応援コメント

第81話」への応援コメント

  • 軍隊ですし、徹底した社畜教育は基本ですよね。

    しかも所属も違うのですからこの扱いは必然でしょう。

    なんとか生きぬきたいですね。

  • 他の痩せた奴等もこれやってきたんだろうか?


  • 編集済

    悪意からなのか、厳しさを最初に教えるためなのか、まだ分からんところだな。次回を楽しみにしよう

  • ストレスの捌け口にされてるくさいなぁ

  • 作者様の思うままに!私はそれを読みたいし、ついてきます。


  • 編集済

    軍隊の訓練が厳しくてそれまでの価値観や甘えや思い上がりをぶち壊されるのは当たり前ではあります。
    ただそれは全員を等しくしごいて一体感や連帯感を生み出し部隊として組織運用するためでもあります。
    一人が違反すれば連帯責任で全員腕立てさせたり分隊単位で協力し合って障害を突破させたり全ては軍、部隊への帰属意識を刷り込むためです。
    翻って今回の状況は複雑です。
    騎士団見習いが一般兵士の訓練に放り込まれる。
    当然所属が異なるわけですしお高く止まりやがった騎士の連中め、みたいな反目もありましょう。
    人数的に新人ばかり集めたブートキャンプがやり辛ければ一人だけでしごかれることにもなりましょう。
    ただこれで心が折れたり物理的に身体を壊したりしたらどうなるのでしょうか?
    おそらく下位組織である軍が騎士団からお預かりした新人を潰したと怒られる?
    この程度の訓練にも泣き言をいうド素人をまさか騎士団様が寄越すとは思いませんでしたわ、って恥をかかされる?
    主人公が根性でくらいついて成果を上げ認められるなら良いですが悪意をもってのしごきとなれば困難な未来が待っていそう。

  • ガンバレッ(๑•̀ㅂ•́)و✧
    自分の世界を書き出す事はとっても大変なので余計なコメントなんて気にせずなんなら読まなくても良いと思います。

    特に日本は良い事に関するコメントはあまり書かないのに否定的な事は喜々として叩くように見受けられますので。

  • これまでを読んで久しぶりの良作と期待していた気持ちはよく分かるが、作者を不快にさせてエタらせるのは違うかな。

  • 余計な事を考えられなくなるまでしごき倒して鍛えるという「ガッツを見せろ」方式の訓練か

  • 「これくらいは軍事教練なら当然」と「こんなのは只の虐め」は両立しますからね。
    現実の軍隊だって自我と尊厳を磨り潰して従順な兵士を作るためにやってるわけなので。リアルかつ胸糞であるというだけのことです。

    わりと序盤から「神々が黒幕」「神殿はその手先」「原作主人公の両親は冤罪で処刑、序盤のヒロインも実は敵」「今後の世界的不作と人心荒廃が確定」みたいな世界観がちょいちょい見せられてる作品なので、爽快感やカタルシスを期待しているなら早めに撤退した方が良いのでは。
    持ち上げるのは投げ落とす予備動作。覚えましたね?

  • 農家してる時までは面白かったけど、農家やめてから急につまらなくなってきたなぁと感じる
    話の緩急の緩なんだろうからだろうとは思うので、ここからの展開を楽しみにしています


  • 編集済

    人の悪意を実際に社会の中で一人で受ける経験は、社会の中で自分のやりたいことに信念をもつとほぼ大体の人が受ける経験です、
    そうそう無く想像するだけの経験は好きな感想が言いやすいのかもしれません、

    色々な読み手の中で自分の思うストーリーを
    文脈が出てくるまで書いてみる、
    ここはそう言う場だと思って読み愉しんでいます。
    書くことを、応援します、
    頑張ってください。


  • 編集済

    領軍部隊長の、混同 悪豚(コンド ワルトン)だ。

    ハートマン軍曹ってコメにそうそうソレソレ!ってなった。
    「人種差別は許さねぇ!おまえら全員平等に価値なんてねぇからな!分かったか ウジ虫ども!」「Sir yes sir!」

    あっ、訓練場か宿舎の隅にでも芋や野菜植えて欲しい。どんなに身体と心がしんどくても、土地があるなら耕さずにはいられない農民の気概をみせてくれ。


  • 編集済

    ストーリー等に難癖を付けている”毒者”は”なろう”あるあるで、こういう”毒者”のせいでエタったり、作品の更新停止、削除、ストーリーを”毒者”の難癖に合わせたりして物語のクオリティが下がる。作者が生み出す創作作品に、赤の他人が自分の歪んだ価値観を本来自由であるはずの創作作品に押し付け難癖を付けるのって本当に醜く滑稽です。

    ”毒者”が気に入る為に作品を描いてたら、なろうで一瞬で上位に上がり一瞬で消えて記憶に残らない作品に成り果てる。”毒者”の難癖なんか気にせずに思いのままに執筆してくださいね。異世界創作作品はどんな展開だって”アリ”です。気に入らない”毒者”はコメントで難癖を付けずに黙って去ればいいのに、偉そうに上から目線で、この状態が続けば読むのやめるとか、リタイアするとか、一々コメント欄に書かずに居られない幼稚な子供なんでしょうね。主人公を遠巻きに嘲笑っているモブと”毒者”は完全に同じタイプ。

    留学中に軍事訓練の練習等を見学しましたが、もっと過酷で酷いものでした。どんな描写も作者が自由に決めることで、読み手が自分達の価値観を、他人の創作作品に押し付けるのは絶対違いますからね。自由のラノベに、他人の作品に自分の価値観を押し付けてどうするのか。この作品とっても面白いです、更新いつもありがとうございます。楽しみにしております。

