応援コメント

第6話 地球の平和はその双肩に」への応援コメント

  • MACK 様
     第一部の執筆お疲れ様でした!
     ユウ君を取り巻く三角、四角、いや五角関係? の行方も気になるところです!!
     毎話たくさんのネタが詰め込まれていて脳内でツッコミが追いつかず……あれよあれよと言う間に第一部が終わっていました。第二部も楽しみに待ってます♫

    作者からの返信

     最後は一気に読んでくださりありがとうございました!また星の評価もありがとうございます。

     ハーレム発生ですが、本人が全くそれを望んでいないのでどうなる事やら。第二部はじりじり書き溜めているところです(;´Д`)

  • とても楽しかったです!
    なんだかもう、ありとあらゆる突っ込みが追いつかない感じも含めて、まだまだ彼らの活躍が見たいです!
    第二部も楽しみにお待ちしておりますね^ ^

    作者からの返信

     これが私の作風だと思われると恥ずかしさと怖さと後悔で目をそらさざるを得ないのですが、一部の読了ありがとうございました!
     また星の評価までいただき嬉しいです(∩´∀`)∩
     二部は全て書き終えてからの連載再開となりますので随分後になりますが、覚えていたら再開時にはまたぜひ続きを楽しんでいただけたら幸いです。

  • 第一部完結おめでとうございます〜〜"(ノ*>∀<)ノ

    主人公が借金背負うのはセオリーですね。これでマジヒロを続けなくちゃいけなくなったという……!
    地球くんを押しのけたあとのジョンくんの勝ち誇った顔が可愛くってきゅんときちゃいました(*ノωノ)キャ
    続きを楽しみに待っていますねっ!

    作者からの返信

    ありがとうございます~(∩´∀`)∩

     借金ほど縛られるものはありませんからね…!誰かを人質にされるか借金を背負うか(引き出し少ない)。
     ジョン、何気に積極性がありますね。さすが最年長!

  • なんか思ってたんと違う…(笑)
    第一部のラストを締めくくる素晴らしい円陣でした!!
    みんなでいい汗かいて青春を駆け抜けろっ!!
    続きも楽しみに待ってます😏✨️

    作者からの返信

     ファイ・オー!

     これから共に青春の汗をかいて行く事かと思います。
     相関がややこしくなっている恋愛模様を描きつつ、地球の平和を取り戻す!(大風呂敷)

  • 第一部完結、おめでとうございます!
    ヒーロー活動の動機がついに借金返済に。笑
    キャラクターの個性が余すところなく表現された第一部、これを土台にして第二部では何が起こるのか?
    楽しみです☆彡

    作者からの返信

     ありがとうございますー!

     一部でキャラの設定紹介みたいになってしまいましたが、これからこの個性を生かしてのほのぼのヒーローライフのスタートとなる二部…!公開はちょっと先になりますが(;´Д`)

  • 祝・第一部完結!

    最初からここまでずっと巻き込まれ続けているユウ……相関図的にはど真ん中にいて図らずも周囲の全員を巻き込んでいるような形ですが……笑
    自分の眼帯が黒のマイクロビキニに見えちゃったのが地味にツボでした。今後もそれで片目を隠すわけですね。
    青春ムードへのついていけなさが笑えr……つらいですね。自分は借金抱えちゃってるのに……笑

    第二部も楽しみにお待ちしております!!

    作者からの返信

     応援ありがとうございます(∩´∀`)∩
     
     一度そう見えてしまうと、その後もそのように見えてしまうので、鞄から取り出すたびにビクッとするかと思います。なんでこんなところにブラが…と眼帯か、みたいな。

     借金という縛りで逃げ出せないようにして二部に続く・・・!


  • 編集済

    感動の再会(瞬時)の裏には莫大な借金が!!
    なるほど、これで何が何でも結社を倒さなきゃいけなくなったわけですね👌壊滅させたら借金がチャラになるんですもんね!(笑)

    さりげなくブルーとイエローで牽制し合ってて笑いましたwこれはメロちゃん含めて第二部の恋愛模様に期待が高まりますね…!

    第一部お疲れ様でした!予告イラスト含め、週間連載はめっちゃ大変そうでしたのにきっちり有言実行する所、さすがMACKさんですね☺️👍
    このドタバタギャグの雰囲気がすんごい好きで、毎回どっかしらで爆笑してましたw
    第二部も楽しみにしてます(。・ω・。)ノ♡

    作者からの返信

     チャラになるかも? という曖昧なところもポイントです!
     しかも変動為替相場制。この価格のままかどうかは。

     最後は絵が間に合わないという体たらくでしたが!

  • 第一部完結おめでとうございます!
    莫大な借金返済のためにヒーローであり続ける……なんかヤクザに騙された大物芸能人みたいですね!
    これからも涙と(?)笑いの熱いストーリーを楽しみにしてます!

    作者からの返信

     そういう縛りがないとすぐに辞めたいって言いだしかねないユウを、作者が理由を付けて逃げられないようにしたように見えますがまあそういうことです(メタ)。

     彼らの今後の青春バトルを、忘れられる前に続きを出せたらと思います。ここまでの文字数、お付き合いありがとうございますー!

