応援コメント

第84話」への応援コメント

  • 槍なら騎士としても良さそうだしワンチャン棒術補正で扱えないかな?

  • 自主訓練で魔物狩りをさせてもらって剣でとどめを刺せばスキルはえそう。

  • まあでも、投石と違って棒術は習得に時間がかかったみたいですし、剣と適性は変わらないかもしれませんね。

    まともな武器がなかったから、剣も槍も習得できなかっただけですし。

  • うーん、モヤモヤしすぎですね。
    せめて誰か一人くらいはもう少し主人公にちゃんと情報を教えてくれる人が居ないと不親切にもほどかありますよね、金貨1枚でも辞めるレベルですよね

  • いつかクソアマの顔面に棍棒叩き込んでほしい

  • 多分、伯爵は色々と動き回ってるんだろうな
    兵を大々的に募集してるし、身分問わずに騎士見習いを探している。つまりはそうしなければならない脅威が迫っている。

    しかも、騎士見習いは2人だけで、周りは意味深な事を言うばかりで口を噤むし、団長は子供相手にあの言動で副団長も村に来た時とは態度が違う。
    何かしらあって騎士見習いはガルグ残して全滅したのかな
    結果が荒んだ団長と冷めた態度の副団長、そして「嫌な事件だったね」と言わんばかりに口を噤む騎士達

  •  うーん。象徴とはいえ剣なぁ………正直、騎士とはいえ農民の出で巧く使えるかと言うとねー。

     フレイル……メイスならまだ見栄えマシか?

  • 騎士ならメイスも有りだよね
    このまま都合よく使い潰そうとしてる騎士団を越えて行って欲しい

    でも経験値考えたら魔物狩りのほうが効率良さそう
    冒険者ではどれ位稼げるんだろうか

  • ガッツの剣(ドラゴンキラー)なら鈍器扱いで使用出来るよ。
    もしかしたら板(鉄板)扱いかもしれないが。

  • 衍字報告です
     因みに伯爵にはあの日以降全く姿を見ていない。
     〉伯爵はあの日

    作者からの返信

    ありがとうございます。修正致します。

  • 棍棒を削って少しずつ木刀っぽくしていくと、見た目は剣っぽいけどスキル上では棍棒として扱われる、みたいな武器が出来ないかしら。

  • ブートキャンプでの他の新兵へ活を入れるダシにされた訳か。
    農民だと不条理なシゴキや劣悪な待遇に耐えるための精神的なボーナスでもありそう。
    比較的優しく接してくれている騎士達も愚痴や泣き言など聞いてはくれなさそう。

    取り敢えず次からは、少しは周りの態度や環境がマシになってほしいものです。

    棍やメイス系の武器なら剣よりは安そうですが、騎士団の装備として剣を支給されるならそっちをマスターしておかないとまずいですね。

  • 鈍器こそ騎士の装備説好き
    まぁ敵の騎士もガチガチの装備してたら鈍器のが強いもんな
    異世界では魔物相手だし、知らんけど


  • 編集済

    槍くらい長い棒とか三節根とか金砕棒とかトンファーとか…、棒術一筋ってのも悪くないよね❗

    棒術なら要人警護とかでも使えそうだし、投擲も併用できそうだし‼️

  • メイスなら聖騎士ってイメージも出来るし良いですね☺️

    経験値が少ないなら色んな事を試して良い時期ですね‼️

  • 団長は許さなくていいぞー?

    ここぞと言う時に裏切るのです!

  • なんだ、本当に新兵ばかりの雑魚部隊だったのか…
    本隊での扱いはどうなるかな?

  • メイス騎士もいいですよね