応援コメント

第1話 バディマスコットとの生活」への応援コメント

  • すっごい元気なお母さんにほっこり。
    そしてアクティブに攻めてくるポイラッテにニンマリ。
    暗示とはいえポイラッテは家族の一員となるわけですから、これはつまり家族公認の仲として…。
    げふんげふん、失礼いたしました。

    ラストの部分、夢であると思いたいのですが…。
    そ、そうですよね?
    彼に近づきつつあるよ、という暗示でもあるのでしょうか?
    はやく目が覚めてくれますように…!

    作者からの返信

     お母さん最強説。ポイラッテのストッパー役として大活躍ですね。でないとユウの貞操が危険であぶない・・・!

     まあまあ現実も悪夢めいてはいますけどね(笑)

  • わああ、おもろすぎて、もう追い付いてしまいましたわ😆
    なんと、ユウくんとポイラッテとの滑稽な会話が最高ですね(笑)
    そして今後のメンバーが気になりすぎます!!
    一体どんなイケメンが……!?
    それぞれのマスコット(笑)がどんな生き物なのかもすごく楽しみです♪
    ポイラッテ、イケボなのに、なぜか可愛いおじさん感が私の中ですごくて、たまらんですねw
    結婚を控えているということは実年齢は意外と若いのかな?
    宇宙人なので、地球の常識は当てはまらなさそうですが(笑)

    作者からの返信

     宇宙人なのでめちゃくちゃ寿命は長いですね。何せ銀河の管理者サイドなので、宇宙の定規ではかるととんでもないかもしれない。悲恋待ったなしですね!(おい)。現状、彼らの本体が本編に出て来る可能性は、映画版とかになったらかも🤔

     一章に1キャラずつ出て来る感じで、この章ではイエローが登場予定!

  • 妖バグに襲われた事を嬉しそうに話すお母さん、ある意味最強ですね!

    今後BL描写に挑戦したいので色々勉強になります! そうか……匂いは大事ですよね。

    作者からの返信

     美少年と謎生物のBLを参考にしてはいけません・・・!風と木の詩等の過去の名作からどうぞ!

     生き物ですから匂いから感じ取るものがいろいろあるのでしょう。くんかくんか。

  • ポイラッテがツボ過ぎて最初笑い転げてました(笑)彼はブサカワ系と思っているのですが、あってますでしょうか??

    最後がグロいですねぇ
    イエロー、楽しみにしてます

    作者からの返信

     ぶさかわ系ですね!可愛いけどもうちょっとかわいくしようもあったのでは?という感じの。でもさわり心地は最高だと思います!

     イエローは読者の度肝を抜いていきますよ(予定。

  • 烈人の、コロコロコミックあたりの漫画の主人公っぽさがめちゃくちゃ良いですね!!
    ポイラッテの「婚前交渉」発言にコーヒー吹きました笑 お母さんにペットとして記憶されたら、もう親公認の同居生活みたいな感じになりますね。
    イエローの登場が楽しみすぎます!

    作者からの返信

     烈人を形容するなら「わんぱく」ですね。最近めっきり聞かなくなった単語ですが。わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい。

     ポイラッテは若干知識に偏りがあり、知識はあるのだけど実際にそれを実行するかは未知数なので、婚前交渉ははしたない、という知識はあっても実際そう思っているかは。ユウ、同居して大丈夫なのか!?タグにつけたBLがいつか火を吹くヨカン!

     すてきなレビューもありがとうございます。レビュー文が単体で読み物として面白かったです・・・!

  • ちょっ、ポイラッテ、そのいびきはヤバいやつです!!(笑)
    ちゃんと呼吸できてるのかなぁ。

    ほのぼのシーンだと思ったら、ラストが不穏!!
    妖バグのことも気になりますね……。

    作者からの返信

     無呼吸症候群的ですね。デブだからな…。まああんまり呼吸は重要ではない生き物なので。

     しばらくほのぼの回が続きますが、そろそろ、結社の事も出て来そうになってきました。

  • 最後えええええええええ!!?想像したらわりと気持ち悪かった…!!

    ポイラッテの押しがすごいですね(笑)これ全部イケボで再生されてるのかと思うとご褒美ですが、でもユウ君からしたら変なハムスターだもんな…w
    サラッと黒は好きな色だけど、とまだ中二病が抜けきれていないユウ君が可愛いですね!イエロー早く会いたい╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯

    作者からの返信

     グロですよグロ!マッチョな男の胴体がずらずらずらーっと頭がめり込んで体だけが並んでるみたいな。さすがの花ちゃんも悲鳴ものでございましょう。

     イエローも魅力満載キャラでお送りします。

  • お母さん、かなり危ない目に遭ってたのに元気そうで何よりです^ ^
    暗示かけなくてもすんなり受け入れてくれそうですが、それにしたってポイラッテの存在感……!
    ユウ君も扱い雑ですが、なんかサイズといい柔らかさといい、枕にしたらちょうど良さそうですよね^ ^

    不気味な夢が出てきました。
    これは、ただの夢でもなさそう……?
    ポイラッテ起きるんだ、ユウ君に危険が迫ってるよー!

    作者からの返信

     お母さんもそうなんですが、ユウもわりかしあんなことがあった割に能天気だったりします。遺伝ですね…。
     ポイラッテグッズ化はまず枕ですねw

     その夜、闇に呑み込まれそうなユウ。好きな黒に囲まれて幸せとはいかず…?

  • 待ってましたぁぁぁぁ!!
    烈人の「鼻の下をこすりながら」の「ハンバーグ目玉焼きのせ」から、お母さんの「愛してるわ、ダーリン」に続いて、「ユウの匂いがする」とベッドをくんかくんかする愛らしい生き物ポイラッテ。
    もう前半笑いどころ満載でお腹痛いっ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
    笑ってるところに、今度はあやしげな恐ろしい夢が……!胴体がまんま埋め込まれてるような足って気持ち悪くていいですね(≖ᴗ≖ )

    作者からの返信

     わんぱく烈人少年。小学5年生ぐらいで情緒も知識も完全に止まっている無邪気な子なので、食べ物の優先度は高いですよ!

     微笑ましい日常に突如現れるキモイ映像!

  • ママンパワフル……w
    ポイラッテの扱いが、どんどん雑になっていくけど、暗示をかけたお母さんとは上手くやっていきそうな気がするのは何故だろう?

    そして、最後は夢?夢だよね?!

    作者からの返信

     ポイラッテは雑に粗っぽく扱っても大丈夫な生き物です。
     最後は夢です(壮大にネタバレる)。夢の原因は次回明らかに!

  • 婚前交渉……はしたないとの認識はあるのですね、ポイラッテさん!?
    にしても、わりとぐいぐいいってますけど、本当に恋してるのか設定なのか何なんですか脳が混乱してきました。

    あと、お母様のマイペースさを見るにつけ、資質はユウ君にしっかり受け継がれたものとお見受けしました。

    不穏な空気が漂っているようですが、次回の放送も楽しみにしてます!

    作者からの返信

     知識はあるけどそれに従う気はゼロですね。一応地球ではそうだよね?みたいな感じで初日だから譲っただけかも。
     ポイラッテというか評議会が本当に正義なのかも、実際怪しいぞ!

     次回、恐怖の原因が明らかになります(ばればれ)。