応援コメント

第75話」への応援コメント

  • くっそ冷めた

  • 冷めたわ

  • つまんねぇなぁ。
    さっさとこんな甘っちょろい主人公の1人や2人位さっさと56しちゃえよ・・・。

  • ゴーティ誘っておいてこれはないぞ。子供にやる試験じゃないし主人公じゃなければあれだけ褒めた才能を潰していたし捻くれたかもしれん。


  • 編集済

    新兵のプライドをへし折る通過儀礼のつもりだったんですかね。
    ハートマン軍曹みたいな。

    実際階級社会ではすぐに無礼討ちになるのと、
    軍組織においては上官の命令は絶対。
    間違っていても従えだから。
    口答えするにはかなりのリスクがある。

    主人公にとってのメリットは金以外には技術指導かな。
    我流で冒険者やってても名目上のレベルが上がるだけだし。


    あと侮辱されたのはある程度自分達にも責任があると思う。
    仕官するのに面接でアポも取らず正装もせずに来るのでは親が非常識と軽蔑されても仕方がない。
    門番の対応が悪いとも言えない。
    小学校も出てない礼儀作法も知らない幼児を防衛大学に入れて士官教育するようなもの。

    借金したり冒険者やって稼いで身支度をするべきだったのかも。
    最初に同行したなら支度金の世話くらいしてくれただろうが。
    自前の剣すら持ってないが支給されなかったら詰むことになる。

  • なるほど、団長も子供か。

  • なんか暴走してんなあ

  • 品性下劣の一言ですね


  • 編集済

    大人気ないとも冷静になれとも言われようと、こんな騎士団長のもとで働きたくない、帰らせてもらう、となっても全く不思議ではない。
    試すって、親兄弟を馬鹿にされて黙ってられるかどうかってこと?
    イカれ団長みたいな気分で平民を罰するような奴の前に武器もなく立たされてできるかって。
    それを黙ってみているようなやつが何言っても後付でしかない。
    やり口は下の下。
    ここで主人公が帰るなら納得。いやいやながら金のために働くのもわかる。
    けど、和解したら納得いかない。

  • 騎士団長さんの面接開始。
    何か凄いきつい煽り言葉を使う娘騎士団長ですねーって思っていましたら、地だったんですね。皆さんが仰る通りなんてお粗末な人が騎士団長になっているんでしょうか。作者様のこんな騎士団長をだしてきた狙いは何か?気になりますね。でも騎士道精神に反するであろう行い。ちょっとやり過ぎですね。どうなる事やら、、、。ハッキリ言えるのは、この騎士団長、、、終わった、、、ですね。

  • こんな試し方では今後騎士団ではやってけないやろ。

  • 読んでいてイライラするけど、展開が気になるので楽しみにしてます。


  • 編集済

    結論
    子供相手にムキになった挙句、暴走する騎士団長は大人気なくカッコ悪く情けない

    ゴーティが団長でないのは何かのコネか?
    どういう思想理念があろうとこうも容易く感情的になるヒス馬鹿が戦闘集団のトップとか正気の沙汰じゃないわ
    仮にカリスマとか実力とか正当な理由があっても冷静さを忘れてガキ殺すとかキレるようなチンピラを騎士団長なんていう家の顔であり防衛戦力を任せるとか有り得ないし、
    自分が部下なら典型的な無能指揮官過ぎて、早々に見切りつけて逃げ出すレベル

  • 謝罪は受け取ったがいずれぶちのめす、とかしてもいいかもしれない


  • 編集済

    情緒不安定な騎士団長と、訳の分からない理を騎士団長と少年に説教する副団長。

    なろう小説系サイト作家はストリートミュージシャンみたいな物。
    気に入り聴き入っていた聴衆が奏者がいきなり音程を外し始めたので騒ぎ始め、更に奏者の身内と揉めて場が騒然となっているコメント欄。
    演奏を立て直すには厳しい流れですね。

  • 主人公が転生を経た分熱くなりすぎな気もって思ったけど現状子供で多少精神が幼く引っ張られてるかもしれないし、今人生で育ててくれた両親をバカにされたら堪えるのは無理な気がする。それに内心は家族を助けたい一心で推薦状を頼りにして来てみれば騎士団長の酷すぎる煽り、貴族と平民の格差にしても子供に躊躇なく軽く切る。‥うんダメだ、個人的には是非とも冒険者になって欲しい。でも感想に捉われずに自由気ままに作者には書いて欲しいですね、続きが楽しみです。応援してます。

