第15話「耳舐め風逃げ鳥魚〜現実の冷たさを添えて〜」(4)


 綺麗な星空を、ぼんやりと眺める。


 穏やかな夜だ。



 今日一日を振り返って、思う。


 夢みたいだ、と。



 自分が、こんなに楽しく、呑気な気分で旅できる日が来るなんて……。


 カブラさんたちのおかげだ。



 同じ毛布に包まる、リリィの指先を、そっと弄ぶ。


 細い指だ。



「ねぇ、リリィ……」


「ん……」



 聞いてしまおうか。


 でも……何か予感がする。


 聞いてしまったら、何かが大きく変わってしまうような。


 ざわざわとした予感。



 それでも、僕は予感を無視した。


 きっと何も変わらないと、頭では感じていたから。



「リリィはさ……何者なの……?」


「…………」



 返事は沈黙。



 虫の音色が聞こえている。



 しばらくして、リリィは口を開いた。



「私は……天人…………」


「天人?」


「……ううん、やっぱり違う……でも…………ごめんなさい。上手く言えない……」


「……大丈夫。ありがとう 」



 リリィはゆっくりとこちらへ寝返りを打つ。


 星空を反射し、きらきらと輝くリリィの瞳。



「でもね、たしかに言えることは、あるよ……」


「……なに?」



 微笑む、リリィ。



「私は、ファウストの味方だよ 」



 春の草木を思わせる、優しい笑顔。



 濁りのないその表情に、僕は……。

 


「……ありがとう 」



 感謝を込めて、リリィの髪を撫でる。


 ふふ……と、機嫌良さげに、リリィは笑った。





 僕は……咄嗟に言い切れなかった。



 頭の内では、カブラさんとの話がぐるぐるぐるぐると巡っていた……。







__________________________________________________



 『面白い!』『続きが気になる!』と思って下さった方は、是非♡応援や☆☆☆レビューをお願いします!


 作品のフォローまでして頂けると、本当に励みになります!


 感想を送ってくだされば、泣いて喜びます!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る