第19話

 (※クレイグ視点)


 僕は剥がしたテープを回収しようと思って、台の上に手を伸ばした。


 しかし、その時、突然叫び声が聞こえた。

 この世のものとは思えない……、唸るような、低くて恐ろしい声だった。


 僕はその声に驚いて、涙が出るほど恐怖を感じた。

 いや、実際に出ていたかもしれない。

 もしかしたら、涙以外も出ていたかもしれないが、そんなことに気をかけているほどの余裕もなく、僕は一目散に出口に向かって走った。


 いったい、なんなんだ!?


 もう、嫌だ……。

 どうして、僕がこんな恐ろしい目に……。

 足が震えていたが、それでも僕は必死に走った。

 もう二度と、こんな暗くて不気味なところに一人で行くなんていうシチュエーションは御免だ……。


「はあ……、はあ……」


 店を飛び出してからも、僕はしばらく走り続けた。

 どれくらい走っただろう……。

 息が上がり、もう走れなくなって、僕は足を止めた。


 呼吸を整えつつ、とりあえず冷静になろうとした。

 まさか、あんな恐怖体験をすることになるなんて……。

 人ならざる者は、やはり存在するのだ……。

 その存在を信じるには、充分なほどの恐怖だった。


 えっと……、そうだ、バッグは!?


「あぁ……、よかった……」


 僕は安堵のため息をついた。

 突然とんでもない目に遭って走って逃げてきたが、あの時床に置いていたバッグは、無意識のうちに掴んでいたようだ。


 中身も確認した。

 瓶はきちんと入っている。

 そして、瓶の状態も問題ない。

 あれだけ走ったから、バッグはかなり揺れたはずだ。

 それでも、瓶が割れている様子はない。

 あぁ、緩衝材を買っておいて、本当によかった……。


 さすが僕だ。

 不測の事態が起きても、入念な準備があったから、何とか乗り越えることができた。

 僕は呼吸が整ったので、大きく息を吐いて、リズの店に向かった。

 カギは彼女から預かってある。


 店に着いたので、カギを開けて店の中に入った。

 そして、バッグを台の上に置いた。


「ふぅ……、任務完了だ……」


 これで、リズも喜んでくれる。

 この盗んだポーショソを使って、新たな商売を始める。

 それが、お義父様の計画だ。

 僕はそのために、このような任務を頼まれたというわけである。


 そして僕は、その任務をやり遂げた。

 これで、新たな商売を始めることができる。

 もちろん、このままポーショソを売るわけではない。

 そんなことをしたら、盗品だとすぐにばれてしまう。


 なぜなら、あの時在庫はすべて押収されたので、うちには在庫が一つもなく、製造することもできないからだ。

 だから、また同じ商売を始めたとしても、出所は必ず調べられる。

 そしてそんなことをされたら、盗品だとバレてしまう。


 その辺はきちんと考えてある。

 さすが、お義父様だ。

 この新たな商売なら、僕たちは儲けつつ、マーガレットの商売も少なからず邪魔できる。

 まさに、一石二鳥だ。


 何もかも、うまくいっている。

 僕たちが成功することは、確実である。

 今のところは順調だ。


 見落としや計画の穴などもないし、成功まであと一歩である……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る