応援コメント

『夕紅とレモン味』」への応援コメント


  • 編集済

    読んでまいりました。
    あれ?何故か、こちらだけ未読でした。
    とてもお洒落なお話でしたね。
    音楽とスイーツですか〜。芸術的。
    私は美術のことしか書けないので、
    音楽を書ける人を羨ましく思います。

    甘酸っぱくてドキドキする作品でした。

    で、最初のサブタイトル、フランス語なんですが、“verre”だけが意味が思い出せない(泣)。調べなくては…。

    ***********
    verre、ガラスでした。なるほどなるほど。
    お菓子の形状がわかりました。

    作者からの返信

    緋雪様

    こちらも読んで下さってありがとうございます!

    ちょっとビターなスイーツのお話しでしたね。
    音楽と絡めてあるからなのか、ずっと作業の音と候補に挙がる音楽だけが聞こえているイメージで、最後の味わいの描写がとても濃厚に感じられました。

    音楽も、美術も素養がないとなかなか描写は難しいと思うので、出来る方は尊敬です!

    フランス語、調べられましたか?

    私はドイツ語を専攻したのですが、卒業と同時に全知識を返還したので(偉そうに言う事か)ドイツ語かどうか程度しかわかりません((´∀`))
    ははは!

    ***********

    ガラスでしたか!
    すみません、イメージで読み進んでおりました。

    編集済
  • 題名のレモン味!

    レモンチェッロがまず登場します。
    私はこれを今年作ったのですが、とても美味しくいただいており、もうほぼなくなっているので、お酒をさらに次足そうと思っています笑

    そんな私の話はともかく、アレですよね。
    レモンと言えば笑笑

    酸っぱいのか、甘いのか?
    このお話は甘い寄りでしたが、私のリモンチェッロは酸っぱい寄りあるいは苦い寄りでした笑
    いや、だから、私の話はともかく、でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

    作者からの返信

    風鈴様
    いつもコメントをありがとうございます!

    レモンチェッロ、レモンのリカー漬けですか?
    香りがとても良さそうです。
    いいなぁ!
    こういうとき下戸って損だ!と思います。
    グラスにレモンとレモンチェッロ、カウチに寄りかかって満月を眺めるとか素敵!
    (妄想が広がってしまいました)