第16話 初めてのお誘い

「勉強もそんな余裕無くて、ボッチだったら、澪の高校生活しんどそう」


 澪の思うようにならない心の嘆きに、同情している那知。


「だからこそ、こういう状態の私にとっては、土田君の存在が、天使のように神々しいの!」


 ずっと無理そうな際どいところで勉強をし続け、クラスでは孤独な毎日でも、土田と同じ高校を選んだ事を澪は、決して後悔してない。

 現に今、少しずつではあるが、こうして土田に近付く事を達成出来ているのだから。


「あんなビッチ女子なんかに負けないように頑張れ、澪!」


「那知に言われなくたって、もう突き進むしかないから、もちろん、そのつもり......えっ、待って、うそみたい~!」


【mokk】でツイートしたハロに、【クモノスケ】が『いいね!』のハートマークを付けて、ダイレクトメールまで届いていたのだった。


「見せて、澪。わっ、DМまで送られていて、スゴイ快挙じゃん!」


「信じられない!初めて、土田君からDМを貰っちゃった~!」


 その【クモノスケ】からのメッセージの内容は


『似たようなタイミングで、同じようなハロ撮影しているようなので、もしかして、道内在住ですか?』


 そのダイレクトメールに対しても『いいね!』をして、慌てて返信する澪。


『はい、空知在住です』


 初めてのDMに対し、北海道在住なだけと答えるのは味気ない。

 かといって、そのままストレートに市町村名を書いて、同じ所に住んでいるアピールをするのは、現時点であまりにも軽率そうに思えた澪は、大まかに地域だけを書いた。


 (土田君と繋がっている空の下にいられるシアワセを今、まさにひしひしと感じてしまう!まさか、土田君じきじきにDМを貰える時が来るなんて~!Twitterやってて、ホントに良かった~!)


 浮かれ調子の澪とは逆に、あまり浮かない様子の那知。


「なぜか那知と一緒の時にばっかり、土田君とバッタリ会う事が多いから、何だか那知の方が土田君と御縁が有りそうで、すごく悔しかったけど、Twitterを見て安心しちゃった~!やっぱり、私と土田君こそが運命に導かれているんだよね~!」


 いつの間にか、那知をライバル視していた澪が、このダイレクトメールを貰った時点で、那知よりはるかに優位に立った気持ちになっていた。


「そうだったらいいね~」


 急に、あまり乗り気ではない様子になっている言動の那知に対し、彼の土田への気持ちに疑問を感じる澪。


「何だか、イヤな感じな言い方しているよね、那知......あっ、見て見て、スゴイ!また、土田君から返信来たよ~!向こうも、どうやら【mokk】に興味津々みたいなんだけど!あ~、どうしよう!現実と同時進行形で、まさかTwitterでも急接近出来るなんて!なんかもう、頭がパンクしそう~!」


 澪が興奮むき出しで嬉しさの悲鳴を挙げるほどの【クモノスケ】からのメッセージは......


『同じく、僕も空知在住です。一緒の地域に住んでいるのも何かの御縁と思うので、もし良かったら、今度、雲が良い感じの時に、オフ会しませんか?』


「オフ会って、これ、DMだし、私と土田君の2人っきりって事だよね?嘘みたい!2人っきりなんて、もろデートみたい!」


 即答でノリノリ状態を晒すのは、さすがに土田から、待ってましたとばかりの暇人と思われそうで、取り敢えず『いいね!』だけにして様子を見る事にした澪。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る