応援コメント

第3話 封印されたもの」への応援コメント

  • うっわ!
    つっら!
    これはかなりダメージお高めの案件だぁ~!
    そして読んでいる自分にもやはりそれなりのダメージっ!
    包帯こそ逃れたものの、こっそり実家の屋根に上り見上げた月にほぼ似たようなことを思ってしまった私の残念メモリーがぁ!
    …ふふ、懐かしいわ…。(よろよろ)
    だ、誰もが通る道ですよね…?
    そういう事にしておいていただけるとありがたいです。

    作者からの返信

     月ってなんとなく特別感がありますよね…。月の光を集めるとかいって窓際に水の入ったコップを置いておくおまじないとか色々あった気がしますぞ…。

     今のところ、この章を通過している人はみんな、通ってる感じの様子を見せているのでご安心ください!人生の様式美のひとつです。

  • MACK 様
     誰にも見られないように隠して、記憶からも消し去りたいくらい恥ずかしいものを……。
     黒歴史、誰にでもあります(遠い目)
     そして次回のが、魔法少女の……。

    作者からの返信

     誰しもが一度は通る道。平和だからこそ滾る何か!
     主人公はこれ以外にも数々の黒歴史をもっているので、誰かしらの心は必ず抉るシステムです。
     心なごむ魔法少女要素は次回!


  • 編集済

    黒歴史――――――っっっ!!!!(笑)
    ユウ君の黒歴史、そうだったのですね(笑)
    ここのシーン、何か特撮っぽいイメージがわきました
    昔合ってた魔法少女ポワト◎ンとか、ナイルなト◎メス系を何故か思い出してる自分……(苦笑)

    作者からの返信

     すごい古い特撮でてきたーーー!
     結構いろんな要素のごった煮で、特撮要素も盛り込んでいるのでそういっていただけてちょっと満足しております・・・!

  • ウワァァァ……なんかすごい身に覚えのある黒歴史がウワァァァ……!
    手に包帯まで……巻き方を忘れたら、もう後戻りできないやつでは……

    ノートの中身が気になりますね。すごいダメージ受けそう。

    作者からの返信

     ぎゃ、こちらの作品までお読みくださりありがとうございます;というかなんだか色々すみません!

     何故か、いろんな人の過去の扉を開いてしまいました。大丈夫、私も開いてます。曝け出していきましょう!今、白日の下にさらされるすべての自分史!(無事死亡)

  • ニヤニヤしながら読ませていただきました。こういうシチュエーションって私にも思い当たります。昔鍵付きの日記帳があって、色々謎の言葉を書き込んでました。

    作者からの返信

     色々な人の黒歴史を掘り起こすこの作品。
     一度は誰しもが通る道なのでしょうか。
     鍵つきは本格的…!私は思いつくまま謎の記号をかいて、暗号のような異世界文字を作ってました…。親はどう思ったろうといま思います。

  • 黒歴史ノートなんできみが持ってるのーーー!?

    作者からの返信

     ユウが埋めた直後に掘り出しちゃいました☆

  • 歪んだ魔法陣では、封印と呪いの永続性に難ありだったわけですね(そういう問題じゃない)

    作者からの返信

     封印しよう、過去は捨てようとしてるのに、この方面に夢中な心はそのままに。
     なんとなく、おまじない的にやった思い付きは有効度自体が難ありだったのかもw

  • こちらのユウ君を見ていると、私も過去のあれそれを思い出してオフトゥンに潜りたくなる衝動に駆られていますww
    いつもの作風と違ってすごいですね!?MACKさんこういうのも書けるんですか😲✨✨
    包帯巻いちゃうやつと月光見ながら拳握りしめるやつは私もちょっと覚えが…アッー

    作者からの返信

     月の光には特別感がありますよね。
     こう窓から見上げた満月の光を浴びていると、パワーチャージされちゃうようななんか。水晶とか(雑誌によくあるオカルトグッズショップの)少ないお小遣いで通販で買って、窓辺に置いて力を蓄えたりとか、そういう経験みんなあるはず!私は山で拾ってきた水晶に月の光を集めてみてました。あ、嘘ですそんなことしてない!

  • ちょっ……だめ……。
    1章読んでから感想書こうと思ったけど、色々ツッコミどころが多すぎて耐えられなかった。

    MACKさん最高です(o゚∀゚)ブハッ∵∴
    おもしろすぎる……っ。
    ユウくんの黒歴史、中二病感がすっごいレベルで、もう思いつく設定全取りしてるwww
    足の痛みを前世と関連付けたり、月見て力沸いたり、手の甲の紋章……(笑)
    うんうん、あるよねそう思うこと!

    イケメンげっ歯類(笑)の夢かわいいポイラッテがカフェラッテっぽくてかわいいし、色合いもすっごいファンシー……なのにイケボ。ギャップ!
    アニメ化してほしい!!
    (そして何かを彷彿とさせる次話サブタイに期待が高まる……っ)

    作者からの返信

     転生とか、一度はこう、なんかね。ほらちょっと考えちゃいますよね。マンガとか読み終わった後に、「はー、このヒロインのポジションに自分もなるかも」っていう。何故かマンガや小説の主人公って17歳が多くて、中学生の頃は「17歳になったらもしかしたら」って思いがちで色々と想像も捗るかな的な。そんな時代をすべて書き残してしまっているとさあ大変!

  •  ああ……ッ、ダメ直視できない……黒歴史が重い……ッ!(両手で顔を覆う🍊)

     ハムスターもどき、声はいいけど、なんかもう完全に僕と契約して魔法少女になってよのあいつを彷彿とさせるんですが、ユウくん大丈夫なの……!?

     そして黒歴史が開示されてしまう……っ!

    作者からの返信

     その時本人はそれを信じ切っていたので。やや中二病罹患患者としては重症でしたね。
     でも今回、この黒歴史記が重要なのです。

     ハムスターもどきは魔法少女もののマスコットなやつですね。商品化できるキャラクターが必要なので!