第4話*あまあま


それから数日が過ぎたある日の昼休み。

京ちゃんはうんざりした様子でウィンナーにフォークを突き刺した。



「早く付き合えばいいのに」


「うーん、でもさぁ」



私はお弁当箱の隅のたらこパスタをエンドレスくるくる。



「何が不満なの? すごく大事にされてるじゃん。うらやましいよ」

「う、うらやましい?」



私の方がよっぽど悠君を大事にしてるつもりだった。最近はお弁当まで作ってあげてるし。結局なんでもかんでも流したり許したりしちゃってるし。



「佐野君が来なかったのって結局あの日だけだったじゃん」

「そういえば、そだね」




確かにあの翌日から悠君は以前にもまして足繁くわたしの元に通うようになっていた。



「一昨日は放課後に来たよね」

「うん、だったね」

「ほら、ちゃんと思い出して?」


京ちゃんがニヤリと笑った。


「えーっと、確か……」


あの日は部活の後片付けに手間取っていつもより少し帰りが遅れたんだった。





「帰るよmy Boo~♪」


「女の子に向かってブーって……ひどくない?」


「先輩、別にデブ呼びされたわけじゃありませんから。もしかしてあの名曲を知らないんですか?」


「なんの話?」



部活明け、フェンスの向こうから声をかけてきた悠君に怒鳴っていたら、後輩たちになだめられてしまった。悠君はフェンスを掴んで大笑いしてたな。



「いいなぁ、佐野先輩に毎日お迎えに来てもらえるなんて。私もあんな彼氏が欲しい」


「いやいや、付き合ってないってば!」



顔を赤くした後輩が、胸元でラケットをきゅうっと抱きしめていた。



「きゃ、今目があった!」

「わ、手振ってくれたぁ」

「カッコいい!!」

「格好いい!!」

「かっこいー!!」



みんな目がハートじゃん。そろそろ見慣れないもんかな?てか、誰も私の話なんか聞いてなかったような。



「悠君まだかかるから先に帰ってて~」



いろいろメンドーになって、力なくそう言ったんだよね。だって実際やること山積みだったから。



そしたら、まわりから大ブーイング。

学校イチの人気者、佐野悠介のお迎えを断るなんてあり得ないんだって。



「ねぇ沙羅なにが残ってんの? 手伝っちゃダメ?」

「ダメじゃないけど遅くなるよ」

「えー、一緒に帰ろーよ。なんか最近不審者が出るとかって聞いてさ、なんかやだ」

「はー? 何それ」

「なんでもいいけど一緒に帰りたい」



カラダだけはおっきくなっても悠君のこわがりは、やっぱり昔のまんまなんだなって少し呆れた。

私だったら不審者なんてラケットの柄でひと突きよ、ひと突き!



節分の鬼をこわがって泣いてたことをみんなにばらしちゃおっかなぁ、なんてちょっとイジワルしたい気分になってきたりして。



「ねぇ悠君。もしかしてこわいんだ?」

「うん」



あっさり肯定されてつまんなーい。って思ったんだよね。



「沙羅に何かあったらと思うとこわいよ、俺が守らなきゃ」


「………………え?」


「きやぁぁぁあぁぁぁ!!!」




ファンが沸騰するようなワードをさらっと言われたんだった。恥ずかしくてとても一緒になんて帰れなくて隙を見て逃げたんだった!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る