  • 保険は解約した途端に事故る(病気する)のがお約束ぅ。
    第一部完結、おめでとうございます! 〆に借金背負うのもある意味お約束、そして第二部でバブリって、ウハウハ成金生活送りましょう^ ^

    日本人だったり異星人だったり自由人だったりするのに、最後はちゃんと全員が空気(と顔色)読んでて笑っちゃいました。
    何だかんだで息ぴったりなのではないでしょうか!

    眼帯、返ってきましたね。
    正体はバレたのか、どうなのか、ねじれまくってる恋のベクトルもあわせて、第二部を楽しみにしております^ ^

    作者からの返信

     保険に発動するマーフィーの法則(懐)。私もそんな理由で月3700円の掛け捨て生命保険を解約できずにずっと払っていて、もう3回ぐらい入院出来るお金を貢いでいるのだけど、辞めた途端に必要になりそうで辞められてないという。
     まあそんな感じで普通は辞めないのにねー、ポイラッテ本当に解約したのかな・・・?(怪しい)。

     眼帯は今後も大活躍。再びブラックアイパッチ様としてメロリーナと会いまみれる時が来る?

  • 3,700万!月給より上っていうからせいぜい数十万〜数百万くらいかと。間違ってはないけどさ、一体いくら貰ってるのアルフォンスw そしてこれは、ユウくんを抜けさせないためのポイラッテの作戦じゃないかという気もしてしまっている……(ひねくれ過ぎ?w)

    しばらくは寂しいですが、第二部も楽しみにしております。ファイ・オー!

    作者からの返信

     評議会メンバーは高給取りです!そうは全然見えませんが宇宙的にはエリート中のエリート揃いなんですねー。

     おっとtomoさんするどいですね・・・!
     あの手この手でユウを逃げられないようにしつつあるぞ!

     第二部の更新再開をぜひしばしお待ちください・・・!

  •  第一部完結おめでとうございます🎉
     
    なんかいろいろ隠されていた秘密が明らかになった気がするんですが、っていうかボーナス分、そういえば完全に秘匿されてません?
     これまでに3体は倒してる気がするのですでに1500万は返済可能なような。わりとすぐに繰り上げ返済できそう!

     あとポイさりげなくチャラ男発言してますけど、好きなのは女の子なんですね。やっぱりユウだけが特別……? いつか本体との邂逅をこっそり楽しみにしてます(BがLする絵面でワクワク)

     最後のみんなで青春しているシーンでこうああもうダメ、若さが眩しい……っってなってしまいましたが、第二部のみんなの恋の行方も楽しみにしてます!

     週刊連載お疲れ様でした!

    作者からの返信

     ボーナスはバディマスコット本体自身が受け取る報酬であって、実働のヒーローズはノーギャラです(ひどい)!まあ自分の住んでる星を救うためですからねえ・・・。
     ポイラッテは男女中性問わず、自分以外を対象とする幅の広さを持っておりますので。

     第二部になってやっと話が大きく流転する事になりそう。6万文字も使ってキャラの紹介に終始してしまいました・・・。

  • 第一部完結おつかれさまでした!
    これから野球でもはじめるんか?でもう腹筋がだめでした笑 いや、この最新話にたどり着くまでに、何度も腹筋がだめになってきましたが笑
    (本人が知らぬ間に)いろいろなところでモテているユウくんの今後が、いっそう気になりますね……!第二部も、とても楽しみです!

    作者からの返信

     最新話に一気に追いついてくださりありがとうございますー!

     とりあえずメンバー全員の個性を伝える第一部が終わったので、第二部はよりヒーローらし・・・く・・・?

  • 第一部お疲れ様でした!
    第二部はマジカルヒーローズと言う名の草野球チーム……違う、マジカルヒーロズたちが各々の力を駆使して結社を追い詰めてくのでしょうか。
    ザ・協調性(笑)みんな同じこと思ってるのに空に向かって手を挙げてた。(๑´艸`๑)
    先生の恋の行方も気になりますしね♪
    第二部も楽しみにしてます!

    作者からの返信

     全員で力を合わせて今後は行動していく事になりますね。妖バグの生体バージョンとロボバージョンが存在する理由とかをこれから突き止めて行く事になるでしょう・・・!

     恋愛も何一つ成立していないので、こいつぁ二部は大忙しだぜ!

  • 第一部完結お疲れ様でした
    借金の額がえらい細かいですね(笑)
    損害保険……(笑)

    眼帯が無事に帰ってきたということは、銃で撃った犯人ってひょっとして……!?

    新章も楽しみにしてます

    作者からの返信

     現在の為替レートの金額になります^^
     せっかくの保険なのに解約とかねー。なおこの職業の人は、自賠責保険みたいな感じで必ず加入しているものらしいぞ!

     もちろん犯人はあの人ですね!まさか婚約者だとは欠片も思わず(眼帯を装備してくれないとわからない)。

  • 第1部完結お疲れさまでした!
    ❥❥❥❥( ε・◇・ ) アルフォンスもおかえり!
    いやに細かい罰金額に笑って、ますます脱退が不可能になるユウくん。がんばれ。
    保険は大事。抜けちゃ駄目だ!
    眼帯も返ってきて、先生に迫れるのか。そして気になる恋(?)の行方!
    第2部も楽しみにお待ちしてます!

    作者からの返信

     ペナルティ金額は為替レートで変動するという事をユウはまだ知らない…!

     眼帯は今後も活躍の予定です。