応援コメント

第2話 乗り越えられるだろうか」への応援コメント

  • えええ……婚約、いらなかったんかーい! ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    作者からの返信

     婚約は飾りでした!!!

  • まさかのイエローがフルーティア星人だったとは!
    しかもとんでもない勘違いがここでも発生していますね笑 そしてポイラッテよ・・・

    アルフォンスの(きっとイケボな)ツッコミにも笑いました。

    作者からの返信

     まさかの異星人ですよ・・・!異性じゃなく異星・・・惜しい・・・!

     ポイラッテは頼りになる時と足を引っ張る時があります。体重のぶん、引っ張る率の方が高い様子です。

  • ジョンとユウの脳内でとんでもない食い違いが発生してます(笑)
    これ、最終的に何角関係になるのでしょうか?
    そして、「婚約」が不要だった件……何ということでしょう(^^;

    作者からの返信

     この作品は今はやりのハーレムものですからね…全矢印が主人公のユウに向かってしまう…!
     誰か一人のものになるのか、ハーレムエンドになるのか、悪役令嬢が断罪されて王子様ENDになるのか…まだ誰も知らない…!

  • ジョンの触角にそこはかとないエロのポテンシャルを感じますね……感情的になると出ちゃうんだ……

    ユウとハニーの勘違い会話も、何もしてないのに得意げな笹山氏も、バレちゃったポイラッテも全部笑えるんですが、アルフォンスの「ピチュ」がヤバいですね(*⁰▿⁰*)かわよ……

    作者からの返信

     にょきっと出ちゃいますね・・・!興奮したときとかびっくりしたときとか!エロい・・・!

     アルフォンスは通常野太いおっさんの声なのに、「ピチュ」だけは普通の小鳥ボイスで。

  • ユウ君って、素直ですよね✨可愛い……純粋な君のままでいて……そしてみんなを翻弄して……❤
    ジョンも今回すごく可愛いところいっぱいでしたね😆応援したくなっちゃう(笑)

    作者からの返信

     ジョンの「家族とは連絡を取っていた」っていうのがまあまあキモだったりします!

     ユウはもう乾いた砂のごとく、いろんなものをどんどん吸い込んでしまうので、好意も簡単にうけとめちゃう!

  • ついにジョンまでおちてしまった……!

    ポイラッテ、なるほど。エネルギータンク役だったのですね!あの時にめちゃくちゃヤキモチ焼いたのが役に立ってよかったね!
    婚約とかキッスとか、完全にポイラッテの独断だった!もうそれくらいユウくん大好きだったんでしょうね^^*
    ライバル多いから大変!笑ってるのが烈人くんだけなのが、修羅場を予感させますね……(;・∀・)

    作者からの返信

     無駄に燃やしていた嫉妬の炎がこんなところで役立つという!

     ポイラッテは待ち時間が長かったので、募る思いが色々と「出会ったらあれしようこれしよう」が積み重なっており。
     ポイラッテとの婚約解消は周囲がやってくれそうw

  •  えっ、つまりポイラッテは単純にキスしたりしたかったから、してただけ……!? せくは(ry

     かわいい見た目のくせに悪辣なマスコットですわね。二人の信頼関係にヒビが入っちゃいそうで心配ですが、まあユウくん優しいからゆるしちゃうんだろうな……。

     ややチョロめの誤解MAXなイエローも揃ったことですし、来週の放送も楽しみにしてます!

    作者からの返信

     ユウが何も知らないのをいいことに好き勝手やってましたね。彼のノートを見つけた時から、ユウに片思いしてた状態なので…。

     身内でわちゃわちゃしちゃってますけど、流石にそろそろ敵に出て来ていただきます。

  • なるほど、エネルギータンク役だから太りやすい……(笑)
    いろいろ誤解はあったようですが、とりあえず全員顔を合わせられて良かったですね^ ^
    フルーティア星人って全体として可愛い系の見た目なのでしょうか。ユウ君側からも一目惚れっぽい第一印象でしたし、お互いときめいちゃうのはお約束というわけで。ユウ君よくわからないままに、強引な逆プロポーズ?と口説き文句を!
    最後の婚約のくだりで、爆笑している赤バディ以外が皆ユウ君に気があるというのも、これからの修羅場を予感させますね!

