応援コメント

第5話 何かの数だけ強くなれる。」への応援コメント

  • ああぁ、そんな。
    せっかく相棒感を気恥ずかしくなるくらいにまで、ポイラッテのことを認めていたのに…!
    からの秒速復活&うっふんセクシーポーズに「ふふっ」って笑ったのは私だけではないはず。
    とりあえずとはいえ、脅威は去ったようですね。
    それらに怯えないで、ユウ君のためにくる明日を一読者、引き続き見守っていきたいと思います。

    作者からの返信

     ポイラッテのちょっといい所を見せて、永遠の思い出になりそうなところで、やっぱポイラッテだなみたいな決着!



  • ポイラッテ……(´;ω;`)
    と思ったら、無事でよかったです……。

    作者からの返信

     秒で復活しました!(涙泥棒

  • 毎回エピソードタイトルの切れ味が抜群で最高ですね笑

    今回はもうポイラッテが…とシリアス方向に脳内チェンジし始めたら、最後にもっていかれましたw

    作者からの返信

     主人公を庇って美しく散る・・・そして涙の別れ・・・決意も新たに復讐を誓う・・・!が定番なんですが、今日もポイラッテは元気いっぱいです。

  • めちゃくちゃシリアスなシーンなのに笑えてくる!
    秒で復活してセクシーポーズを決め込んでいるポイラッテに笑いました。よかったね☆

    かろうじて残っていた理性で地球くんに縋らないユウくんには笑いました!

    作者からの返信

     キングオブお約束展開でしたが、秒で生き返った例はかつてないのではないかと。

     ここで笹山に抱き着いたりしたらそのまま色々失う羽目になるところでした!ジョンに抱き着いても良くなかったですね。
     生きてて良かったポイラッテ!

  • 片翼が出たぞーーー!! 漆黒の片翼が!!!!(興奮)
    意地でもブルーには縋らない理性に笑いました。
    そして悲劇の(?)別れかと思いきや、一瞬で復活してるポイラッテ……笑

    作者からの返信

     今回は羽根のある天使系の黒い羽根ですぞ。反対側が生える時はコウモリ系で、半神半魔(中二フレーズ)をアピールする感じになりますでしょうか。
     おまえ生きていたのか!?は少年漫画定番のイベントですが、秒で蘇ったのはギネスを狙えそう。

  • 大変真面目なシーンなのになぜか笑ってしまう…ww
    味方をヤラれて覚醒!は王道のカッコいい展開ですが、ユウの場合ビジュアルの情報が多すぎて(笑)
    これ、アニメだったら作画コスト高すぎて死にそうですが、文章だといくらでも書けるので小説って偉大ですね😇

    ポイちゃんまさかの散りゆく展開で「え!?」ってなりましたが、こういう時でもブルーにはすがっていけないという防衛本能が働いた所で笑いましたw
    とりあえずポイちゃん生き返って良かった…!!

    作者からの返信

     本人の半径30cmぐらいはかなりの魔王感ですが、周囲は秋晴れの高い青空、牧歌的な学校グラウンドが背景ですので、そこに暗黒の竜巻がおこってもねえ…みたいな。

     ブルーに抱き着いたら最後だと思う。色々失う。

  • もう毎回いろんな所にツッコミどころがあって、何かかっこよさげなシーンなのに笑っちゃう(笑)
    10行に1度は笑いを届けてくれるマジカルヒーロー、好きです。
    死なないとは思ったけど、消えてしまったポイラッテにびっくりしてたら、やっぱりポイラッテはポイラッテだった!よかった!……って思ってる自分がなんか悔しい(笑)

    作者からの返信

     相棒感をMAXまで引き上げておいての自分を庇って散るポイラッテ。お約束展開ここにピークを迎える…!

     セクシーポーズでウィンクを決めてくるあたり、間違いなく本物のポイラッテ!

