応援コメント

第3話 地球は青かった」への応援コメント

  • うわ~、最初の時に見ていたのは彼(ら)だったのですね!
    そして改めて初めまして地球さん!
    お名前にふさわしいブルーなのですね。
    いい人みたいだけれど怠惰で動かなかったと。
    そしてイエローにまた怪しげな疑惑感が芽生えて来ちゃいますねぇ。
    ようやくここで勢ぞろいなのですね。
    とはいえ本職優先だから本番はいつになるのだろう?
    勢揃いのお披露目、楽しみにしております~!

    作者からの返信

     そう、すでに仲間達は登場済だったのでした。意味ありげにいましたが、ただかっこをつけてそこにいただけという。

     ブルーは色々難ありです。
     イエローも色々と難ありです…!

  • お邪魔しております。ここでブルーさんが合流ですか。
    名前がキラキラして恥ずかしい=本当にキラキラでしたね!

    良い人そうなブルーですが、あれ、でも今度はイエローに疑惑が⁉︎

    作者からの返信

     キラキラネームでした!
     でも地球といったら青いですからね…ブルーは生まれながらのブルーの要素が!

  • なるほど、キラキラネームのブルーでしたか……(笑)
    爬虫類大好きはとしろさんはちっさなトカゲを愛でたいですね!

    行動が謎生物なのに、台詞だけ拾うとしっかりヒロインなポイラッテ。しかしイケメンボイスなんだよなぁ……と脳内がエラーを起こします。
    何にしても無事で良かった!
    結社の動きはじわじわと明らかになりつつですが、マジカルヒーローズが協調できてなくて、地球(ちきゅう)の未来が不安ですね……(笑)

    作者からの返信

     このトカゲは私も可愛いと思います!サイズも丁度良さそう(大きいトカゲはちょっと怖いですな)。

     コメントいただいて気付きましたが、今後、地球にはテラなのかちきゅうなのかの差別化がいりますね。しまった・・・!

  • おわーーついにブルーも登場ですね‼️何癖もありそうなメンズ……!!
    ユウくん、流血続いてピンチの連続でしたね!!
    ポイラッテとの絆がどんどん深まっていく気配……
    サブタイトル見てなるほどーと思ってしまいました😁

    作者からの返信

     これでメンバー全員が揃いました。メンバー揃うまでに何か月かけているのか…。敵もなかなか出せない!

     次回、ブルーの一癖をもうひとつ。

  • ポイラッテの頬ずりにさしものユウも気持ち良さげ。凸凹コンビのたまに仲睦まじいシーンてオツですよね。
    ブルーは自分の名前に誇りを持っていい…!

    作者からの返信

     名作から名付けられた彼…!そろそろ怒られそうでびくびくする作者。

     この物語のメインは、ユウとポイラッテの友情物語になるはず。スキンシップも増えて行くかと思います。さわり心地最高だし!

  • ブルーさん、いい人っぽいじゃぁぁん!テラだけど(笑)
    怠惰だからなかなか姿を現さなかったのですね。むむ?こうなると裏切り者は一体……?
    そして出ましたね。銀縁眼鏡が(๑´艸`๑)
    テラはイケメンの予感がします……っ!

    作者からの返信

     どういう方向に怠惰なのかは次回詳しく!
     名前はキラキラネーム気味ですがイケメンです。ビジュアルは近況ノートの先週掲載の次回予告に。

  • ポイラッテがちゃんとヒロインしてるぅ!!(笑)「昼間っから強引な」っていう強引な解釈に笑いましたw
    でもなんかいちいちユウからのスキンシップ(?)に反応してるとこが可愛く見えてきましたよ…🤭

    ブルー出てきましたね!ていうか序盤の謎の影マトリョーシカはブルーとイエローだったんですか😳
    しかもこんなインテリなのに怠惰とは面白いじゃないですかぁぁぁ!!頭良さそうなのに肝心な所で役に立たなそうで彼の活躍が楽しみです(^ω^)ニコニコ

    エピソードタイトルどういうことかと思えば、そういうことだったんですねw皆キャラ濃ゆいなぁ!
    このメンバーで共闘してる所が早く見たいですね!

    作者からの返信

     本当はその台詞の後に「ここでもいいのに」ってわけのわからん事を言ってたけどそれはカットしました!

