応援コメント

第4話 限りなく不透明に近いブラック」への応援コメント

  • ブルーさん、策士というか強い。
    まさに言葉巧みに周囲の人間を手のひらでもてあそんでいる万能感が!
    BL繋がりなのですね。
    ポイラッテ氏はその関係性を阻害することが出来るのか?
    一読者、見届けたいと思います。
    えぇ、展開がどんなふうに転がっても(ここ強調)、見届けたいと思います!

    作者からの返信

     BlueとBlack。BとLするために生まれたような関係性。結構この作品行き当たりばったりに書いているんですけど、この二人をどう絡ませようかと思った時に、BL繋がりがあると気付いた時は天の采配だと思いました。というかそれに気づいてからそれ以外が考えられなくなってしまったというか。延々引っ張ります。

  • わわわまさかのBLですか……!

    作者からの返信

     実際にBL表現は出てこないのでご安心下さい~。
     ただ、人物相関図を記すと →♡→ みたいなのがついてる状態になりますね(笑)

  • ベーコンレタス……!

    作者からの返信

     ベーコンレタス!

  • な、何と言うことでしょう……⁉︎
    BとL繋がりですって、まさかそんな……⁉︎
    衝撃(笑撃)的すぎて口調が崩れました(笑)

    作者からの返信

     なんという事でしょう…まさかアルファベットが伏線に(違)。
     そしておそろしい事に笹山君はユウ君が気に入った模様!危険があぶない!

  • ヤキモチでプンプンだったポイラッテさえも手玉に取ってしまう地球くん、すごい!!
    これはみんな一緒にひとつ屋根の下で暮らすことになるんですかね?
    共同生活楽しそうだし、読者的にも美味しい^^*
    ブラックとブルーの関係性ってそういうことかー!
    ユウくんがますますモテモテになっていく……!

    作者からの返信

     ユウは今作で全員にモテる事になるので、ハーレムと愛憎うずまく展開にご期待ください(ノープラン)。

     共同生活はわちゃわちゃになる予定です!

  • 地球さんの手のひらで踊らされてる感のポイラッテ、うかうかしてると婚約者を取られちゃうぞ!?
    怠惰の方向性が脳筋で笑いました^ ^
    過集中気味なところがあるのですね……ご飯とか睡眠とかはちゃんと摂れているのでしょうか。確かに、一緒に暮らしてくれれば読者的にも旨味は多いですよ!
    全員集合が楽しみです^ ^(一つ屋根の下に?)

    作者からの返信

     この系統の怠惰な人は、明日の事を今日やって明日はだらだらすると心に誓うけど、次の日も同じように明日の分を…となり、それを是正しようと明後日までの分をやって明日は絶対休みにする、と言って結局毎日のように明後日までの分をやってしまう系!

     やがてひとつ屋根の下で、四人が集う予定です!日常回も楽しくなりそうだなあと。

  • 私スペル見ながらややしばらく考え込んじゃったのに、ユウくん鋭すぎないですか(笑)
    いいですね運命づけられた二人。期待しちゃう(〃ω〃)

    作者からの返信

     ブラックもブルーもBLの文字を持ちますからね…もうその関係以外考えられないかなと…。溢れだすダジャレ感。

    色っぽい関係性をご期待ください!


  • 編集済

    ちょっwww
    えっ!どうしたんですか!!今回いつにも増してキレッキレじゃないですかぁ!!!地の文で笑わせるのってセンスがいると思うんですけど、今回特にめっちゃ笑いましたww
    縦読みの気遣い(笑)ポイちゃんは意外とブルーの声だけは好きなんですね(笑)くっ…こういう地の文で笑わせてくるのに弱いんですよ私…ww

    ブルーは策士ですね🤭こんなん一緒に住むしかないじゃないですか!
    もうキャラが皆濃すぎて楽しいので、ぜひ4人で集まって会話してるところを見たいです!!ここ見られない限り死ねない!!(笑)全員のスケジュール合わせるの大変そうですけども!!!(笑)

    作者からの返信

     おそらく作中で一番セクシーな声の持ち主が笹山地球ですね。そして美形というか美人系。クールな感じの美青年がとろけるような甘い微笑みで、セクシーな声で言葉を綴る…。色欲もちのポイラッテは抗いがたいですね。つまりユウも弱い。

     全員のスケジュールが合わないので、全員一緒に暮らさせようという作者の苦肉の策がチラチラ垣間見えます。

  • BL繋がり……アー、なるほど!!
    しかしブルーは、クールでニヒルなキャラかと思いきや、グイグイきますね!
    こっち方面に関しては全然怠惰じゃないという……。

    作者からの返信

     ぐいぐいきます!どんどんだ。

     この作品、主人公がモテまくるという昨今のライトノベルの方向性にのっとっているのですが(風刺的に)、基本的に男しか出てこないので、そっちにいっちゃうぅう!