  • 展開として入団したての扱いは妥当だと思う

  • 異世界ハートマン軍曹ならこんな感じなのかな

  • まあ、新人の扱いなんかこんなモンだよねぇ。

  • とても面白いです。アンチコメントが多いですが、気にせず頑張ってください。

    ストーリーの緩急は大事。主人公の成長楽しみにしてます。

  • 入団の流れからも納得の展開かな
    騎士団に問題有りそうだし都合よく使い潰せる新入りが入ったからガス抜きに差し出された感じ

  • 主人公のお爺さんから転生の設定を考えると、経験をあまり活かせていないのと、合理的で必死にならないといけない旅立ちなはずなのに、倒した山賊から、装備を拝借しないなど、必死さの不足が随所に見られる甘さが、消化できる構成になっていないのが、惜しいと思います。
    作者の方は人生経験が少ないのか、想像力が足りないのかは分かりませんが、人の行動を書くにあたって重厚さを出したいのだとしたら、バックボーンまで考えて行動させないと納得感は出ないと思います。
    他の同種の作品はたくさんありますが、娯楽としてもっと薄っぺらくて簡潔で分かりやすいものがたくさんありますから、そちらに戻りたいのであれば今の展開は厳しい意見になってしまうと思います。良いとか悪いとかではなく、作者さんが書きたいものがなんなのか、もう少し深く考えることをお薦めしたい。
    可能性を感じる作品なので、私はもう少しお付き合いしたいと思います。頑張って下さい。

  • なんでだろ、体罰並みに厳しい事をされている筈なのに自分の中では「軍隊の新兵訓練ってこんなもんだよね」って感じでめっちゃ納得してしまった(笑)

    理由を全く説明しない騎士団のツートップを先に見ていたせいで、まだ事前知識として似た様な事例を知ってるこっちの方はそうなるよねって考えるから寧ろリアリティあるだけ好印象さえ持てますね。

    …ただまぁ、それを成長期がまだな子供相手にやるのは何というか…やっぱり世界観的にそこら辺の知識が無いから滅茶苦茶やってるんですかね?

    後、何やら陰口叩いてる奴等が居るのがちょっと気になるなぁ…騎士団ツートップが外から来た主人公にアレだったのを見てると、同じ様に外から来た事で陰口言ってる様に見えてくるからやっぱり変な事になってる原因は主人公が来る前に余所者の平民がが何かしらやらかしたと見るべきなのかな?

  • 子供がしごかれてるつまらん話しを読まされるなんて苦痛ですわ


  • 編集済

    11才の子供を不当に虐める展開には、ついていけません。
    また、主人公は自分がどうしたいのか、意志が感じられません。
    折角第二の人生を歩んでいるのに、流されているだけです。
    お爺さんが転生したのだから、自分が不当に虐められているぐらいの判断はできないとおかしいし、これでは殺される前に逃げるべきでしょう。
    何というか、理解不能な話の展開です。

  • この主人公毎度意識を失ってるけど伏線なのかな……


  • 編集済

    この、訓練に名を借りたただの暴力、他の騎士達は知っているのでしょうか。
    知らなければ、無能極まりない。知っていて敢えて、ということであっても、やはり無能極まりないような???
    こんなことやってたら、普通に死んだり、後遺症残ったりしますよ。

    本格訓練初日に、伯爵も面接して入れた有望株をイジメで壊す。。。

    こんなアホなことをしていると知られたら、入団者の質が悪くなるだけ。まあ、貴族以外は要らないというならそれで良いのですが、そんな騎士団が強くなるはずがない。

  • 本だと一気に読めるから鬱展開が終わるまで読み進めればストレスたまらないんだけど、
    日刊の形だと、モヤモヤのまま数日経っちゃうのがツライですね。

    スカッと展開を楽しみに読みたいと思います。
    更新頑張ってください


  • 編集済

    この作者さんだから意味のない展開はしないと思うから、先の展開を自分なりに予想しながら読んでるので、自分は楽しんでますよ。
    re:ゼロの中盤のカタルシスまで延々と続いた胸糞展開を思い出せば、多少の鬱展開は気にならないっすよ。
    別に誤解されるタグが付いてる訳じゃないし、好きに書けばいいと思う。
    ある程度進めば種明かしやざまあ展開あるだろうから、今耐えられない人はその時戻ればいいでしょ。
    山無し谷無し落ち無しも嫌いじゃないけど、こういったメリハリあったお話しも好きなんで期待してます。
    主人公はいま谷の真っ最中って感じで、ここからさらに落ちるのか昇っていくのか。続き楽しみにしてます。


  • 編集済

    確かに他の方が書かれているように、当初の騎士団のイメージと全然違う感じで訳ありっぼいのはわかるんですが、毎日読んでるとずっとこの胸糞展開のイメージを持ったまま読まないとならずしんどいので少し貯まるまで読むのを止めておきますね。

  • まぁこのあたりの扱きは想定内かな。
    いかにここから這い上がれるかだとは思うけども。騎士見習いに対する嫉妬。後騎士の上部があれってことは皆さん不平不満はあると思うので。みんなの悲鳴がコメントに出るのは主人公に対しての同調があるわけでそれだけ主人公好かれてるんだなぁと。

  • 領軍だよね?騎士になったらいずれ仕返しされる身なんだが…いいの?

  • 海兵隊式じゃなくて、良かったね。

  • こっちのストレスもMAX、さようなら

  • うーん、この絵に描いたような有象無象のモブ君たちよ…

  • 作者さんも書いててツラい所でしょうか
    作品の世界を広げるには致し方ないのかとは思います
    読者としてもフラストレーションの溜まる部分です。

    どうか一気に駆け抜けて少し楽にさせてもらえたらと思うばかりです

  • 領軍の不満解消のための生贄か?
    強制入団させといてこれか