応援コメント

第6話 戦慄の木曜日(後編)」への応援コメント

  • 美少女かと思いきや美少年、そしてイエロー……!
    登場キャラがみんな濃くて楽しい!好き!

    作者からの返信

     イケメンをコレクションするならやはり、美少女に見まごう子も入れておかなきゃですからね!
     猫丸さんが読んでくださっているので自分でも久々に読み返してみたんですが、なかなかな話ですねこれは(真顔)。

  • 大変親切なリンクの設定に感謝しながら向かわせて頂ければ「あいつら……ゲフッ」はそういうことだったのですね。
    納得すると同時に自宅の冷蔵庫に本日偶然入っている生ハムをこちらを打ち終わったら食べに行こうと思いました。
    メロン?
    …きゅうりに砂糖かけてみましょうかね…。

    メロリーナさまが大変に、大変に可愛らしい乙女さんなのですが。
    どうやら女王様体質らしいのですが、今までの行動が可愛らしくてたまらないのですが。
    ユウ君、イエローへの初恋が終わりたてのホヤホヤですし、新たな恋に駆け抜けてみるのもいいかもしれないですね。
    とはいえこのままいけば、二人は敵同士という禁断の恋ってやつになるのでしょうかね。
    個人的にはメロリーナさまが気に入ったので、幸せになってほしい気持ちもありますし、お勧めしたいところではありますが。

    イエローの診断力、すごいですねぇ。
    三人目もなかなか頼もしそう。
    このまま音楽性の違いなく仲良くやって行って欲しいものですね。

    作者からの返信

     リンク、ちゃんとその行に飛ぶHTMLのリンクの貼り方が出来たらいいんですけどねーw
     グフッ でも グハッでもなく、ゲフッ。
     
     キュウリをメロンにするなら蜂蜜ですね。それに生ハムをのせて目を閉じれば生ハムメロンです。

     メロリーナ様、作中唯一の女性キャラなので、順当に行けばカップル成立なんですが、どうなりますやら・・・!

  • 年下萌えに、二十四歳男性金髪美少女……あまりにも属性過多。
    楽しいです。

    作者からの返信

     今までかつてないキャラを作ろうと、二十四歳男性金髪美少女が誕生したのですが、わりかしこういうキャラは先人が作っている事を知り、歯噛みしているところです。ギリリ
     収集がつかなくなりそうなカオス設定をお楽しみいただけたらと(;゚Д゚)

  • イエローは成人男性だけど美少女だったのですねー。
    初恋は実らない(*´・∀・`*)

    それよりもプロポーズに年下萌えに段ボールの新たなポテンシャルと、ネタがたくさん(笑)
    大好きです。

    作者からの返信

     一章一気読みありがとうございますーー。
     イケメンをたくさん出せというお題のコンテスト向けだったので、とにかく男ばかりを出したらご覧の有様に…。

     段ボールはことあるごとにピンチを救いそうですね…。

  • 怒涛の展開!
    段ボールにプロポーズにイエロー登場!と思いきやまさかの男性だったなんて!!!
    ツッコミどころ満載でここまででも最高に笑ってしまったのですが、ふたり(?)の生ハムメロン食べすぎでトドメでしたww 食べたくなっちゃうよね(´∀`*)

    残りのメンバーも楽しみにしております♪

    作者からの返信

     魅惑の生ハムメロン…。なお30人程が親切なリンクを踏んで読み直したようです。PVの卑怯な稼ぎ方は成功!

     イケメンがいっぱい出て来てバトルするというコンテスト向きに書いてた作品ですが、パロディ要素が多い事もあってか見事に桜散ったので、これからも好き勝手に更新されていきます。結構この後もむちゃくちゃです。

  • プロポーズ成立と段ボールのくだりの、言いたい事を取り敢えず言い切ってしまえ、というノリとスピード感がすげえ刺さりました。是非今後もちょくちょくこっそり忍ばせてください!

    作者からの返信

     この回が白身フライ先生が憑依した感じですね。先生に続いての異星界ものを書き上げるにはまだまだですが、この勢い大事にしていきたいです。
     

  • イエロー登場!!まさかの美少女な美少年!!
    そして段ボールはやはり最強説……
    ユウ君に恋の予感!!壁が立ちはだかる前途多難な危ない恋だぜこんちきしょー❤

    作者からの返信

     イエローしかもヤンデレなんですよね…。次回その片鱗を見せる感じになります。
     段ボール愛に満ちた章になりました♡

     ユウはこれからもモテまくります。やっぱライトノベルといったら主人公のハーレムですよね!