     ポイラッテは愛されキャラになる予定なんですよ!マスコットですし!
     覚えてましたか最初の方のマトリョーシカ!基本的にイエローとブルーは裏方ですが、まあまあ二人共ポンコツだと思います。

  • ポイラッテのヒロイン度が増した回でしたね!
    寝ぼけてほっぺたむにむにし合っている様が大変ほほえましい……(=´∀`)

    今回のサブタイトル、『地球』にルビが必要なわけですね!笑
    マジカルヒーローズも四人揃って、今後どう展開していくのか楽しみです!

    作者からの返信

     名前にルビが必要なお名前、リアルにも随分増えて参りましたので時流にのって。実際こういう名付けが可能かどうかは未確認です(汗)。

     ポイラッテは感触だけはピカイチです。グッズ化するなら低反発のやつで。

  • 体をはってポイラッテを守ったユウ……。二人の絆にウルウルしてしまいます!
    そしてブルーの登場!
    クールでニヒルな表情でこの名前を名乗られたら、吹き出してしまいそうです。

    作者からの返信

     親ぁ!って感じの名付けですね。最近本当に当て字的なお名前がついているようで、今時感を出すためにキラキラさせてみました。
     だいぶユウとポイラッテはバディ感が出てきました。

  • 最初の一体は本物の虫っぽかったのだとしたら、以降のはそれを模して作られた機械……なんですかね? どっちにしても危険ですね。

    そして特撮モノの花形爆破シーン! なんか久しぶりにコーヘイさんまで思い出してしまいました……!

    ポイラッテを守って傷つくとかヒーロー&ヒロインの面目躍如ですね。
    後でユウくんが叩いた時のポコペンッで地味にコーヒーふいちゃったことをここにご報告しておきます。

    ガガーリンもとい、地球(テラ)へ……!
    銀縁眼鏡の医学生というなんとも素敵なクールメガネに怪しいイエロー。

    次回予告も楽しみにしております!

    作者からの返信

     育てるのに時間がかかるので、機械で手っ取り早くって感じっぽいですね。
     やっぱり爆発がないとね!最後は髑髏のキノコ雲は外せないと思います。下の方で三人組あたりがボスに叱られてたはず。

     次回分、進捗ゼロです。

  • ガガーリンの名台詞の理由、解明しました(笑)
    ヒロインのポイラッテ
    ユウ君カッコいい!!

    待望のブルー登場しましたね
    イケヴォイス大集合なのが面白いです(笑)

    今後の展開、楽しみにしてます

    作者からの返信

     普通にそういう名前だった!

     ブルーの声は甘くとろける系。これで全員揃ってくれたのですが、はてさて今後の展開は!

  • 地球が青かったってそういうことだったんですねーーーー!(笑)

    ポイラッテがヒロインやってるぅ!
    爆風や瓦礫からポイラッテを守るユウくんがイケメンで、きゅんときちゃいますねっ(*´艸`*)
    ブルー登場しましたし、これでマジヒロメンバーはすべて揃った感じでしょうか。

    手刀で安心するポイラッテに笑いました(笑)

    作者からの返信

     名前で遊んでしまいました(;´Д`)

     ユウはもうかっこよさにノリノリだったので、こういうシーンでやるお約束をやってしまうのでありました。でもまあポイラッテも爆発に巻き込まれたらただじゃすみませんからね、英断だったと思います。カッコいいぞユウ!

     これでマジヒロメンバーは全員揃い、いよいよ第一部の佳境に入ってまいりますー。

  • ブルー合流!!
    額は割れると流血に驚きますからね( *´艸`) 大したことなくてよかった!
    インテリそうな眼鏡君は医学生ですか!しかし、そうか怠惰……それは仕方ないですね。ちょっとキラキラしい名前も厨二らしくて(ご両親が?)力になりそう( *´艸`)
    イエローの不審な感じも出てるのにうっかり流しちゃうポイラッテは可愛いね♡順調に(?)愛が育まれていて美味しいです(`・ω・´)
    そろそろアニメ放送開始か、せめてボイスドラマが欲しくなってきたぞ!

    作者からの返信

     イケボ揃いなのでボイスドラマになると超豪華になりますね!

     インテリ眼鏡君も実はちょっと不穏な動きを見せたり(別の意味で)、ポイラッテを七転八倒させるかもしれませぬ。