応援コメント

『王様のパンケーキ』」への応援コメント

  • 企画立ち上げ&本棚収録ありがとうございました!
    詳しくご紹介いただけてとても感謝しております。
    今回、企画からコメントをくださった方が何人もおられて嬉しかったです。企画主様の人徳の賜物ですね……。

    今回は既存作での参加でしたが、「ラウルとレナートの物語」シリーズにスイーツ関連は2作あるものの、うち片方は4話構成でして。単話完結が「王様のパンケーキ」だけだったので、こちらで参加いたしました。
    味覚が鋭い毒見人が主人公なので、舌の繊細さを表すべく、細かな風味の言及にはがんばりました。
    ほっこりした何かを提供できていたとしたらとても幸いです!

    身辺落ち着きましたら、企画の他作品も拝読しに行こうと思っております。
    あらためまして、企画立ち上げ感謝です。

    作者からの返信

    五色ひいらぎ様
    企画にご参加、またコメントをありがとうございます!

    公募でお忙しいなかの参加とのこと、感謝しています。

    ラウルとレナートの掛け合いも楽しかったのですが、パンケーキの食レポが完璧過ぎて、一読したあと食べたくて仕方なかったです。
    本当に「美味しい」お話し、ありがとうございました。

    他の参加者様もそちらにお邪魔したとのこと。
    良かったです!

    他の方々の「スイーツ」もそれぞれ力作揃いです。
    また落ち着かれましたら、皆さんのところへも、どうぞ!

  • そうなんです。
    とにかく細かく描写されるパンケーキの美味しさが抜群で。
    「飯テロ」ならぬ「スイーツテロ」でしょうか。

    王様の粋な計らいが、あたたかい気持ちにさせてくれます。
    ほっこりと。美しい物語でした。

    作者からの返信

    緋雪様

    こちらへもコメントをありがとうございます!

    そうなんですよ!
    あの美味しそうなパンケーキ!
    確かにアレはスイーツテロ!

    一回目読んだとき、パンケーキしかアタマに残らなくて(空腹のときだった)本当にコンビニに走るか?
    ホットケーキ焼くか?
    と思いました。

  • そうそう、そうです!
    ここのパンケーキの描写がくわし~~くて、そう言えば企画はスイーツだったのだったと再認識させられましたww

    そして、私はほぼほぼスイーツの名前しか書いてなかったと反省したのでしたww

    このお話から、作者様のお料理好きが垣間見られ、たしかに料理小説がお好きな方には必読だと思いました。

    ミステリー仕立てで、面白く読めましたね(#^.^#)

    作者からの返信

    風鈴様

    コメントをありがとうございます!

    そうなんですよ。
    この後パンケーキが食べたくて仕方ありませんでした。
    ミステリー仕立ても面白かったですね。

    スイーツの使い方もいろいろあるんだなと感心しました。