  • 普通の流れに思えたんですが…団長と主人公が熱くなりすぎただけのような…

  •  確かに騎士団長も副団長も騎士失格どころか人間失格だよ現代の価値観だとね、けど戦国時代も江戸時代も無礼討ちで普通に人斬り殺されてるからね? ましてや貴族この時代ではこれが普通なんじゃ?
     あと主人公両親侮辱されてブチ切れたからって、もうちょい冷静に行動出来ないかな~。

  • 騎士様って偉いんだなぁ
    団長副団長ついでに門番と牢屋番誰一人農民を同じ人間として見てないや
    あの状況でゴーティーがネールに言ったことは農民風情は家族を侮辱されようが騎士様に逆らえば命は無いんだから言いなりになれって事でしかないし

  • もう言われてますが、あからさまなヘイト役の騎士団長よりも副団長の方がクソ野郎と思いますわ
    死ぬべきところを考えろ、って命を懸ける理由である家族を侮辱するような上司で一緒に命を懸けられますか、試験は受ける側も相手を見る
    ヘイトも責任も取りたくない副団長さん、あなた推薦した責任を軽々しく考えてない、平民だから軽く扱っても大丈夫……うん、そんな上司で戦えるか

    これぐらいの圧迫でダメな世界だから平民に覚悟を持たせたいんだよ、そう、まだ試験とすら言えない試験の段階だろ、そういうのは入団後の訓練や学習で普通に教えてやれ、えっ、できない……ならそんな団体にそもそも誘うな

    普通に冒険者という選択肢を選ぶよね

  • ネール怒られててショック😨ネール何も悪くないじゃん~~😭

  • ストレス耐性を見てる試験と好意的に解釈しても、団長もストレス耐性ないやん笑

  • まあ団長の言い分も間違ってないと思いますけどね
    現状だと主人公はレベル高いだけの農民だし貴族に理不尽な扱いされても文句言える立場じゃない
    もしこのまま主人公が騎士団入りして同じような状況で他の貴族に噛みついたら
    騎士団全体に迷惑かかるし立場分からしてやるとなっても仕方ないんじゃないかな?


  • 編集済

    さすがにもう無理。意味わからん。
    最初面白かったけど、ここらでアウトかな。
    登場人物みんなイカれてるし。
    試すとかじゃないだろ。
    あまつさえ、主人公も責め立てるなんて、ゴーティもクズだったか。
    この事態の落とし所としては、この女をクビにし、コーディーは地に頭をつけて謝罪をするくらいはしないと、読者としては納得いかないよな。まあ、もう読まないけど。


  • 編集済

    他の人も言及してるけど、ゴーティが偉そうに他人を言える立場じゃないんだな。

    >命を懸けてどうする?
    >君は何の為に、この場所に立っている?

    発言から、両親の苦境を救うために、節を曲げてやって来た事を知ってて、簡単には逃げないだろうと足元を見て「コレ」やったってバレバレだし、更に言うなら、ゴーティ一は一線を越えた侮辱に対しても、命を賭けられない癖に、騎士を名乗ってるって事になる。
    騎士団長も駄目なら、副団長もクズやん?

    目的はお金であって騎士の立場じゃないし、冒険者という選択肢もあるなかで、ここまでされて騎士になるってのは、ないわー。

  • 前世に孫持つほどの歳を重ねた人として少し熱すぎた反応だね

  • ゴーティが一番のロクデナシに見える


  • 編集済

    試験とはいえ、感情のままに子供を殺そうとした騎士団長はリーダー失格ですね。
    一団をまとめられる器量はないといえる。
    この顛末では騎士団長にもネールにも感情的なシコリが残った。
    ネールが騎士団で上手くやっていけるとは思えないな。

  • 鬱展開で続きを待つのは少し気になりますね。
    冒険シーンが面白かっただけに落差が激しく感じられるのかなと。

    農民に対する偏見や嫌がらせくらいあるだろうとは思っていましたが、
    開封済みのせいか封書がある人にする対処ではないと思います。

    末端門番ならまだしも、推薦人の副長が団長に話をしていないなんてことはないと思うので、
    団長の主人公に対する扱いがおかしいと思います。

    よく来た未来ある少年よ、とまでは言いませんが、試してやろうという感じで模擬戦をするなど軽めの
    対応が普通ではないのかと思います。

    もちろん色々な話が含まれているだろうと思いますのでこの後の展開を待ちたいと思います。
    ただ、鬱展開はもう充分だと思います。

  • 推薦できた農民を牢屋に閉じこめて、お説教を垂れるのが試験??
    それを黙ってみていた副団長にも違和感が凄い。


  • 編集済

    主人公が騎士団長と同列に怒られる展開か
    良い人だと思ってたけど、子供に対してこれはなぁ...
    仕送りできるシステムはあるんだし、冒険者について行ってほしい

