応援コメント

第4話 戦うために」への応援コメント

  • まさかの意図せずに生まれたとは……
    何にせよ厄介な敵ですね(´;ω;`)
    ちなみに猫丸は平気な方です⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    作者からの返信

     平気な人は周囲に勇者と祭り上げられ、戦う事を余儀なくされる異世界ヒーローと同じ道を歩む事になる・・・!

     だいたい意図せずに作ったりしたもののほうが、効果の高いものが出来たりも。医薬品ににありがちなやつ!

  • 人間は本能的に虫を忌避するのでコオロギ食など絶対に広まらない、と聞いたことがあります。
    私はコオロギも食べるし、黒くて平べったい奴もわりと平気なので、今マジカルヒーローズピンクとして参戦したい気分ですね!

    作者からの返信

     文化として根付くレベルじゃないと、虫はなかなかどうなのかなと思うのですが、成分としては甲殻類と同じみたいなので、いけるのかな?とは思うのですが。
     私も安全性が確保されていて、食品として成立するなら食べられなくもないかなあと。でもエビがあるならエビを食べますね!

     加入してくれたら1000文字ぐらいで完結しますね、今回の戦いw

  • そいえば、本能的に有害な虫を忌避して難を逃れた個体が「生き残る確率の高い」強い遺伝子として引き継がれているという説を、先日どこかで見かけましたね。

    それはともかくモザイク笑
    ポイラッテが色欲担当であることに説得力が増しますね!

    メロリーナ様の異世界転生物語も気になりますね……!

    作者からの返信

     本能的に嫌だと思うのは、かつての敵だったのだろうなと思うのですが、何も知識のない幼児はどんな虫も平気で触りに行くので、実際どうなんでしょう。嫌うまでに、親が悲鳴を上げてるのを見るとか、噛まれたり刺されたりの経験を経る事も多少は影響するのかなあとかも。

     モザイクバリエの豊富さはポイラッテならではの技!でもそっち方面だとすぐに理解したユウ、高校生なのに君ってやつは。

     メロリーナは今、縦ロールでドリドリしてるところのようです。敵には時間制限が!


  • 編集済

    へぇ~例のアレは事故で生まれた産物だったのですね(笑)
    良いように使われてる感が否めない(笑)
    ポイラッテのモザイクバリエーションも凄いです(笑)
    メロリーナ様も色々おいそがしそうで(笑)

    作者からの返信

     さすがの結社も、その程度の良心はあったのに、残念ながら奴を誘引してしまった模様。
     しかし敵の思惑通りには動かないのがマジカルヒーローズ!

     メロリーナ、多分縦ロールになってる。

  • ポイラッテのモザイクバリエーションが豊富ー!!
    一応最善策が見つかったようで何よりです! 

    しかしこの超絶兵器、敵のミスだったのですね。
    メロリーナさんまでも倒してしまう色々な意味で強敵です。

    みんな頑張ってー!!

    作者からの返信

     モザイクにはモザイクの問題が今後出て来るのですが、現状はこれがベストのようです。はやく下ネタゾーンを抜けないと危険があぶない!

     メロリーナが帰ってくるまで倒さずにおいておけば、敵の二人はクビに出来て、敵が減る事になるけど、ヒーローズはそんな裏の話は知らないので、頑張って早く倒そうとするかと思います。

  • 満を持して……ではなくて、偶然の産物&失敗作の証拠隠滅だったwww
    メロリーナ様の別のお話も気になりますが、まずは烈人くんの戦線復帰おめでとう!
    何とかなるような気がしてきた!
    それにしてもポイちゃん、地球に来てからずいぶん嗜んだんだね?wユウくん、あらゆる意味でピンチかもしれないw

    先日、たまたまTLで流れて来た昆虫色を何故忌避するのか、という話を覗きに行ったばかりだったので、今回の冒頭「これ見たやつ!」ってなってました。
    イナゴとか蜂の子食べるところは、少しは忌避感少なそうですよね。しかしやっぱり、区別つかないものは食べちゃダメ!絶対!キノコも!

    作者からの返信

     烈人君の武器、撲殺アイテムなので、残念ながらアレに直接使うのは躊躇されるので、音波系で頑張ってもらおうと思います!

     ポイラッテの知識の元データはユウから獲得されているんですよね。ユウってば好奇心が旺盛な健康な高校生男子ですからね。

     そういえば心理学の論文が出てましたね!
     他にも色々と理由の仮説はあるらしいけど、まだ明確ではないんだとか。都市部の子供が虫を嫌うのは、おおむね心理学からの仮説で結論がつきそうですが。


  • 編集済

     なるほどモザイクに関するバリエーションなどの知識が増えました(にっこり)

     皆さんいよいよ戦闘開始かと思いきや、メロリーナさんの思わぬ異世界転生話が始まって、なるほどこれはもしかして聖(清掃)女との邂逅もワンチャンありそう!?とワクワクしてしまいましたが、まずは断罪イベントを無事に乗り越えられるようお祈りしておきます。

     ……ユウくん頑張って!!!

     来週も楽しみにお待ちしております〜

    作者からの返信

     ポイラッテは異世界で精霊をやってたわけじゃなくて、ああいう感じの見た目をイメージしてくださいってだけなのでw発光するイケメン、背後はゴミ山っていう。

     うっかり全員を異世界送りにしないように気を付けたいです。このまま手だてがないと全員轢かれそう。

     

  • 地の文の勢いがすごいwwww
    まさかのGバグはミスだったんですね(笑)ヒーローズ、ちゃっかり良いように使われてる!(笑) 
    精神だけ異世界転生しちゃったメロちゃんの部分、声出して笑ったんですけど、まだ断罪イベントの場面なら時間はいっぱいありそうですねw
    モザイクのくだりがリアルで笑いました(笑)ちなみに私はアダルト漫画はモザイクなしでもいけちゃう派…!

    作者からの返信

     あれをわざわざでかくするのを控えるぐらいの良識はあった模様!彼らも彼らなりに自分たちの正義で動いてますしね。Gバグってしれっと名前出てますよ、モザイクモザイク!

     webにアップされるマンガはアダルト部位は白く飛ばさないといけないらしくて、エロエロなやつだと何が行われているかわからないぐらい真っ白になったりするとか聞いた!
     中途半端に隠す方がえっちだと思う派です。

  • あっちもこっちも大変(笑)
    個人的には☆や白丸でも構いませんが(危険)モザイクが一番無難ですねポイラッテーン。
    メロリーナがざまぁしてスローライフをおくるまでに、無事に黒いアイツを倒すことができるのか…!緊迫の戦いが始まる…!

    作者からの返信

     白い丸とか黒い丸だと激しい動きでちょっとずれちゃったりするので、全体モザイクが安心ですね♡

     マジカルヒーローズは時間を気にしなくてもいいけど、敵側に時間制限が。異世界とは時間の流れが違うぞ!