応援コメント

第4話 戦慄の木曜日(前編)」への応援コメント

  • 金髪美少女ですか…。
    イイですね、実にいいです。
    ここでぶつかるなんてきっと運命だから再会もある事でしょう。
    さらにいえばポイラッテが一緒にいなかったことから、ポイラッテが知っている人物だったとしてもツッコめる存在がいなかったということになりますから。
    そりゃもう今後の素敵な(いや、きっとユウ君にとっては悲しきだろうか…)展開が待ち受けているのではないかと一読者、楽しみにしたいと思っております。
    大丈夫、涙は片方だけだけれど優しく眼帯が隠してくれるさ!(←ひどい)

    作者からの返信

     美少女と出会うなら角でぶつかるに限りますね!
     この出会いはその後ふたたび訪れるのか、そうならそれはどんな様子で!?

     金髪美少女はただの通りすがりではないはず!

  • 金髪美少女というめっちゃ好みな新キャラきたーーー!ヽ(´▽`)ノ
    この子の正体がめちゃくちゃ気になります!

    次は眼帯ですね。ユウくん、めっちゃノリノリで楽しそう!
    とりあえずアルフォンス無事でよかったです。
    続き楽しみにしてます!

    作者からの返信

     新たな装備を手に入れて、テンションアップなユウ君です。

     アルフォンスをまず確保できましたので次は烈人です。
     何が起こっていたかは次々回という先の長いお話…。

  • 金髪カタコト美少女キター!
    あれっ、この子はもしかして…。

    なんて思いつつ今回も様々な要素満載で大変楽しかったです!

    トランスフォーム!?わたしも色々なものがくすぐられておりますww

    作者からの返信

     突然のワールドワイドです!
     世界各国で妖バグは出没していたので、日本だけにマジカルヒーローがいるっていうのもちょっとおかしいかなあと。あ、また普通にネタバレをナチュラルに…。

  • 烈人君がヒロイン展開だと!?
    ユウ君は行動力があって頼もしいですね、ポイラッテがもうちょっと身軽になれば機動力もアップするはず^ ^

    金髪……イエロー……美少女?
    あれ、なんか事前情報と違う感じが。まあ、ラブコメフラグが息してたことないのできっと折れる予感(笑)

    次回予告の二人が可愛すぎたので、ゆるっと楽しみにお待ちしてます!

    作者からの返信

     攫われた彼を救いにユウがいきます!すごく地味に救助しますよ…。
     ポイラッテはまだ携帯できるサイズ感じゃないので、もう少し痩せないとだめですね。サイズは変わらないけど軽くはならないと。

     イエローは24歳男性です。作者が一番好きなキャラになりますね^^(答え合わせ)。
     

  • 金髪美女は何者!?
    もしイエローだとしたら実は「美女」ではなく……!??
    ユウ君の眼帯愛はどこから来たんでしょう??
    私は眼帯といえば丹下左膳……??と思うような旧い人間です。

    作者からの返信

     眼帯にはロマンがある…。アウトロー感が出る場合もあるし、歴戦を感じさせるし。
     視野が狭い分弱点であるように見せかけて、という要素とかもね!あれ、私が眼帯好きなのか…?目を隠すと、こうなんか特殊な力を封じてる感じが出る気がしてッ!

     もうなんかバレバレなのでぶっちゃけるとイエローですね!みんな勘がいいですなあ…というか登場が唐突過ぎた!


  • 編集済

    ユウ君の変身時の台詞で思い出しました
    愛野美奈子がセーラーV(セーラーヴィーナスではない)に変身する時の台詞が
    「ムーンパワー・トランスフォーム!」
    だったんです
    懐かしい〜!

    痩せた(窶れた?)ポイラッテ(笑)
    想像するとウケます(笑)
    眼帯だなんて、逆に目立ちそうですが
    厨ニ心満載ですねぇ

    アルフォンスが大変気になります……!!

    作者からの返信

     そうなんだwトランスフォームは魔法少女ものでは外せない要素ですからね!