    額に突きつけられた剣に一歩踏み出す勇気はすごい。かっこよかった。

  • これから面白くなるのかもしれませんが私はここらでフォローアウトします
    前半が面白かったのに残念です
    ランキング落ちてるのも納得です


  • 編集済

    表に流れる評判は裏事情を隠すための隠れ蓑と思え考えさせる副団長の発言にも取れる
    貴族騎士がすでにやらかして犠牲者が出ているんだろう
    この団長がやったことを誇りある行動として(´ヘ`;)


  • 編集済

    「命を懸けてどうする?」って…ここが命の懸けどころじゃないですかね?
    両親を侮辱されたままを良しとする騎士ってどうなんですかね?
    騎士も武士といっしょで舐められたら終わりなんで、どんな手を使っても報復すると思いますけど…

    っていうか、これ最初から団長が合格させる気無いんですよね
    両親の侮辱されて言い返さなければ失格だし、言い返せば殺される…無理ゲー

  • なんか普通にストレステストで団長門番含めて頭を下げて終わりのはずが
    感想欄のヘイトに惑わされて変な事情をいれて泥縄って感じ
    そもそも現時点で大したチートでもないのに感情に任せて庶民寄りの
    貴族とまで揉めたらただのイキリ主人公だよ

  • こんな最低騎士団よりも商人知識チートのほうが稼げそうな気がします。

  • 心象最悪でも騎士職になること(ステータスボーナス)と両親への仕送り優先でやらざるを得ないのかな、と感じさせられるのが悲しいところですね・・・

  • 勉強になったじゃないか。
    さてそしたら騎士団は見限り、メルルとサーロスとまた一緒に行動しよう。

  • 身体売って騎士団長になった女的にただの平民がコネで騎士になるのが気に食わない、自分の身体を安物扱いされた様に感じでオコなのかな。

  • よくこんな未熟な奴団長に推したな

  • 騎士団長の言わんとしていることはわかりますが、それをこれから教えればいいだけの話です。それができないなら、平民を受け入れるなど軽々しく言うべきではありませんでした。冒険者として頑張って強くなって、この騎士団を見返してほしいです。

  • 詫び金もらって、入団せず下請け冒険者みたいな立場で給金貰う形になるんじゃないかな

  • 他人のコメントに偉そうにクレーム入れてる輩の方が批評コメより鬱陶しいわ。作者から文句言われたら納得いくけど、同じ立場の一読み手が何様よw
    コメント欄は作者へのヨイショコーナーじゃ無いんだよ。違和感を感じりゃ文句も出るわ。

  • この騎士団で肩を並べて戦う未来が想定されてたとしても読み手側にこの騎士団に対する魅力が全く伝わってきてないのはやはり問題なのでは…
    マジで達観して袂を分ち別路線で金を稼ぐ方が良いんだけど、ここからひっくり返す一手があるのなら是非読んでみたいのも事実
    すっげー面白いし期待してる分だけ批判も多くなってるだろうけど続き楽しみに待ってます。

    ただ月並みの、騎士団長にも辛い過去があって相手に反映しちゃって行き過ぎた試験になったとかならガッカリかなぁ
    読んだ感じ衛兵ぐるみの試験だよね?
    そこまでやってるのに公私混同して冷静になれないのならやっぱ魅力感じねぇわw

  • 入団希望者(それも自分で推薦した者)を試すためにこんな事をするのなら、同時に騎士団が入団を希望するに値する立派でまともな団体かどうかを試されているとも言えます。
    所詮はお貴族様の集団だってんならそんな所入らなくても良いわって判断されてもおかしくないよね。

  • 期待はずれか

  • コメント欄五月蝿すぎんか?
    文字を覚えた赤ちゃんか?

