母になるまでの1ページ

(´・ω・`)

5ヶ月目のキミへ

「あーもうイライラする」

「なんで上手くいかないの」

頭に血が上っていく、心拍数が速くなるのが分かる。


感情を上手くコントロール出来ない。

些細なことに苛立って

そんな自分が情けなくて涙が出る。


「ごめんね」

いつもイライラしてばかりで。

「ごめんね」

急に泣き出してしまって。


重い物も持ってしまうし

脚立にだって乗るし、走るし

バタバタと動いてばかりだし

毎日疲れちゃうね。


「なんかあったら手伝うから言って」

「言ってくれたらやったのに」

なんてそんな口先だけのセリフは

もう聞き飽きてしまった。


キミを授かってから

キミを世界一「幸せ」にすると誓ったのに。

誰よりも「幸せ」だと

胸を張って言えるとように

育てていこうと誓ったのに。


「ごめんね」

こんなダメなお母さんで。

きっとお腹の中にいるときから

嫌な気持ちにさせてしまうね。


「ごめんね」




どうして謝ってるの?


ママはいつも僕に謝ってばかりいる。

ママはね時々すごく悲しそうな顔をする。


まるで産まれるまえから、僕が「不幸」みたいに。


僕はママのお腹の中ですごく幸せだよ。

ママのお腹の中はユラユラ

ゆりかごみたいなんだよ。

ママの心臓の音は子守唄なんだ。


僕はママの一番近くにいるんだよ。

どんなときも一緒なんだよ。


「私には似ないでほしい」

「私みたいに怒りん坊になってほしくない」

そんな悲しいこと言わないで。


耳も目も鼻も出来てきて

僕はママのお腹の中で

どんどん人間らしくなってるよ。


ほら、今蹴ったの分かる?

今日もママのお腹の中で元気いっぱい。


ママとたくさんいろんなところに行ってみたいな。

ママとたくさんいろんなものを見てみたいな。


僕も5ヶ月、ママも5ヶ月だもん。

一緒に成長したいな。



そう気付かせてくれたのは

5ヶ月目のパパでした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

母になるまでの1ページ (´・ω・`) @mizumoon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