第26話 五等分したい花嫁


 リンスレットの面接を終えた俺は、休憩をはさんでから第三教女のレスティアとのお見合い?面接に挑んだ。



「えっと……君は、第三教女の?」


「はぃ……私は……レスティア」


 第三教女のレスティアは16歳で、ちょっと無口であまりしゃべらない女の子だった。声は小さいし、でも髪の毛は凄く綺麗でキラキラと光る白銀色の綺麗な髪をしていて髪型はセミロング、瞳は目を奪われるルビ-レッドで、その素敵な瞳に……俺は魅入られていた。もう、この子大好き!


「合格だ」


「えぇ?……あの……」


 レスティアはコテンと首をかしげているが、その仕草が可愛くてたまらなかった。


「いや……すまない。君に見惚れてしまったんだ」


「え?……そう……なの?」


 レスティアはその小さな両手を小さな胸のあたりで組んでいるが、そのポーズがまたいい。とても保護欲を掻き立てる女の子だ。


「どうか……俺と一緒になって欲しい」


「あ……はい♡」


 レスティアは頬を染めて、承諾の合図を送ってくれた。やっぱり可愛い。


 これは5人の中でも一押しに近いかもしれない。


「さてと、レスティア、今日はありがとうね?近いうちにまた会いにいくよ」


「はぃ……お待ち……してます♡」



◇◇



 コンコン!


 レスティアの余韻に浸っているとドアを叩く音がした。


「入っていいよ?」


「ちょっと!入るけど?何で、すぐ呼んでくれないのよ!?レスティアはとっくにもう終わってたでしょ?」


「えっと君は……」


「第四教女のアンジェリカよ!アンジェって呼んでもいいわよ?」


「そうか、アンジェは元気がいいな?それに可愛い」


 アンジェリカはずっと待っていてくれたようだ。俺がなかなか呼ばないからしびれを切らして自分から来たって所か?可愛い所もあるんだな?


 アンジェリカは14歳、すっごく綺麗な金髪をツインテールに纏めているので、とても可愛く見える。透き通った青い瞳はとても綺麗で、実際に近くで見てもさらに可愛い。


「当然よ?私の可愛さに見惚れたのかしら?」


「ああ……見惚れた」


「な……そ……そうよね当然じゃない?いいわ気に入ったから、結婚してあげてもいいわよ?」


「ありがとう?」


「私が、結婚してあげるんだから、感謝しなさい?」


「うん、分かった。可愛いアンジェに感謝するよ。ありがとう!」


「分かればいいのよ?特別なんだからね?」


「とても可愛くて綺麗なアンジェは、特別だよ?おいで……」


「あ……可愛くて綺麗……なんて……」


 俺はツンデレさんのアンジェをデレさせようと思い、アンジェを抱きしめてみた。


「アンジェ……好きだよ」


「もう、気が早いんだから……アリマ様ぁ♡……もっと♡」


 やっぱりアンジェはツンデレだったようだな。


「あん♡ ん……はぁ……」


 アンジェにキスをあげると腰が抜けたようで、そのままお姫様抱っこで運んでやったら喜んでいた。


 さて、次は5人目となる、俺が盗賊から助けて、死にそうだったから助けた相手だ。


 ルリアナを呼んでくると、すぐに飛んできた。いや実際に飛んだ訳では無いけどそれほどに早かったという事だ。


「はぁ……はぁ……入ります!」


「いいよ?入って?」


「はぁ……はぁ…だ、だいご教じょのルリアナです。はぁ、はぁ……」


 そんなに息を切らして急いでくるなんて……。

 ルリアナは髪はそんなに長くは無いが、ショートカットで片側をおさげにしていた。髪の色は茶系で、俺はこの色は好きな方だ。目も薄茶でとても似合っている。


「そんなに急がなくても良かったのに」


「あの……アリマ様に、少しでも早くお会いしたくて……はぁ……」


 健気だ!とてもいい子だ!やばい……この子は、やばい……。


「そんなに会いたかったかい?」


「はい!わたくしの命の恩人ですから!お慕いしております!アリマ様♡」


 ド直球で来たよ?お慕いされてるよ?俺……。


「そうか……では今回の結婚の件については……」


「是非!わたくしを一生!アリマ様のお傍にいさせてください!好きです!アリマ様が好きなんです!」


「そ、そうか……うん……じゃ結婚しよか?」


「はい!よろしくお願いします!」


 

 ルリアナは12歳、まだ子供なんだけどな……。まいいか?



 これで5人全員とのお見合い、いや面接は終わった訳だけど。


 この中から一人目を選ぶ必要がある。


 順当にいけば、年齢順が角が立たないかな?


 ラミレスは20だしね?子を設けるにしても良い年齢でもある。それにあの大人の魅力も素敵だ。あの包容力に包まれて寝るのもいいかもしれない。


 ただやっぱり一押しはレスティアだなぁ。あの守ってあげたくなる可愛さは断トツで一位だ。年齢的にも16歳はとてもいい。


 次点としてはアンジェを選びたい。あのツンデレが何とも言えない俺の心を揺さぶってくるんだ。ツンツンさせてデレさせたい。あの性格は特に俺の好みだ。


 次に忘れちゃいけないルリアナだ。あの子の健気な一面は俺の心にグッとくる。ルリアナを泣かせちゃいけないって気になる。ただまだ12歳って所が気になる所だ。


 え?エリス様はロリで小さいだろって?そりゃそうだよ?エリス様だからね?大丈夫、エリス様は女神様なので合法ロリってやつなんだよ?


 そこを間違えてはいけない。エリス様の年齢など……ごほんごほん!ちょっと天罰が怖いのでそこは触れてはいけない。


 で最後にリンスレットだ。ちょっと男っぽい所もあるが、それはリリムも同じこと。強いのに争いごとを好まないその性格は優しくて好感が持てる。俺の好きなタイプだ。


 と、ここまで5人全員の考察をしてみたけど……結論は、全員好きだ。五等分はできませんかね?



◇◇



 ……うーん、何か忘れてるような気がするんだよな?


 ……何だっけな?


 ! パチェか?パチェッタの婚約腕輪……忘れてたわ。


 そーいえば。眷属解放したらパチェに頼むんだったか?


 まぁ……急ぎじゃないしいいのかな?






あとがき


少しでも続きが気になる。更新頑張ってと思っていただけましたら

執筆を継続する為の励みになります!

☆☆☆、♡で応援頂けると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします!



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る