応援コメント

第308話:「受け入れ準備:1」」への応援コメント

  • アンネとルーシェの会話から
    わかった事がある。

    女子が恋バナをするのは
    恋愛経験値を上げる為なのだな♪

    会話するうちに自身の気持ちを自覚したり
    他人の恋愛観を聞く事で恋愛の多様性を知ったり
    会話の中の状況を脳内シミュレーションしたり。

    こんなのを少女期からやってたら
    同年齢の男子が女子に恋愛面で勝てるはずがないな。(苦笑)

    作者からの返信

    熊吉はオスですので、割と少女漫画とかの知識に頼りがちなんですが、女性の「したたかさ」というか、そういうものを感じていただけたのなら嬉しいです。

    ルーシェはただかわいいだけのメイドではなく、ちゃんと一個の「女性」である、というところを、なんとか書いていけたらいいなと考えております。

    先にもご指摘をいただいておりますが、エドゥアルドは純情で朴念仁なところがあるため、いろいろ前途多難です。
    そういったエドゥアルドに自身の気持ちを気づいてもらうために奮闘する、というのもやってみたいので、頑張ってみたいと思います。

    どうぞ、これからも熊吉と本作とをよろしくお願い申し上げます!