応援コメント

『そうだ。鳥を見に行こう。』」への応援コメント

  • こちらの作品、私、個人的に、凄くいいな〜と思いました。

    バードウォッチングと一言で言っても、そのスタイルは人それぞれ。
    私達夫婦は、いつも台所の窓から見える木にとまる鳥達を、あれは何ていう鳥だろうか?○○じゃない?でも、首がオレンジだよ?みたいな感じで、二人で調べて楽しむ、というスタイルです。
    (北海道は、ホントに沢山の種類の鳥が家の庭まで飛んできます。)

    ですから、一人で自由に、目で見て楽しむというスタイルも、うんうん、いいなあ、と思いました。

    そんな明日の自分を想像しながら作るシナモンロール。もー、私、シナモンロール大好きなんですよ。それが焼ける匂いの中で、楽しいことを想うのは、本当に羨ましい限り。

    最後は、ちょっと残念な結果でしたね(笑)。
    お家で、次回の計画を立てながら、シナモンロールを美味しくどうぞ。

    作者からの返信

    緋雪様
    こちらも、コメントをありがとうございます。

    バードウォッチングと言えば鳥の写真というイメージで、みなさんカメラ必須かと思っていたのですが、これを読んでいろいろな楽しみ方があるのだなと思いました。

    緋雪さんの台所からは鳥がいろいろ見えるのですね。
    お二人で眺める、良いですね!
    さすが北海道!

    明日のバードウォッチングを楽しみにシナモンロールを焼くというのも、豊な時間の使い方ですよね。


  • このお話、主人公の趣味嗜好がとても好ましく思えますよね。

    最後のオチは、突然、降ってきたようにwなりましたが、それを全部含めてのバードウォッチング前のアレコレが楽しそうで、面白かったです。

    このように、ちょっとしたものでも、食べ物を作るってところを描く。
    そうすることで、食べ物のあま~い様子、その出来上がりのあま~い感じが良くわかるというモノですね。

    わたしは、そういう作る描写を考えるのは、お店に任せて、別の甘い事を直ぐに考えてしまうようです。

    それでも、このお話、甘いモノを作るだけではなく、最後、自分の見通しも甘かったっていうのが、スイートでしたw(#^.^#)

    作者からの返信

    風鈴様
    たくさん読んで下さって、ありがとうございます。

    バードウォッチングのお話しには時々出会うのですが、「前日」のお話しというのは初めてでした。
    読みながら一緒にワクワクしていました。

    最後のオチが見通しの「甘さ」!!!
    あーーー!
    そこまで読み取れなかった!
    くうう。
    恐れ入りました。