応援コメント

第5話 ヒーロー誕生」への応援コメント

  • 具体的な十六ページ目という所に彼の心の痛みを、何となくですが勝手に分かち合いたいと思いました。
    ところでこの変身の度に、『ブッチューーー!』が訪れるのでしょうか?
    だとしたらヒーローは大変だなぁ。
    やはり背負うものが一般人とは違うのですね、と声を掛けてみたくなりました。
    大丈夫です。
    自分、笑わないでその言葉を言える自信があります!
    前世の俺の姿での戦い。
    しっかり目に焼き付けようと思います!

    作者からの返信

     変身のたびにではなく、契約の最初だけですね、ぶっちゅーは。

     ただ事あるごとに、彼のノートは引っ張り出される事になります。徐々に慣れて行くユウが不憫かもしれませぬ。

  • イケメン小説ランキングから見つけて来ました。
    なるほど。魅力的なイケメン(達?)の物語ですね。
    まだ読み始めたばかりですが、先が楽しみです (^_^)

    作者からの返信

     はじめまして!お読みくださりありがとうございます。
     イケメン小説ランキングって何だろう? と一瞬思いましたが、コンテストのあれですね! あそこからの動線で来ていただいたの初めてかもしれません。
     よろしければ引き続きお楽しみいただけたら幸いです。

  • ユウくん、夢が叶う!!!😂😂
    今はぎこちないけど、いつか完全に受け入れて戦ってたらそれこそまた面白いですね(笑)
    まさかの恋愛相手が…!!予想外過ぎましたw

    作者からの返信

     人外とのBL要素という看板に偽りなし…!イケメンとイケボという今までかつてない新機軸、新たな性癖を目覚めさせる設定にチャレンジしました。(ひどすぎる設定)
     以降、どつき漫才になります。


  • 編集済

    ナウなヤング(笑)
    現在では死語ですね

    ほう、変身シーンはセーラームーン系ですか
    契約方法がこれまたぶっ飛んでいて腹筋崩壊です(笑)
    ポイラッテ、お主中々やるのぅ

    作者からの返信

     ポイラッテは昭和からの資料を読み漁って地球と日本を調べているので、時々古い言葉が出て来ると思います。あたり前田のクラッカーとか。

     変身は、男女平等に魔法少女によくある演出となっております。イメージはうろ覚えのミンキーモモです(懐古)。

  • 「ナウなヤング」という言葉をポイラッテはどこで学んだんだろう……。
    そして男子といえど、変身シーンは魔法少女っぽいですね!

    作者からの返信

     地球を学習するための情報が少し古いようですね。

     性差で演出を変更するというのは、今時のジェンダーレスの潮流から外れるという事で、同じにしてみました(若干、風刺めいてますが。

  • 早速奪われてるし!

    変身シーンはアニメさながらですね。そうか、前世の姿……(ユウ君の画力はいかほどでしたか)

    作者からの返信

     ユウ君の画力は実は結構絵が上手かった様子で、再現しやすかった模様です。
     ノートをまとめている間に画力がアップした様子ですね。

     変身シーンは男女平等に、魔法少女ものでよくある感じのアレです。

  • キ○ウベエもまっつぁおの勧誘www
    そして迷う暇のない畳みかけ。真っ黒の黒歴史は何かを抉られる気がするけれども、ユウくんは未練がありそうだから人選的には間違ってないのかな?🤔
    謎のげっ歯類の頬袋から今後出てくるものにちょっと期待!

    作者からの返信

     頬袋は四次元ポケットみたいに色々出てきますねこれからきっと!

     なかなか過去の思いとか、捨てられないのではないかと思いますね。蘇って来ちゃう。

  • センスの良いギャグかと思っていたら、本当に婚約者になったぞ……!!! ツッコミが全然追いつかないんですがとても元気が出ます、ありがとうございます。

    作者からの返信

     何も考えずになんぞこれwと草生やしながら読める読み物を頑張って書きました!つっこみどころが多いと思っていただけて大変嬉しいです。
     婚約者になるのは必要なので!BL展開にもっていきたいから作った設定ではない…はず!もう一人の私が勝手に!

  •  齧歯類、積極的だなあ……まさかのBがLする展開が、齧歯類だとは予測もつきませんでしたことよ。この後あれか、この齧歯類がイケメンになっちゃう……!?

     変身シーンもセクシーでたいへんよろしかったです!(ずっと笑ってる)

    作者からの返信

     色んな人の期待を裏切っていくスタイル。異種族恋愛ものです💛

     変身シーンといえば、こういうやつですよね。なお私、魔法少女ものでまともに見たはミンキーモモのみで、戦隊ものとかセーラームーンは概略だけうっすら知ってる程度のため、魔法少女要素も戦隊もの要素も、中二病設定も雰囲気だけで…。