応援コメント

『黒服にスイーツを!』」への応援コメント

  • 私が、とても楽しみにしていた、風鈴さんの作品。

    最初、女の人なら誰もが振り返り、小さく黄色い声を立ててしまうような超イケメンが登場したと思ったら、彼は、甘ーい甘いスイーツのセットを頼む。うわー、これは、ギャップ萌え?
    どうやらそこには、昔の恋との関係がほのめかされています。そう、甘〜い甘い思い出。
    そして、彼は、「今」の彼女のもとへ…。
    そこからが急展開を見せ、え?なんだこれは??と思っているうちに、敢え無く彼は……。

    …と思ったら、あーらびっくり!!そういうこと?何?そういうことだったの?

    という、目が回るような展開のお話でした。読んでいて、楽しかったです。
    また、機会がありましたら、企画、ご一緒したいです、是非♪

    作者からの返信

    緋雪様
    コメントをありがとうございます。

    そうです。
    こちらが噂の風鈴様の作品です( ´艸`)

    以前のコメントで緋雪さんと構成が同じだと言われていたので、私も楽しみに読ませてもらいました。
    緋雪さんの「スイートメモリー」はほろ苦い大人のスイーツな作品でしたが、風鈴さんの作品はパチパチキャンディー入りのアイスケーキのようでした。
    最後の「オチ」もニンマリしますよね。

    次回は12月の始めに企画しょうかなと思っています。
    よろしかったらぜひご参加ください。

  • ご紹介、ありがとうございます!!

    今回エントリーされた作品群、粒ぞろいですよね~。
    ビックリ致しました。
    流石は、スイーツの回ということでしょうか?

    スイーツって、それを作る上でのお料理的な詳細記述でも、それを食べる時の詳細記述でも、それを食べる時のシチュエーション主体でも、私のようにそれを作る会社の話に落とし込んでも、いろいろな形で物語ることが出来て、とても面白いと感じました。

    これがラーメンとか餃子とか、カレーとかだと、たぶん、お料理を作るっていう話が出てくることが多くなって、お料理小説になってしまいがちですよね。
    それに比べて、スイーツっていうのは、多種多様な妄想を想起させてくれます。

    なので、他の方々の作品を読むのは勉強になり、かつ、楽しかったです!(#^.^#)

    次の企画も楽しみです٩( ''ω'' )و

    作者からの返信

    風鈴様
    早速読んで下さって、ありがとうございます!
    新作で企画に参加くださって感謝しています。

    今回も力作ぞろいで、しかもそれぞれ世界観がしっかりあって、みんな個性的。
    読ませてもらっていても楽しく勉強になりました。

    風鈴さんのこの作品は、中でも展開の面白さがダントツでしたね。
    最後の大どんでん返しは予想もつかなくて、笑ってしまいました。
    思いがけなくCMデビュ―出来て、イケメンの恋人まで出来て、とても嬉しいです(* ´艸`)
    あ、これネタバレになってしまうかな。
    ネタバレになるので本文で書けなかったのですが、ついここでは書いてしまいました。

    ありがとうございました。

    次は12月のはじめにまた企画をしてみようと思います。
    またよろしくお願いします♪