応援コメント

第190話」への応援コメント

  • 生前やり込んだにしては前提条件満たしてないのに無駄にアイテム消費したりと穴が目立つ展開

  • 一気読みしちゃいました。
    続きが気になる!!

  • 第一次産業縛りで、林業、漁業、農業(畜産牧畜)関係のジョブが出るかと思っていたんだけど違ったw

  • まだまだ縛りプレイは続くのか…
    上げてから下げるネールのがっかりの気持ちわかるわ(笑)

  • ここに来て転職むりとか物語が全く進んでない印象がないですね。魚のくだりとか後々意味が出てくるんだろうか…。

  • ここまで読んで見ましたが、世界設定や状況説明に割く文量が多く
    物語の進みが遅く感じました。
    そこに加えて転職なしときては焦らしを超えて
    読み手としては不快感すらあります。
    200話近く積み重ねているのですし明確な成長が欲しかったです。

  • 面白いし期待していますけど……一般ジョブが何もないのは流石に焦らしすぎではないかと。
    オリジナルの上級クラスの用意はあります条件は不明ですは理解しますが、農民のまま頑張ってきた戦闘や経験はとりあえず意味はありませんでした、「転職させないともう頭打ちで以降対応できないもう死ぬんじゃね」「そんな方法があったのか!」で魅せてくれると信じてますが……引っ張りすぎ……でもないのかな?まだ本編始まるか始まってないかッファ!?今プロローグ終わるとこ??えマジて?長過ぎない?


  • 編集済

     あー……これ、ゴーティ、アティラ、デムナが個々か全員が絡んでんのかな?

  • 職業というより称号って感じだな。なるための条件まで含めて。なった後にはそれにふさわしいスキルとか覚えるのかな。

  • ネール専用のユニークジョブだよね、きっと…
    時間はかからないけど、特定イベントを起こすまでが大変なんかな?と

  • ここまで頑張って来たのに、まさかの条件未達成とは・・・

  • この世界にネールを放り込んだ何者かは「煽動者、断罪者、探究者」のどれかをやらせたかったのかな?
    家族の事を放り出して、思いのままに動いていれば転職できていたのかな。
    そもそもネールにそれは出来なかっただろうけど。

     
    気になったのは探求者
     「真実を追い求め真実を知りそれを認める者」
    それを認めるってなんや?知り得ただけじゃダメなのね。

  • 自分自身が強くなるのは無理だとしても
    転職条件が分かってるジョブになれる人を見つけて来て仲間にすればいけそうだな?
    転職のオーブは価値が低いようだしな
    孤児院の院長にでもなって、魔物被害の犠牲者の孤児を組織化して転職強化しまくれば?
    なんとなく主人公も道が開けると思うぜ

  • ここまできてこれはひどいな
    転職の条件が何もわからないなら今後ストーリーが進んで転職できてもご都合主義にしかみえないだろうに