  • 正式に組織に所属してない人間を犯罪者扱い・投獄・晒し者・侮辱・傷害行為・殺害未遂を行いそれが「騎士団へ所属するための試験だ!」として許される世界観はやばいのでは、、何度も読み直しましたが推薦状持ってきただけで問答無用なので、ただの一般市民に対する組織的犯罪行為です。中世的モラルでも組織解体レベル。
    (他の方も書いてますが1番ゴーティさんがヤバすぎるwww)

    これが許される世界設定なら一転超絶ダークファンタジーに突入するので、それはそれで展開楽しみです!
    復讐に燃えて農家らしく畑の肥料にしてほしいです!

  • 普通に冒険者やった方が良さそうな


  • 編集済

    バイトで働いていたら本社から出向して来た重役さんの目に止まって中途採用の推薦を受けて、遠路遥々本社に着いて推薦状を見せたら受付から散々に失礼な対応で待たされた上に、面接に来た社長から

    「ウチの会社に、学も無い貧乏人が入社希望する時点で常識が無いのは明白。子は親の鏡。どうせ親も碌な人間じゃない」

    と言われた様なモノ

    圧迫面接の演技かと思ったら、社長の思った事を言っただけだったというオチ

    まぁ主人公が、子どもを虐待した親が、実はその親も過去に虐待されてたから許せる、とかいう思考の持ち主なら今回の件は水に流してこの団長の命令に従って命を懸けて戦えるのでは?

  • この状況でゴーティが謝ろうが、説教しようがこれが主人公に響くのは少し難しいなぁ、次回の流れに期待

  • 主人公の怒りは、傍観していたゴーティに対してではなく、両親を侮辱した団長にあるわけだから、ゴーティの謝罪だけ許すとなるならば気持ちや信念が軽く感じます。

    というか、理由があったとしても初対面の相手への試験内容には思えません。

    そもそも騎士団に入団するメリットってお金だけでしょうか?
    確実にデメリットが上回ると思いますが?
    金払うから教会でステータス見てこいって言われたらとか、下民にはもったいないから装飾品を渡せとか……。

    もう冒険者になりましょう!
    それしか落とし所を見つけられません!

    次話の更新待ってます。

  • too bad

  • こんな視野の狭い団体に自分の命預けるの怖すぎる(/o\)キャー

  • 想定された合格点、満点回答等気になりますが・・・

    団長の発言から・・・反論されることは想定外だった→望み通り殺してやる

    副団長の発言から・・・命がけで撤回を求めるとは思わなかった
              →ぐぬぬしていればOK?
              →「そこをどうにかお願いします。何でもしますから」でOK?
              →「では、帰ります。失礼しました。」ならOK?

  • 傲慢な騎士団長にも悲しい過去……(^-^;

  • なに言ってんだ?こいつ。

  • なんかスカッとしない...団長と戦って白黒ハッキリさせてほしいな

  • うーん?
    なんか不思議な強制力でも働いてたのかなぁ?

    でも一番いい加減にしなきゃいけない馬鹿者は説教しているゴーティさん当人でしょ
    農夫の小倅を推薦しておきながらだまし討ちの試験を黙認して、主人公の視線も今の今まで黙殺
    騎士団なんて命懸けの職場に推挙しておきながら死んだらご両親が云々って……名誉の戦死なら良いんだろうか

    つくづくこういう説教は誰が口にしたかが重要なんだと思いました
    いっそのこと騎士団の雇い主様あたりが駆けつけてまとめて説教くらいがちょうど良かったのかも

    どんな作品でも登場人物同士の信念や理念の激突シーンは描くのが難しいものだと思います
    上記の自分のコメント含め色々な感想が来るかと思いますが頑張ってください

  • 騎士団で働くより普通に冒険者でモンスターかりまくって経験値集めたほうが強くなれるんじゃねぇかなぁ。
    盗賊とかがモンスターよりもはるかに経験値くれるっていうなら騎士団のほうがいいかもしれないけどさ。

  • 先の話で説明されると思いますが、試すのは良いとしてどういう対応が合格なのか気になります。

    また、試す方もその行動によって判断されるわけで、現状ここのトップは最悪に近くここで働くのをやめるのも充分ありでしょう。
    ここまでにかかった費用や見込める収入は痛いですが。

  • 子供相手にいい大人が二人してなにやっているんだろうと思ってしまう。このあとフォロー出来るのかな?落とし所が難しそうですが楽しみしています。作者様頑張って下さい。

  • 試す為だろうとは思ってたけど、心象最悪で騎士団やってける?

    冒険者やった方が良いんじゃないの