     ポイラッテは萎んだ、という感じかもしれないw
     眼帯はこれからもわりかし細かい場面で装備するかもしれません。そのうちバンダナとかも取り入れるかも?

  • 美少女登場のときめきの直後に作者の声が漏れていて吹きました笑笑
    空き地の瓦礫の山のできた事情がリアル。

    そして黒い眼帯!!!!
    「顔を隠すのにも最適だ」にじわじわきますね……他にもっといい方法はあると思うよ笑

    作者からの返信

     タグにメタを入れておいたら許されると思って、心の声が駄々洩れてしまいました。
     空地が空き地のまま放置されるのは大抵こういう理由ですよね…。あとは相続人が不明。昨今は登記簿に相続人を明記するようにしようという流れもありますが。

     目元を隠すとわりかし顔を隠せる事にはなりますが、眼帯だと片側だけだから意味があるかどうかは…?
     でも目を隠す、っていうの中二要素的にゾクゾクしますよね!
     

  • 金髪美少女との…衝突…だと…?
    フラグは立った。後は折るだけだ。(嫉妬)

    ユウくんの中二心がまだ残っているのが微笑ましいですね。眼帯。笑

    作者からの返信

     この出会いが吉と出るか凶と出るか!胸にともるほのかな初恋の予感。ポイラッテがあんな性格な事にも理由があるのですが、どうやらこの章で書ききれない模様…。あと二話でこの章が本当に終わるのかどうか!

  • 金髪美少女が出てきた!わーい!👐と思いましたが、きっとこのフラグはバキバキにへし折られる運命なんでしょうね(笑)イエローだとしたら、これで最年長は可愛すぎます❤️(笑)

    妖バグが集合したり烈人が拐われたりアルフォンスがやられたりとシリアス展開でドキドキしてきましたが、眼帯に惹かれるユウ君に持っていかれましたww
    すみませーん読者様の中にお医者様はいらっしゃいますかー!この人まだ中二病でーす!

    作者からの返信

     フラグは折られるために存在する!
     私好みのキャラが出てきましたーー^^FA楽しみにしておかなきゃv

     ブラックは強度の中二病じゃないと務まらないので…。黒歴史保持者はチートだし最強。

  • アルフォンスー!!(;゚ロ゚)
    両手に掬われたアルフォンスのぐったりした姿が目に浮かび……あ、それは予告画像だった(笑)
    眼帯いいですよね。私も憧れてました。眼下でもらう眼帯してる人見ると、何か「おぉー!眼帯!」ってなります(๑´艸`๑)

    金髪美少女がイエローでしょうか。それとも敵?攫われた烈人は無事なのか!

    作者からの返信

     イエローは24歳男性という事をもう一度思い出しておきましょう!さあさあ意識をそちらにおもちください。

     眼帯の耳版はした事があるんですけど、それでも何か滾るものがありましたから眼帯は特別な存在ですね。

  • アルフォンス……!そういえば、彼、野太い声なんですね。ギャップ萌できそうなので、アニメ化が楽しみですv

    突然現れた金髪美少女との恋の予感に唐突に存在をメタにあらわにする作者様にもきゅんとしつつ、次回予告と来週の放送を楽しみにしております〜。

    あ、眼帯にためらいのないユウくん、さすがです!

    作者からの返信

     暗殺してそうな声ですからね。ゴルゴ的な渋低い声のはずです。アニメ化しないと伝わらないギャップ!

     タグにメタを加えました。イケバトの選考が終わって正式に落ちたらもっとメッタメタにしていきます。作者のリミッター解除も近い。

  • 揉みだしされるポイラッテ!(笑) この展開で離れていて大丈夫なのか……
    しかしてアルフォンスーーー!!!ラブコメの予感が吹っ飛んでしまいます。
    そして眼帯wそれ、逆に目立つのではwww

    作者からの返信

     ちょっと痩せて軽くなってくれないと持ち歩きができないので、もう少し痩せていただきますよ…お母さんのゴッドハンドによって!

     眼帯は次回、とても似合う事が判明します!