告白

ハナミ

第1話威圧的な人間

威圧的な人間に昔は腹を立てたりしていたが、今は観察する。嫌味も言う威圧人間。

妄想も恨むのも勝手だが、両方の意見を聞かなかったり、片方だけの意見を聞くのは違う。

被害妄想も自由。

だって

原因が分からないのでしょ?

誰もいないのも。

消えてしまったのも。

失くしたものも。

人のせいにして、同情集めるのはお好き?

生活保護は、泥水をすすれって笑いながら話しているのを聞いたしね。

税金を多く払っていると、威圧的な人。

人の縁が切れたら下り坂。

仕事って人と人の繋がりだから。

大切にされた人は、その人を大切にしようと。

でもね

逆をすると

怨念が凄いだろうなーと。

私は、何を言われても今は昔と違って怒ったりしない

だって

又何かを無くすんだろうなーと。

どれだけ失えば気がつくのか

誰かのせいにするのは楽

肩書きを持ち

誤解するのも自由

私はね

今でも一瞬腹がたつけど事実確認をする

理由を聞く

説明なき言葉に

反応しない

時間の無駄

そうそう

私を恨んで、私のせいで全てを失ったと勘違いしてる

けどね

警告を分校と本校にすると

保護者の確認なしに家に泊める事がダメだと

被害届だせば良かった?

悲劇のヒロインさん

警告を断わったのは、貴女の幸せを願い

断らなければ良かった

夜の22時に呼び出され

私が異常者のような扱い

懐かしい

子供を利用させない

私は事実しか言ってないけどね

私の事を逆恨みすればいいと思う

自分に返ってくるから

私は恨むとかなくてね

なんか、感情がその人に対して消える

事実確認は丁寧にする

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

告白 ハナミ @muneta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