応援コメント

Day.44 市長くんだって年頃だもの、神様にも知られたくない話のひとつやふたつ」への応援コメント

  • ピアニストかぁ~
    テクニック以外にも個性とか表現力とか
    求められるからなぁ~

    そー言えば海外旅行の時、入管で「職業は?」って聞かれて
    「ミュージシャン」って言ったら薬物所持を疑われるって
    テレビで誰かが言ってたな。
    「ミュージックアーティストって言え」って。

    作者からの返信

    大人になれば個性なども大事ですが、如何せん彼は少年なので、基礎的なテクニックやメンタルを形成していく段階で早くもつまづいてしまっているのがしんどいですね。周りの大人たちが、もう少しうまくサポートできればよかったんですけどね…。

    海外だとそんなことがあるんですか!?
    ほへえ、何が違うんだろう…言葉って難しい…。

    編集済