    作者からの返信

     ポイラッテは食べる量も多いから暴食要素もあるんですよね…w
     フルーティア星人は美男美女揃いですね(地球基準)。ただ全員がそんな感じなので、美意識としては自分達のビジュアルが良いというイメージはないようです。
     
     烈人まで落ちちゃうと収集がつかないので、レッドは友人ポジション死守させようと思います!

  • ポイラッテ、意外と重要ポジにいる!けど、色々やりたい放題だった!(笑)
    ジョンとの意思疎通にも若干の齟齬が生じてるし、後々嵐になりそう( ´艸`)
    アルフォンスは何していても可愛いな!❥❥❥❥( ε・◇・ )

    作者からの返信

     評議会メンバーのリーダーはアルフォンスなんですけど、ポイラッテが一番のエースなんですよね、こんなんなのに。

     ❥❥❥❥( ε・◇・ )ピチュ

     流行る。

  • なるほど?ポイラッテはエネルギーを溜め込むことができるんですね!
    てことは今後も笹山がユウの貞操を狙う度にポイラッテの嫉妬パワーが蓄積されますし、今回ジョンもユウ❤️ラブになったということで多分これから頻繁にヤキモチを妬くことになるでしょうから、このチーム、ハニーのパワーだけえげつないレベルで溜まりそうですね(笑)
    ユウへの好意から生じる複数人の嫉妬パワーがポイラッテの中で色欲パワーに変換されたらR18になっちゃう❤️

    ポイラッテ、婚約させるのは確信犯でしたか…そして結局婚約解消もマジヒロ脱退もできてないという!(笑)

    作者からの返信

     ユウの隣に立つだけでも嫉妬しそうです。まあこれからはジョンもちょろちょろしはじめますしね!そろそろメロちゃん出てきますよ…!

     行き当たりばったりのこの作品ですが、その設定は最初に決めてました。契約にキスも婚約も必要ないって言う事はw

  • ユウはここぞ、という時にクサいセリフを言っちゃう所がモテる原因なのか……!!
    ハムスターの名前の由来が意外!
    しかし、ポイラッテの笹山に対する嫉妬がハニーにチャージされるんであれば、ブルーの行為は正当化されて歯止めがきかなくなりそう!

    作者からの返信

     ユウの基本的な知識ってラノベとかアニメとかゲームとかマンガなので、台詞もそういうのから影響を受けまくってる感じですね。実際そんな台詞はくやついねえよ!っていう基礎を知る前に、創作の方で知ってしまってそれが普通と思ってるのでした。

     嫉妬パワーはいつでもポイラッテが発電できますね・・!


  • 編集済

    ジョンがすっかり乙女になってる……!?
    可愛い!
    ユウ、千差万別でタラシすぎ(笑)
    ポイラッテ、ライバル多いですね。

    しかしそのポイラッテ、折角株上げたかと思いきや一気にボケ担当状態(笑)

    アルフォンスの笑い声可愛い♫
    ❥❥❥❥( ε・◇・ )

    作者からの返信

     ジョンは乙女枠ですからね…!
     ユウの周囲はすべて攻略対処ですからね。まだ烈人とかは無事ですが今後どうなることやら?

     ❥❥❥❥( ε・◇・ )ピチュ

  • アルフォンスが「……ピチュ」って笑ってるの可愛いー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
    それはそうとジョンまで手籠めにし(語弊がある)ユウは今後起こるであろう男女の修羅場(ほぼ男)を乗り越えられるのだろうか……。地球よりそっちが心配(笑)

    作者からの返信

     小鳥だからブフッっていう噴き出し方ができないんですよね…。渋い声で喋っていたのにピチュは普通に小鳥の声でした。

     一応流行りのハーレムを目指していたんですけど、ちょっと方向性がおかしいな…。