デスゲームの裏側へ

むめい

第1話 彼女はなんとデスゲームの犯人!?

俺の名前は橘新太。

突然だが今非常に困ったことが起きた。

「で、もう一回言ってくれ」

「だから、私があのデスゲームの犯人なの」

と、いきなり電話で言ってきたのは彼女の福崎香夜だ。

今、デスゲームといえば日本中を巻き込んだあのデスゲームと日本中が頭に浮かべるだろう。

「一体どういうことだ?詳しく説明してくれ」

「うん、わかった。えっとまずね、、、」


「お前は力が欲しくないか?」

「あなたは誰ですか、てかここどこですか?」

「私は神様、そしてここは天界とお前の夢の接続地」

「へー、あなた神様なんだ!」

「そうだ、その神様が気まぐれでお前に力を授けてやろうといっているのだ!遠慮はいらん、さぁ言え!」

「何でもかぁ、そうだ、デスゲーム開きたい!」

「デスゲームだと?」

「そう、最近読んだ漫画であったの!だるまさんがころんだで動いたら死とか、招き猫対ネズミとか!あれでは人死んじゃうけど、死んだらダメなやつね!あと最後まで終わったらみんなの記憶から消えるようにしてね!」

「了解した、では力は授けた。さらばだ!」


「って言う感じで」

と香夜は楽しそうに語った。

「わかったから、なら、今までのゲームで死んだことになってる人はどこにいるんだよ?」

「大丈夫!みんな生きてるから!」

と、ドヤ顔で言ってきた。

「やっぱり信じらんねえ。見せてくれよ、香夜がデスゲームしてるところ」

「いいよ、じゃあ見ててね!」

香夜はコホンとして言った。

「これから第三のゲームを始める」

それは第一、ニで流れた声と同じだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

デスゲームの裏側へ むめい @Mumei7

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