第137話 傀儡化

劣等人の魔剣使い 小説4巻

何卒、ご購入宜しくお願いいたします!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



>>魂の浄化を確認

>>スキルポイント9999獲得


 アミィの胸に【魔剣】を突き立てた瞬間、透は大量のスキルポイントを獲得した。


「これで、決着がついた……かな?」


 呼吸を整えながら、透は【魔剣】を消し去った。

 かくんとアミィの体が崩れ落ちる。それを透は慌てて受け止める。


「……ルカさんって、意識を取り戻せるのかな?」

『たぶん大丈夫よ』

「うおっ!?」


 突如脳内にネイシスの声が響き、透は酷く驚いた。戦闘直後で油断していたこともあり、危うひっくり返りそうになってしまった。


「まだいたんですね」

『なによ、いたら悪いの?』

「い、いえ」

『まったくもう! スキルをたくさん振ってダミーにしようなんて、よく考えたわね』


 ネイシスが、透のスキル全振り作戦を褒めてくれた。

 透が一番封印されたくないスキルは〈身体強化〉と〈剣術〉、それに【魔剣】だ。それさえ守り切れば、透はアミィに勝てると踏んでいた。


 母数を増やせば増やすほど、必須スキルが封印される確率が下がる。とはいえ、決してゼロにはならない。運が悪ければ、一撃で封印される可能性もある。


 しかしこちらには、運命の神の加護がある。賭けに打って出るのに、これ以上の安心材料はない。


「トールくん、ありがとうございました」

「トール。ずいぶん立派に育ったじゃねぇか」


 アロンとグラーフが透に近づいてきた。二人の足取りはふらふらだ。

 宝具の持ち主がいなくなったので、スキルの封印は解けた。それでも足取りがおぼつかないのは、全力を越えて戦ったからだ。


「トールくんのおかげで、無事アミィを葬ることが出来ました」

「いえ……」


 透は首を振り、あたりを見回した。

 勝利したところで、すべてが元通りになるわけではない。建物は崩れ、けが人もかなり出ている。おまけに悪魔の出現地となった透たちの家は完全に崩壊している。


(また、いちからやり直しか……)


 透は肩を落とす。

 先月、アミィにフィンリスを襲撃されてから、ようやっと街が復興したばかりだった。


「せっかくみんなで力を合わせて、元通りになりかけてたところだったのに……」

「気にすんな、トール。壊れたって、また元通りにすんのが俺たちだ」


 グラーフが遠くに視線を向けた。そこには、すでに多くの人が集まっていた。前回の復興時に知り合った者たちと目が合うと、満面の笑みを浮かべて拳を振り上げた。


『また、守ってくれてありがとよ!』


 そんな声が聞こえてくるような表情を見て、透の体から力が抜けた。


「そういば、トールくんはランクアップクエストの途中でしたよね」

「え、ええ」

「それは、申し訳ないことをしました。ランクアップクエストはとても重要案件です。これでもし、クエストを失敗するようなことがあれば、どうお詫びして良いか……」

「あっ、いえ、クエストの対象アイテムは確保しましたよ」

「……へっ?」


 アロンの目が点になった。

 何か妙なことを言っただろうか?

 透が首をかしげた時だった。建物の影からエステルが姿を表した。


「あっ、エステル。住民の避難を任せちゃってごめんね」

「…………」

「ん、どうしたの?」

「…………」


 エステルからの反応がない。

 いつもならば、真っ先に透に駆け寄り、ポニーテールをブンブン振り回す。そんな彼女が口を閉ざし続けているなど、少々不自然だ。


(知らない間にまた怒らせちゃったかな?)


 まったく心当たりがない。しかし、うっかり地雷を踏んだ可能性もある。腕を組んで唸りながら考えていると、不意にエステルが腕を振った。


「えす……てる……?」


 その手には、いつの間にかナイフが握られていた。


 ――アミィが使用していたナイフだ。


 透の頬から、ツツーッと血が滴り落ちる。


「エステル……ごめんね、まさかそんなに怒ってるとは思ってなくて――!」

「なわけねぇだろ!!」

「トールくん、下がって!!」


 アロンに抱えられ、透は勢いよく後退。

 その眼前を、ナイフが通り抜けた。


 もしアロンが抱えてくれていなければ、今頃透のこめかみにナイフが突き立てられていたに違いない。


「えすてる……? どうしたの、ナイフなんて使って」

「トール。エステルの奴、なんか様子がおかしいぜ?」


 グラーフに言われて、初めて気がついた。エステルの雰囲気がまるっきり違っている。

 いままでは、凛々しい中にも優しさや朗らかさを感じた。とても優しい雰囲気を持つ女性だった。

 だが現在は、毒々しいオーラを身にまとっている。殺意が溢れすぎている。


(――まさかっ)


 嫌な予感が脳裏をかすめた。

 それを知ってか知らずか、これまで沈黙を続けていたリリィが、


「きっと、エステルの体をアミィが乗っ取った」


 これまで眠たげな目をしていた彼女からは考えられないほど、今は鋭い目つきをしている。

 そのリリィが、血を吐くように呟いた。


「わたしの仲間も、そうやって殺された」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る