  • ( ゚д゚)ハッ!
    まさかの方向性!めちゃ笑いました(*´ー`*)
    うん、確かにBL繋がり……頭脳明晰な医大生がそこにこじつけてるの、じわじわきますね笑
    ポイラッテのチョロさが愛おしいです(*⁰▿⁰*)

    作者からの返信

     BLACKとBLUEの綴りを見た時、これしかないなと思っていましたね。ブルーが出て来る前にそういう要素をすでにてんこ盛りしてたけどキニシナイ!

     ポイラッテ、愛されマスコットとして進化できてますでしょうか・・・?


  • 編集済

    ブルーさん、やけに積極的だなあと思ってどんな深い縁が……? それにしてもポイラッテ、チョロすぎだろうとか色々ワクワクしながら読んでいたのですが、まさかそんなちょっとしたダジャレみたいな因縁だなんて……。

    でもちょっとポイラッテに比べたら、ユウくんまんざらでもない!?

    だいぶ存在感を増してきた作者様の影にもわくわくしつつ、恋の行方も爆発ネタも楽しみにしてます〜!

    作者からの返信

     ポイラッテは基本的にチョロいンですね。
     ポイラッテは巨大ハムスターですが、こちらは綺麗なお兄さんですから、ちょっとときめく要素はなくはないかも?でもポイの方に愛着はあるみたいです。

     真の敵は作者だなこれ。

  • ちょおおおおおおっ!!!!(o゚∀゚)ブハッ∵∴
    何だか銀縁眼鏡イケメンブルーが良からぬ方向へ進んでいる……と思ったら、まさかのBがLする繋がりだったとは。ポイラッテは知っていたようだけど「婚約者になること承諾してくれたもん」って拗ねてるの可愛いー(*^-^*)
    これは一緒に住むことになるのか……このイケメンと!!??ソワソワ

    作者からの返信

     クールな頭のいい美青年が、ユウに迫る!現在のところユウにホの字なのはポイラッテ、メロリーナ、テラの三人ですね。
     今後はアメリカ人向けに泥だらけのキャットファイトとか、爆発とかハリウッド展開を目指したいです!

     一緒に住んだら一危険があぶない!

  • なんか話しが妙な方向に進んできてますね(笑)
    言葉遊び大好きなのでとても楽しいです

    とっても濃ゆ〜い内容に大満足してます

    作者からの返信

     主人公ユウがモテモテハーレムを構築するというのもこの作品のテーマの一つなんですが、イケメンがいっぱい出て来るのでBLする道しか残っていないという。
     また雑に要素を詰め込んでしまった・・・!

  • ( ゚д゚)ハッ!
    BがLしちゃうつながりぃぃぃ!!!
    ポイラッテ、ぴーんち!どのイケボがもっともユウくんに響くのか……(違
    ああ、しかし私の性癖にテラ君はどんぴしゃ……怠惰ゆえに優秀……くっ……読者までも手玉に取るブルー!恐ろしい男よ!

    作者からの返信

     BでLという名を持つメンバーですから、この共通点からはもうその道しか…。
     ブルーは相手を思い通りに操る(話術で)能力があるので、かなりユウもポイラッテもピンチですね。本当の敵は身内にゴロゴロいる…!

  • えええええーーー😂😂😂😂😂
    めっちゃおもろっ😂😂😂😂
    そうきたか……😂😂😂
    もう前途多難な未来しか余計見えなくなりましたわ……(笑)
    このお話よく考えてみると語呂合わせがすごい面白いとこいっぱいですねw
    言葉遊びでの物語展開、小説ならではの面白いところですね😁
    ブルーもポイラッテも突っ込みどころがわんさかすぎて、地の文も(笑)、内容が濃いすぎます😂😂

    作者からの返信

     昔の少女漫画ってシリアスなシーンでも、作者がコマの外に自分ツッコミみたいなのを入れてしまってるのがあって、それがとても気恥しい、だがそれがいい・・・!みたいなのを小説で表現しようという実験作なので、時々作者が本音をだだ洩れにして去っていきます。

     この作品、イケメンがあとからあとから出て来てバトル要素があるというコンテストのお題に沿ってる以外は行き当たりばったりで、私も先が読めません。どうやって畳もう!