  • 編集済

    イエローがジョン・スミス!
    ポカホンタスの運命の人……と思考が直行したのはきっと自分だけですね(苦笑)よって、体格のいいイメージが強い為、可憐な美少女タイプと聞きそのギャップに大ウケです(笑)

    突然割り込んできた複雑な三角関係の行く末が気になります(笑)

    作者からの返信

     世界各国に、こういう偽名っぽい名前って存在するみたいですね。日本だと太郎・花子みたいな感じですかね?
     ジョンと言う名前もスミスと言う名前も、アメリカ人マッチョを彷彿とさせますね(*‘∀‘)

  • 「谷間を奪う」がツボに入りすぎました笑笑
    どんな発想なんですか笑笑
    眼帯が地味にちゃんと顔を隠す役目を果たしているのもじわりますね。

    今回もダンボールの活躍が素晴らしかったり、イエローが男の娘だったり、ピンチの原因が生ハムメロンだったり、カオスな情報が次々と明らかになる楽しい回でした(=´∀`)

    作者からの返信

     眼帯すごい…!これでユウは敵に正体を知られずに済みました。昔の特撮やアニメでは、ほんと目元を隠してるだけで正体がバレないので、目を隠すというのは本当に役立つのでしょう。
     ユウは普段から前髪で目元を隠しがちなので、それも功を奏した形かもです。

     谷間を奪われたメロリーナ。異星人との文化の違いからこんな事に。異世界物の流行のあとは異星界物が流行すると踏んでいるので、その前哨としてお楽しみいただけたら…!

     次回もカオスな設定がつまびらかに!

  • メロリーナ可愛ぃい!推し決定!!
    敵なのに主人公側に惚れる女幹部ってめちゃくちゃ好きなのでメロリーナファンクラブに入りますね☺️☺️☺️
    しかし谷間を奪われたらプロポーズ成立って最高に素敵な設定ですね。私好みすぎるw色んな男に谷間を奪わせたい(笑)_φ(・_・これが天才か…
    そしてイエロー出てきましたね。24歳男なのに見た目美少女ってビジュアルがすごい気になります…!(笑)

    アルフォンスの紛らわしさwww
    あっちもこっちもメロンにやられすぎぃ!!ww

    作者からの返信

     良い子のためのお話なので、胸の谷間までがセーフティーゾーンです!

     いかなる手段をもってしてでも回避、っていうのはレーザー銃で相手の頭を撃ち抜いてもいいっていうレベルなので、結構真剣勝負の殺伐としたやつなんですけどね(にっこり)。

     イエローは見た目はとっても天使みたいな人です。二十四歳男ですけども。


  • 編集済

    突如燃え上がってあっという間に壊れた三角関係、ユウ君の傷心を癒してくれるのは歳上たわわなお姉様なのでしょうか。どこかで聞いたことがある声ってことはつまり。宿敵(ライバル)同士で惹かれ合うのもいいですよね(笑)

    生ハムメロン……育ち盛りだし仕方ない^ ^

    作者からの返信

     すでに登場してるユウも知ってる人が正体ですね。ヒントはお胸です(バレバレ)。

     ユウの方はメロリーナの心情を知らないので、今後どうなるのか。

     生ハムメロンって、生ハムの塩気が甘みを引き立てるらしいですけど、最初に考えた人は何者なのか。スイカのように塩を振るのではだめだったのか?等とどうでもいい疑問が頭に溢れかえる作者でした。
     食べたい生ハムメロン。

  • ユウくんは自覚なく乙女の純潔を奪ってしまったのですね……。
    罪な男だぜ☆

    リンク踏んできました。
    げふっ。烈人くんもアルフォンスも、いっぱい美味しいもの食べれてよかったね……?
    生ハムメロン、二人なら飛びついちゃいますよね!
    美味しいっていう噂ですし(*´艸`*)

    そんな私は見た目が超絶金髪美少女なジョンさんから目を離せません。(チョロい🐟)
    カタコトがまた可愛いです!
    無事合流できてよかった^^*

    作者からの返信

     メロリーナの初めての谷間を奪ってしまいました。でも敵であろうと思われる頭に触覚が生えた生き物を身を挺して庇う…かっこいいユウ!変身しなくても高い運動能力が光る!