  • 秒で復活するんかい、と思わず突っ込んじゃいましたが、元からスペアを用意していた……のでしょうか。すっかり絆されてるユウ君がいじらしいのと、面倒くさがり笹山さんの発想が一々危なっかしいのが。ユウ君、そいつに縋り付いてはダメ!(笑)

    覚醒? パワーアップ?
    片翼の堕天使とかそんな感じでいいですね、なかなか強力な力のようですし。マジカルヒーローズが段々と、マジカルブラックと愉快な応援団たちになりつつある……^ ^

    作者からの返信

     漫画の引きを考えるなら本来ならこのままで次週のエピローグで回収すべきなんですけど、もやもやで一週間待たせるのもどうかなあと思うと、秒で復活するキャラに(/・ω・)/まあポイラッテならありそう!

     ユウは中二キャラらしく憎しみや怒りとかの暗黒パワーで新たな力に目覚めるタイプです。最強の戦士、それがブラック!

  •  ユウくんが暗黒の雰囲気をまとい活躍しようとするやいなや青空を指摘する無慈悲な神のツッコミに震えておりましたが、ポイラッテ……!

     でもアイツもともとリモートコントロールじゃなかったっけ? と設定読み返しにいってしまいました。一応生命体だからそんなに簡単に替えは効かないのかなと思ってたら! しれっといるーー!?

     果たして現れた第二のポイラッテは本物なのか!? 次回放送も手に汗握りながら楽しみにしてます〜

    作者からの返信

     そう、彼らの設定はそんな感じ!本体は母星にあるんですよね~。
     次回、第一部の最終回(予定)。ぎりぎり6万文字からはみ出してしまいました~。

  • ポイラっテえええええ!!!!!!!!私の感動どこ行ったーーーー⁉️
    とりあえずよかったです…(笑)
    ユウくん、戦いながら己の中二病へ浸るの最高ですわ(笑)
    そしてキレた時の片翼…‼️ますます中二病街道まっしぐらですやん😂😂いいですわ~ジョンと笹山、特に何もしないまま終わったのがまた素敵👼

    作者からの返信

     相棒を身を挺してかばい、そして散る…!

     やっぱ翼は黒くて片方だけっていうのがいいですね。両方揃ってはいけない。もしもう片方が出て来るとしたら、ドラゴンのような被膜系の翼。黒い天使の翼とコウモリの羽根のコラボが中二っぽい!

     なおユウ以外は基本的に役にたたない、ユウを輝かせるための存在の仲間たち。


  • 編集済

    途中
    ええええええええ!? ポイラッテが!?
    となりましたが、最後でおや?
    となりました

    代わり? 蘇生? 

    作者からの返信

     ドラマチックに、主人公をまもって散るという展開でしたが、そのままにならないのがポイラッテ!
     彼らは特殊な生き物でしたね(かなり初期に解説されている設定を思い出してみよう!)。

  • あああポイラッテ…………!!!!!
    と思ったら最後のシーンでずっこけました。
    光の粒子となって散った体はすぐに蘇生するんでしょうか!? いや、ひょっとしたらこいつはポイラッテの「代わり」なんでしょうか?

    作者からの返信

     かなーり初期の方で、こいつらバディマスコットがどういう存在かの設定が語られているんですよねえ。絶対みんな忘れてるはず…!
     代わりといったら代わりですけど本人ですね。

  • 厨二全開でむしろカッコいいよ!ユウくん!
    そして、ポイラッテーーー!
    絶対なんかあると思ったけど、素早い回収で笑いました( ´艸`)
    画面に人数多いと文字数あっという間ですよね……
    居なくて寂しいアルフォンス❥❥❥❥( ε・◇・ )ピチュ

    作者からの返信

     回収を早めにしておかないと、もやもやしたままで一週間、待たせてしまうかなと思いまして…!秒速回収しました。

     ❥❥❥❥( ε・◇・ )ピチュ