない展開になってきたぞ‥✨✨

    作者からの返信

     壁の声が更に存在感を増して行く!

     この作品、実はギャグを書こうとはしてないんですけど、なんだか素で書くとこういう感じになっていっちゃうんですよね…日記かな?

     虫との戦いは一休みをして、結社との対決!評議会とも何か対立があるかもですね。シリアス展開に向かうかどうかご期待ください。


  • 編集済

    固定資産税、ボーナスカット、ふるさと納税
    リアルなパワーワードに(笑)(笑)(笑)
    抜け目のないポイラッテにも(笑)
    でも、結社からの魔の手までは流石に手が回らないか(汗)
    すっかり狙われてるブラックアイパッチ!!
    あああ、でも期待通りに逃れられないんだろうな……(^_^;)

    作者からの返信

     ここ数日リアルで目にしたワードがついつい出て来るリアルタイム更新!

     二人の保身のために犠牲になりそうな少年二人に逃げ道はあるのか!
     でもユウの場合、メロリーナに差し出された方が幸せになりそうな予感も。

  • 猫丸も壁の声の一人です……⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    何やらスケールの大きな話になってきましたね(・ω・`)

    作者からの返信

     このたびは拙作の最新話においついてくださり、星評価とレビューまでありがとうございました!

     宇宙規模の話なので、実はスケールが大きい世界設定なんですよね。でもこの登場人物らではシリアスには成らない予感がします。
     宇宙規模で広げられた風呂敷に、作者自身がおののく!助けて壁のみんな!

  • シャインマスカットで釣られるレッドが、もしかしたらブラックアイパッチとメロリーナの恋のキューピットにな……る!?
    イケメン笹山が薬を盛られて(笑)寝てたのには笑いましたが、そこでざわついた壁の中に私もいましたザワ……ザワ……

    作者からの返信

     二人の関係を繋ぐ存在になりそうですね、レッド!
     年の差恋愛が果たして成立するのか!?それとも壁の圧でブルーとの関係が深まるのが先か!

  • 壁の声がどんどん活性化しておりますね(笑)
    その内、副音声化してしまいそう……
    オーディオコメンタリーみたいな……

    そして、意図せずブラックアイパッチの正体にたどり着いている!?
    これは恐らく、あれなんでしょうね。計画通り、○○されちゃうんでしょうね。
    が、頑張って二人とも(;´д`)

    評議会の正体も分かってきて、どうなる!?ですね。

    作者からの返信

     存在感を増す壁。なお壁は、彼らが住む同居マンションの壁なので、壁のない屋外だと出てこれないのが残念なところです。

     正解を導き出している二人ですが、正解という事に気付いてない事がネックになりそうです。

  • その場しのぎの作戦が見事正解を導き出しててめちゃくちゃ笑いました。邂逅の日は近い……!
    シャインマスカット高いですよね。とても手が出ません。この二人、ちゃんとふるさと納税やってて偉いし凄い笑

    壁|<「女だったら良かったのに」という気持ちの部分さえ乗り越えればイケるということでは?

    作者からの返信

     シャインマスカット、美味しくて高い!という事しか実は知らないんですよね。高級フルーツは内臓に関係ないような入院をしなければ食べる機会がなさそう(お見舞いのメロンが今はシャインマスカットになってる気がするんですよね、切り分けなくて良いし!)。
     
     壁の声に( ゚д゚)ハッ!とする作者。

  • 固定資産税……うう……うちもドカンと来ましたね。星が違ってもそこは変わらないんですね!

    作者からの返信

     他にも同じような税金がたくさんありそうですね。いつの時代、何処の世界でも、徴収システムだけはしっかりしてるみたいな・・・。

  • 壁の皆さんの出演が増えてるw
    ポイちゃんのこういう時の手際はもはや神。ハニーちゃんもエネルギーチャージに困らなそう。バッチリ調整してきて欲しいですね!
    しかし、その間にシャインマスカットの罠が!!
    的外れなところから大当たりを引き当てる二人のボーナスの行方も気になる……

    作者からの返信

     壁の皆さんがモブの枠を越えつつある!

     ハニーのエネルギーチャージ問題は片付きそうですが、嫉妬祭りでオーバーフローしないだろうか(笑)

     シャインマスカットって一回しか食べた事ないんですよね。高級品といえばあとは宮崎のマンゴーかな・・・!

     誘拐計画は果たしてうまくいくのか(レッドを釣るのは多分成功する)。


  • 編集済

     ボーナスカットと固定資産税……なんて恐ろしいワードコンビネーション!

     まさかのあたりを引いちゃうブラックアイパッチ捕獲大作戦。シャインマスカット美味しいですよね、私にも未来が見えます。それにしてもふるさと納税つかいこなしててすごいな!

     虫の惑星、そういえばそんな話でしたっけーー。神の見えざる手とは言いますが、現地からすると直しに来た手、厄介ですよね。
     セルジオ、なんだかんだ色々話してくれましたがこの壮大な話の展開、いったいどうなるのか、率直な壁陣のトークとともに来週も楽しみにしてます〜

    作者からの返信

     本物のブラックアイパッチだとわかってない所で一波乱あるかもですね。

     すっかりみんな忘れてそうですが、本来虫の惑星になる予定だった地球を巡る攻防です!

     壁が存在感を増してきた。