     ジョンのビジュアル絵をそろそろ描こうかなと思ってるんですけど、カート君になっちゃいそうな美少女系の描き分けの出来ない作者…。

  • ゲフッ。年下萌えの扉がばーんと開き、相変わらずの段ボール万能性に痺れ、ジョン・スミスの愛らしさにときめく忙しい回でした! ラブコメ展開に期待!

    作者からの返信

     色んな詰め込まれた要素が溢れて、特盛感が満ちてしまいましたが、今後もこんな感じでいきます。
     リミッター解除!(謎のポージングをする作者)

  • 暇な人だったので確認してしまいました……ゲフッ。

    メロリーナの純潔も奪っちゃって、ユウくんこれはポイラッテとの三角関係のはじまりですか!(≖ᴗ≖ )
    年下萌え(笑)ご開帳しちゃいましたね……彼女の背景で火山が爆発したような気がします。どっかーん♡

    イエローとも合流……二十四歳、男性……ジョン・スミス(笑)確かに偽名っぽい。
    もういろんな所に笑いのツッコミがあって毎回何かしら噴き出すので、読む時は何も口にしないことに決めました。

    イエロー加入とメロリーナ陥落とポイラッテ嫉妬と烈人&アルフォンス食べ過ぎで、次回も楽しみ(๑´艸`๑)

    作者からの返信

     アルフォンスは単純にげっぷをしてたんですねーw
     
     まさかいきない女幹部を押し倒す展開になるとは、お釈迦様も気づかない意外性!そしてそれがプロポーズにあたるとはなんと数奇な運命!宇宙は広いのでとてもいろんな文化や種族特性があります。

     新登場のジョン・スミス。結構ストーリーの基軸に入って来るのでお楽しみに…(全然書けてないのに期待させるような事を言う)

  • うわあ、敵なのに心がときめいてしまう……この設定は萌えますね!
    しかし「谷間を奪われる」とは……谷間の無いフルーティア星人はどうするんでしょうね!?
    ジョン・スミスって、マッチョなおっさん感漂う名前ですが、かわいい喋り口調とのギャップが凄いです!

    作者からの返信

     敵だけど愛する人…という葛藤に苦しむ金髪美女はきっと見どころの一つになる…ようにしよう。

     フルーティア星人はたわわなのが種族のビジュアル特性なので、すべからく女性は深い谷間を持っているはず!男性にはまた別のビジュアル特性があります。

     偽名の定番ジョン・スミス。
     ジョンとよんでもスミスとよんでも金髪JC美少女風24歳男はイメージできないので、案外名前は何でもよかったかもです。

  • げふっ……(笑) はっ。親切なリンクに跳んでしまった!

    美少女姿のイエローは目には嬉しいけど若干心にダメージが!頑張れユウ!負けるなユウ!
    そして事故とはいえ敵にプロポーズしちゃって、これはポイラッテとの三角関係が泥沼の予感?!次回予告も楽しみにしております( *´艸`)

    作者からの返信

     PVをこれで稼ぐつもりか!?というリンクを貼ってしまいました。

     まだイエローのバディマスコットを出せてないのでそれは次回に公開できればと思います。
     ジョンが三角関係の1辺と見せかけて、本命は敵幹部!盛り上がれ!

  •  まさかの敵対関係にある二人の運命の恋……!? 年下萌えに気づいてしまった秘密結社の女幹部の想いはどこへゆくのか?御開帳でもうだめでしたテンションたけえ!!

     それにしても相変わらずダンボールへの圧倒的な有能さと信頼感。紙だけにで笑っちゃったじゃないですかもう!メタァ!

     ついに登場したどう考えても偽名のジョン・スミス、もうちょっとかわいい名前はなかったんですか!?

     萎れた恋と燃え上がる禁断の恋の行方、次回予告も楽しみにしてます!

    作者からの返信

     段ボールは作者自身が愛しているようです。

     メロリーナの正体(人間に擬態してるとき)はもう胸のサイズでバレバレですが、あの人です。
     
     恋愛要素を無理やりねじ込んでまいりますぞ…。
     メロリーナの葛藤が見どころになる予定です。